ドイツ語に関する質問です。ドイツ語を習いたいのですが、大手の外国語学校で良いところはないでしょうか?目標としてはドイツ語検定(独検)3級です。試験対策もしてくれる所であれば、なお良いです。それではよろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/02/05 15:16:58
  • 終了:2007/02/05 18:47:53

ベストアンサー

id:dankichik No.1

dankichik回答回数389ベストアンサー獲得回数92007/02/05 16:26:28

ポイント35pt

ゲーテ・インスティトゥートがお勧めです。

http://www.goethe.de/ins/jp/tok/jaindex.htm

ドイツの公式の機関なので教師の質は確かです。図書室などの文化施設が充実している点でも通いがいがあります。

東京の他に京都・大阪にもあります。

id:pon--ta

ご回答ありがとうございます。検定対策も充実していて良いですね。

2007/02/05 17:31:07

その他の回答(1件)

id:dankichik No.1

dankichik回答回数389ベストアンサー獲得回数92007/02/05 16:26:28ここでベストアンサー

ポイント35pt

ゲーテ・インスティトゥートがお勧めです。

http://www.goethe.de/ins/jp/tok/jaindex.htm

ドイツの公式の機関なので教師の質は確かです。図書室などの文化施設が充実している点でも通いがいがあります。

東京の他に京都・大阪にもあります。

id:pon--ta

ご回答ありがとうございます。検定対策も充実していて良いですね。

2007/02/05 17:31:07
id:sadajo No.2

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492007/02/05 16:57:58

id:pon--ta

ご回答ありがとうございます。公文式にドイツ語講座があったのですね。

2007/02/05 17:31:42

コメントはまだありません