東京都心で、1泊して翌朝おつとめに参加できて、朝ご飯(できれば精進料理)も食べさせてもらえるようなお寺をしりませんか? プチ精神修行じみたことをやりたく。ツライのは不可、割と気軽に誰でも参加できるようなのがいいです。有料無料は問いません。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/02/06 01:04:40
  • 終了:2007/02/06 23:43:51

ベストアンサー

id:fhkl No.1

fhkl回答回数7ベストアンサー獲得回数12007/02/06 01:24:40

id:neyorawa

ありがとうございます、求めているものにかなり近いです。この埼玉のやつがもうすこし近けりゃいいんですが、近いほどに現実感が出てしまいますし、もしかしたらほどよいのかもです。

2007/02/06 23:42:29

その他の回答(9件)

id:fhkl No.1

fhkl回答回数7ベストアンサー獲得回数12007/02/06 01:24:40ここでベストアンサー

id:neyorawa

ありがとうございます、求めているものにかなり近いです。この埼玉のやつがもうすこし近けりゃいいんですが、近いほどに現実感が出てしまいますし、もしかしたらほどよいのかもです。

2007/02/06 23:42:29
id:alco145 No.3

alco145回答回数2ベストアンサー獲得回数02007/02/06 02:29:38

ポイント15pt

お寺にある宿泊施設のことを「宿坊」といい、精進料理を食べたり、修行を体験できるところもあるみたいです。

「宿坊研究会」…全国の宿坊情報を紹介しています

宿坊研究会〜日本宿坊一覧〜

宿坊については以下のページで詳しく説明されていますのでご参考にしてください。

精進料理や座禅体験!宿坊が静かなブーム 「宿坊」に泊まる - [日本の宿]All About

id:neyorawa

ああ、これです、「宿坊」。ありがとうございます

2007/02/06 23:23:42
id:daiyokozuna No.4

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752007/02/06 05:35:05

ポイント15pt

http://syukubo.com/

日本全国 お寺と神社の体験一覧

id:pikupiku No.6

pikupiku回答回数3043ベストアンサー獲得回数732007/02/06 07:03:12

ポイント15pt

http://www1.odn.ne.jp/~cec48170/

青梅市 御岳神社の宿坊

id:HONMA9691 No.7

HONMA9691回答回数2529ベストアンサー獲得回数362007/02/06 07:33:54

id:neyorawa

雰囲気のいい宿ですね、ありがとうございます

2007/02/06 23:37:32
id:orya No.8

orya回答回数330ベストアンサー獲得回数122007/02/06 07:55:02

ポイント15pt

高尾山-信徒峰中修行会

http://www.takaosan.or.jp/syugen-s.html

都心からちょっと外れてる八王子ですが

id:neyorawa

ややハードな感じですがありがとうございます

2007/02/06 23:38:58
id:ARAYOTTO No.9

ARAYOTTO回答回数1376ベストアンサー獲得回数132007/02/06 09:15:21

ポイント15pt

http://syukubo.com/

宿坊研究会

コメントはまだありません