私の妹は今年で28歳になるのですが21歳の時に結婚して半年くらいで離婚しました。離婚した理由は旦那さんになった人にサラ金の借金が多額にあることが分かったこととその借金を作った理由がねずみ講のような商売をしようとして失敗した為に作ったものだったからでした。それでも妹は好きで忘れられなかったのですが最近やっと、いい人に出会い結婚したいと思い始めたようです。でもバツイチだということをかなり気にしています。妹は姉の私から見ても本当に美人で今まで働いた職場では必ず美人が入ってきたと評判になるくらいです。性格だって悪くありません。早く新しい出会いをと思うのですが私や私の主人の周りにはこの人は!と紹介してあげられる人がいません。そこで、結婚を前提に同年代の人に出会うにはどうすればいいでしょうか。結婚相談所にも本人が電話してみたのですが若すぎると言われます。外出は家族以外とはしませんし友達と遊びに行くことはないのでそういう出会いはありません。また人見知りなのでサークル的なものは無理です。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/02/05 17:19:05
  • 終了:2007/02/06 14:24:30

回答(10件)

id:kimizu No.1

kimizu回答回数726ベストアンサー獲得回数212007/02/05 17:24:49

ポイント15pt

http://df-wings.jp/after/after1.html

×を戸籍上から消したい、とのことであれば、転籍届けが

オススメです。

これで、気持ちも晴れやかになるのではないでしょうか。

id:ringomaru

そうですね、これは×を消すのには有効ですね。

まず出会いがあったら、この方法を使うか検討したいです。

でも結婚する相手に罪悪感を背負って生活しそうですね。

2007/02/05 17:48:28
id:sadajo No.2

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492007/02/05 17:26:33

ポイント20pt

ミクシーを利用して、出会いを作るのは?

ネットからなら少し抵抗感も減るでしょうし、自分と同じ趣味を持つ人のコミュから仲良くなれるひとと絡んでいくのもいいでしょう

ミクシーがやはりいいのでしょうか。

考えてみます。

ミクシーだと外見などはわかるのでしょうか。

ミクシーは利用したことがないので(友達に紹介されましたが利用せず・・・。)

妹は結構面食いなのです。

2007/02/05 17:52:20
id:Questy No.3

Questy回答回数35ベストアンサー獲得回数02007/02/05 17:36:21

妹は姉の私から見ても本当に美人で今まで働いた職場では必ず美人が入ってきたと評判になるくらいです。性格だって悪くありません。

あくまで私の感ですが

妹さんには、彼氏が既に居ます。

でも、お姉さんに教えると、前みたいにあれやこれやと難癖つけられて別れさそうとすると思われているから

隠してる

結婚相手もいないのに、いい人に出会い結婚したいと思いはしませんよ・・

結婚の一番の障害は、お姉さん、あなたです・・・

違いますよ、徒歩3分圏内に住んでいて私や母以外とは外出してませんから。

2007/02/05 17:56:49
id:NAPORIN No.4

なぽりん回答回数4723ベストアンサー獲得回数8742007/02/05 17:42:24

ポイント20pt

インターネットのヤフーで一応そういうサービスもやってます。

それほど高くないようです。

http://edit.partner.yahoo.co.jp/jp/common/ageverification?next=h... ヤフーパートナーは若い人も多いです。試しに男性の写真や簡単な自己紹介を見るだけならタダですよ。

http://enmusubi.yahoo.co.jp/ ヤフー縁結びは結婚前提なので高年齢向けのようです

しかし、美人とのことで自力で探せるなら、

やはり地元の職場での出会いがいいですね。

(サークルは無理とのことですし)

派遣業などに登録なさっては?

趣味もないということで非常に家庭的な方なのでしょうか?

家族に頼るとか、前の旦那さんを

見抜けなかったりとかいうところを見ると、

授かった美人という武器をばんばんつかいこなせるほど

自立した考えの方ではないのでしょうか?

