【時事川柳募集】

今年(2007年)になってから起きたことをもとに、川柳をお願いします。

・・・実は、これ、「ポイント振り分けを簡単にする、回答重み付け機能」http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenaquestion/20061214 の効き方のテストです。ポイントは、川柳の価値とは無関係に割り振ることがあるのでご了解ください。また、5回答で締め切ります。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2007/02/05 23:52:17
  • 終了:2007/02/06 01:34:34

ベストアンサー

id:goronyann240 No.3

goronyann240回答回数31ベストアンサー獲得回数12007/02/06 00:49:46

ポイント35pt

揉み消しで 尊い命 殺された

・・・なんていうか、適当でごめんなさい。 もう一句

疲れたよ もう疲れたよ パトラッシュ

id:sibazyun

かあちゃんは 二十七年 抱いていた

 (これは数時間前のニュースで、60台女性のところで、27年(聞き間違いだったかもしれない)前になくなった子供の遺体がでてきた、というのを聞いて)

2007/02/06 01:00:04

その他の回答(4件)

id:TomCat No.1

TomCat回答回数5402ベストアンサー獲得回数2152007/02/06 00:23:56

ポイント30pt

桃太郎 今は機械の 桃が産む

たらちねの メカに保証書 付けとくれ

美しい 国の湿原(失言) 花盛り

id:sibazyun

産ます器具 だって品数 限られる

米の国 いまや美の国 わが手本 

 (美国=中国語でアメリカのこと)

2007/02/06 00:30:08
id:fhkl No.2

fhkl回答回数7ベストアンサー獲得回数12007/02/06 00:26:06

ポイント20pt

温暖化 ゆきまつりは あと何年?

id:sibazyun

イナバウア 水上スキー 決め技に

2007/02/06 00:37:11
id:goronyann240 No.3

goronyann240回答回数31ベストアンサー獲得回数12007/02/06 00:49:46ここでベストアンサー

ポイント35pt

揉み消しで 尊い命 殺された

・・・なんていうか、適当でごめんなさい。 もう一句

疲れたよ もう疲れたよ パトラッシュ

id:sibazyun

かあちゃんは 二十七年 抱いていた

 (これは数時間前のニュースで、60台女性のところで、27年(聞き間違いだったかもしれない)前になくなった子供の遺体がでてきた、というのを聞いて)

2007/02/06 01:00:04
id:orya No.4

orya回答回数330ベストアンサー獲得回数122007/02/06 00:52:02

ポイント25pt

不二家さん 大腸菌が かくし味

id:sibazyun

ぺこちゃんや、お手々洗って おやつだよ

2007/02/06 01:21:12
id:miu2d4r No.5

miu2d4r回答回数93ベストアンサー獲得回数72007/02/06 00:52:29

ポイント25pt

速報に 東国原 誰だっけ

id:sibazyun

山梨も 新人知事が 栄冠だ

 (われながら、川柳にしてはお粗末。それにしても、同日にあった山梨県知事選挙のことはほとんど出てこない)

2007/02/06 01:21:15
  • id:miharaseihyou
    TomCatさん sibazyunさんへ 例の柳沢氏の失言はだいぶん誇大広告だったようですよ。http://q.hatena.ne.jp/1170682019
  • id:sibazyun
    はい、上記アンケート結果は拝見しております。その上で、川柳なりの流儀とおとりください。
  • id:TomCat
    >miharaseihyouさん
    私の見解はこちら
    http://q.hatena.ne.jp/1170539917#c78128
    に記してありますので、よかったらご覧くださいね。
  • id:sibazyun
    -いるか賞は高校生の方へ。
    -点数がへこんでいる方は、字足らずのため。

    -実は、効き方テストは失敗。5通読んだあとで、各人の★★☆という初期状態をいじって★★★にしたり、★☆☆にして、できたとおもって締め切り配点画面にいったら、皆が最初の★★☆にもどっていて、その場では調整ができなかった。だから、完全に手の配点です。
  • id:goronyann240
    本当にありがとうございます。初めているか賞を頂きました。