そういう方は意外と社会的地位よりも、

「運命的な出会いをしたい」という面での

望みが高い場合がありますので、

よさそうなお相手が見つかったら、

見た目とか、性格の合致度を思い切り褒める、

デートで喜びそうな軽い演出のヒントを

お相手に教えてあげるなど、

気をつけて薦めてあげてください。

職場での出会いは何度かあったようですが、生活力がありそうな方ではなかったのでダメだということでした。

妹は自立した考えという早く家庭に入って専業主婦になりたいタイプです。

社会に出て働くのはあまり合わないようです。

ヤフーパートナー、参考にしてみます。

2007/02/06 13:10:39
id:sayonarasankaku No.5

sayonarasankaku回答回数935ベストアンサー獲得回数642007/02/05 17:59:39

ポイント10pt

先ほどは失礼しました。

事情も知らずきついことを言いました。

妹さん、とりあえずパートなど勤めに出てはいかがでしょう。

彼を作るだけでなく、新しい人とのつながりがあってもいいのではと思います。

人見知りとのことですが、接客など思い切ってみたら、いろいろなきっかけ作りにもいいと思うのですが…

いえいえ、私の書き方が悪かったのです。

私が勝手に相手を探しているような感じになっていましたから。すみません。

新しい人とのつながり、そうですよね。

パート先の誰かから紹介ということもあり得ますしね。

回答ありがとうございました。

2007/02/06 13:24:07
id:marumi No.6

marumi回答回数2608ベストアンサー獲得回数32007/02/05 18:16:46

ポイント15pt

バツイチだと友達の紹介だと相手が初婚だと難しいかな、と思いますが

本当は自分で探すのが一番いいと思いますが、職場にいい人はいないのでしょうか。いない場合、どこか他で探すしかないと思いますが、年齢的に受身ばかりでなく、自分からいい人がいたらアタックしてみるようになるといいと思います。結婚相談所も安いところに登録してみて、もしいい人がいたらラッキーぐらいな軽い気持ちでいるといいと思います。結婚相談所も24歳ぐらいの人も登録しているところもありますよ。

http://www.judge-website.com/

やっぱり相手が初婚だと難しいですかね・・・。

働いていないので、職場というのは今の段階では難しいですね。

2007/02/06 13:26:03
id:konoha788 No.7

konoha788回答回数391ベストアンサー獲得回数22007/02/05 18:25:18

ポイント25pt

バツイチの方がモテることもあります。。。

マジメ一筋だった友達が、離婚してから大モテしたことがあります。

恋愛より勉強仕事だった独身の時より、

一度結婚してからの独身は、男性を受容できる柔らかさがついたような感じ。

ちなみにその友達の妹さんも子供が三人いて

バツイチですが、

姉妹そろって、今は良い人と付き合えてるようです。

(それは知り合いの紹介ですが。。。)

妹さんはお若い上に、男性に対して優しそうな印象です。(やや優しすぎる部分もあるのがご苦労では?)

そんな女性に男性がよって来ないとは思えません。

将来のお子さんの父親として良い人を見抜く力は、むしろ離婚経験でアップしてると思います。

一番大変なのは失敗をしていない人です。。。

なのでたくさん出会って欲しいです。

離婚がクセになってる人は別として

離婚経験の「あるなし」に、こだわる男の人には、もったいなすぎる妹さんかと思います。

28歳、若くて眩しい!

でも一番悩む時期ですね。。。

個人的には「出会い」を目的としてないところで出会う方が安全な気がします。

趣味のサークルとか、第三者の話とか

第三者への態度とかで判断できると思うのです。

もし無理ならば技術者さんなど、圧倒的に男性の多い職場に勤めるとか。。。

私は離婚経験はありませんが、

27歳のとき派遣社員で、技術者さんばかりの職場で働き

29で、その時出会った人と結婚しました。

当時、男性と出会うのが目的じゃなかったんですが、

想像以上に忙しすぎて、女性と出会う暇もない

男性がけっこういて、

上司からは、部下を少しでもこの仕事に理解のある女性と結婚させたいと

○○はどうですか?△△はどうですか?と

いろいろ薦められました。

私なんて、たいした魅力のない女性が

ウソみたいな状況でした。

ただ、私の場合は明るい体育会系の営業マンより

ちょっとオタクなくらいの男性の方が好き

というの幸いしましたが。。。

ちなみにコツコツ地味に働いて、

オフは家で好きなことしたり、体を休めたりなので

社交的で、すぐ友達を連れてくる人より

人見知りの私には要らぬ気を使わなくて良いので助かります。

あまり参考にならなかったらスミマセン。。。

男性が多い職場というのはいいですよね。

いい職場があればいい方法だなと思います。

konoha788さんはとても魅力がある方だと思います。

文章からとても優しい雰囲気が伝わってきました。

妹は男性に優しいというか、付き合ったりすると尽くすタイプなのです。

私は逆なのですが(>.<)

自分がしっかりしてやってあげないとという感じになり

お金の面でもそういう面が多々ありました。

結婚前に結構貯まったと喜んでいた貯金も結婚の為

妹が色々購入してなくなってしまったようです。

妹にもkonoha788さんのようないい出会いがあればいいなと思っています。

お話参考にさせていただきます。

2007/02/06 13:42:26
id:haru-taka No.8

haru-taka回答回数160ベストアンサー獲得回数42007/02/05 18:39:46

ポイント15pt

僕でよければ、

と言いたいところですがタイミング悪かった。

僕は今月結婚するし。

あまり美人でない人と。

僕には理解できないのですが、28歳ってそんなに結婚を気にする年なんですかね?

30歳過ぎても遊んでいる女の子が世の中には沢山いますが。

あなたの家が田舎にあるんでしょうか?

家が資産家だとか?

あなたはとても妹思いの方です。

文章からそれは読み取れます。

僕も社会人になってから実感したのですが、大人になって実家にいるのは、とても息苦しいし、閉塞的な感じがします。

妹さんが、精神的に大丈夫なのであれば、1人暮らしをさせてあげたらどうでしょう?

生活するためには、どうしても外に出なければいけません。

そうすれば、出会いも増えるはず。

美人で性格いいんだったら、すぐに彼氏の1人や2人や、10人くらい出来ると思うんだけど。

そんなに美人で性格いいんだったら、僕は今の彼女と別れて、あなたの妹と結婚します。

(ただし、僕はすけべでブサイクで無職です)。

結婚していただきたいのは山々ですが、奥様になる方を大事になさってください♪

>僕も社会人になってから実感したのですが、大人になって実家にいるのは、とても息苦しいし、閉塞的な感じがします。

それは妹もいつも言っています。

できることなら1人暮らししたいと。

やはり色々いらっとすることもあるようです。

でも1人暮らしするにもお金がありませんし

母が体が弱く病院通いに妹が連れて行ってくれています。

病気がちの母は鬱になりがちなので、妹に精神面で色々負担がかかりがちです。

父は頼りになりませんし。

私も会社帰りに実家に寄るようにはしているのですが、それでも負担はかかっていると思います。

28歳というのは焦る年ではないのかもしれませんが

姉の私が27で結婚しているので、「なんで自分は」と思う気持ちが強いようです。

家にいるだけで出会いがないので余計そう思ってしまうと思います。

お金を出してあげられれば1人暮らしさせてあげたいのですが・・・。

私もそこまでお金に余裕がないので。

2007/02/06 14:03:53
id:kappagold No.9

kappagold回答回数2710ベストアンサー獲得回数2482007/02/05 18:49:35

ポイント15pt

かなり内気な方のようなので、mixi等のネットでの出会いというのは、いざ実際に会うという段階のハードルが高いかもしれませんね。

やはり、最初から面と向かって知り合った方が良いかもしれません。

結婚相談所でも、20代から受け付けているところもありますので、そういうところを探して再度チャレンジするというのも手です。

また、周りの人に聞いてみると、お見合いの紹介が大好きな人が一人二人出てくることがあります。お見合い好きな人はいろんなところに伝手をもっているので、親戚や友人に(特に自分や旦那の両親に)聞いてみると見つかるかもしれません。そういう方が見つかれば、年に何度も写真と身上書を持ってきてくれます。

自然な出会いを望むのであれば、やはりサークルや習い事の教室などでしょう。

人見知りで無理ということですが、あなたや、あなたと旦那さん、またはお母さんが、一緒に出来る何か、テニス、スキー、水泳、乗馬、英会話、陶芸、ダンス、何でも良いです、できるものは無いでしょうか。

お休みには一緒に出かけるということですので、一緒に習い事をやるということであれば、その気になってくれそうな気がしますが、いかがでしょうか。

世話好きな人、うちでもずっと探しているのですが

残念なことに周りにはいないのです。

前の旦那さんと妹が出会ったのはたまたま携帯電話を家に売りに来た元旦那さんが

妹に一目惚れしたので簡単だったのですが。

出会いの場というとやはりサークルや習い事がいいんでしょうか。

考えてみます。

2007/02/06 14:15:00
id:cutie17 No.10

cutie17回答回数343ベストアンサー獲得回数62007/02/05 20:50:53

ポイント15pt

見合いしかないと思います。ねずみ講をやるような犯罪者にひかれるようでは男をみる目がないということですから、誰かが適当なのをあてがってやるしかありません。親・兄妹・同窓会いろいろ頼み込むしかないですね。http://end

そうですね。

はっきり言って、妹は見る目はないと思います。

顔に重点を置いて、あとは優しくてよく話を聞いてくれればOKという感じですから。

そういうことじゃないんだよと言ってるんですが・・・。

顔がいいに越したことはないですけどね。

お見合いですか、そうですね。

お見合い相手を探すのが大変そうですが、探してみます。

2007/02/06 14:18:07
  • id:luxon
    なんでお姉さん(質問者)が障害になるのか全然わからん(Questyさんの回答)。ひどいことを言う人だなー
  • id:Questy
    luxonさん
    なら、あなたの側に、こんな人がいて、あれこれ指図されたらどう思いますか?
    やれ結婚しろ・・今付き合ってる人は悪いから あれこれしろ・・・
    友人とかなら別れられますが身内ですよ。妹さんがオカシくもなります

近所に、これとおんなじ人がいて、見てて可哀想になります。
  • id:Questy
    いや、私も書きすぎたかも
    反省します。ごめんなさい
  • id:ringomaru
    私はあーしろ、こーしろと言ったことはありません。
    離婚した時も私が離婚しなさいなどとは言っていません。
    ただ、妹は必ず色々母や私に相談してきます。
    それに対して助言することが障害だと言われると
    放って置けばいいのでしょうか。
    逆に私も結婚前はあれこれ妹や母に相談したので放って置くことは
    冷たいと思います。
    私たち姉妹は本当に友達のように、どんなことでも
    話し合ってきました。
    それを私が一方的に強制しているように書かれると
    とても悲しいです。
    いい人がいたら紹介して欲しいと言われていたから
    探す方法をはてなに尋ねただけだったのですが。
  • id:Baku7770
     私は結婚というものは個人同士の付き合いから家同士の付き合いに代わるための儀式といった見方をしていますので、離婚しろというのは、ご家族の権利であると考えます。

ちょっとバタバタして回答できませんでしたが、私ならお姉様なり、できたらお母様と一緒に陶芸とか絵画の教室に通われてはと考えておりました。
     お見合いというのも一つの手と書かれていましたが、お母様が積極的に同世代の方と交流を広げられたら、紹介して下さる方も増えるでしょうし、妹さんも一緒に通われていて相手の方も直接ご覧になっていれば「離婚歴はあるけど美人で素晴らしい女性よ」と堂々と男性に紹介できるでしょうし。
  • id:ringomaru
    ご回答ありがとうございます。

>私は結婚というものは個人同士の付き合いから家同士の付き合いに代わるための儀式といった見方

確かにそうですよね、付き合うという段階ならばお互いの家のことなどはとりあえず考えなくても
    いいかもしれませんが、結婚となるとそうは行きませんよね。
    離婚しろと言う権利があるというわけではないかもしれませんが
    普通に幸せになって欲しいと願うのは家族なら当然で
    それが間違った相手であった場合、忠告するのも大切だと思っています。
    最終的な判断は妹本人がすることと家族全員が思っていましたので
    私が一度目の書き込みで言葉を選ばず書いた結果、家族が無理強いして別れさせたと思われた方もいたようですが・・・。
    私の書き方にも問題があったと思います。

母は病気で目もあまり良くないですし、何かを一緒に習いに行くというのは無理があります。
    なので率先して知人をあたるなどは無理です。
    私も人付き合いがある方ではないので営業をしている主人に頼んでいるのですが
    厳しい北海道ではなかなか結婚して安定してやっていける収入の人がいません。
    しかも、転勤などがある人は絶対嫌だということでその辺も難しいです。
    サークルというのは考えようとは思うのですが、母はそういう状態ですし、私も会社員としてフルで働き主婦もしていますので
    なかなかサークルのように決まった日にどこへ行くというのは
    難しいものがあります。
    かと言って妹1人では行きたがりませんし、色々難しい問題が多いです。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません