パスワード入力用のフォントを探しています。

入力した文字が全て●とか*になるようなものです。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/02/11 21:58:38
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:wm5775 No.1

回答回数351ベストアンサー獲得回数4

ポイント20pt

ちょっと状況が良くわからないのですが、Web上の話であれば、

inputタグ

下記のように指定すれば、フォントに関係なく上記のようなことが実現できます。

<input type="password"></input>

Javaをはじめとする開発言語でも、テキストボックスのプロパティでこのような設定が大抵あります。

#収集したい情報について、コメントにもうすこし細かく記入されたほうが、質の良い情報が集まると思います。

id:nao3110

もう少し詳しく書けばよかったですね。

WEBの仕事してますので、java,PHP,Parl等も書けますが、今回はWEBの話ではありません。

FileMakerでローカル環境でのWeb公開も含めたデータベースを作っているのですが、FileMakerはフィールドに入力した文字をアスタリクで表示するような書式設定が存在しません。

カスタムダイアログを表示はWeb公開には互換がなく使用できませんし、関数を使う場合も一度サーバーにデータを送らなくてはいけないので、どうしても非表示にして入力する事はできません。

なのでフォントで対応しようと考えた訳です。

最初の質問にそのまま答えていただける方からの回答をお待ちしております。

2007/02/06 15:10:09
id:hamster008 No.2

回答回数116ベストアンサー獲得回数1

ポイント50pt

たぶんそういう物は公開されてないでしょう。ただし簡単につくることができます。フォントを編集するようなソフトはいくらもあり(OS毎に)、全フォントの書体を●に置き換えるなど一瞬でできます。ソフトはOSやフォントの種類を書けば、教えてくれるひともいるでしょう。http://end

id:nao3110

ありがとうございます。

2007/02/07 01:51:11
  • id:taknt
    どのようにして使いたいのか知らないけど、普通のプログラムは 入力されたら ●とか 出しているだけだよ。

フォントなんて関係ない。
  • id:taknt
    っていうか すべてが ●のフォントって 存在しないと思うな。
    作ればいいだけかもしれないけどね。
    で、作ったとして、それを どこで使うかだな。

それぞれのクライアントにそのフォントを入れないといけないだろう。

また、表示は ●だが 中身は それぞれの文字として取得しなければ いけないから けっこう面倒だ。
  • id:kn1967
    「WEBの話ではありません」と言いつつも「カスタムダイアログを表示はWeb公開には互換がなく使用できません」と言っている矛盾はどう理解すれば良いのやら・・・

ブラウザモードでの作業とWEBブラウザを通じての作業を同一に考えようとしているあたりにまずは問題ありだと思いますし、フォントでの対応なんてありえないという状況で「最初の質問にそのまま答えていただける方からの回答をお待ちしております。」とおっしゃられると代替案も出せないので困りましたね。

代替案と言っても、ブラウザモード用とWEB用の2つを用意して「ぼにょごにょ」しようというだけなので、面倒だと返されそうですが、、、
  • id:k_y
    なんにも考えずフォントを用意するとして(作るだけなら数十分でできますな)
    インストールしても、そのフォントを抜かれてしまえば、代替フォントに置き換わってしまうので
    意味がないですね。
  • id:nao3110
    質問が不慣れですみません。
    最初から具体的な状況をかけば良かったと反省してます。

古いファイルメーカーで作られたデータベースをPC3台のみで
    共有したいと依頼された(1台は管理用で他は閲覧のみ)

新しいバージョンなら1本だけ買えばブラウザから使えるはずと提案

買っては見たが旧バージョンとの互換性がない事を知らなかったorz...しょうがないのでファイルを作り直したところほぼ問題なく動いたが
    ブラウザから使用するPCでもデータの入力などを行なうとの事なので
    管理者用パスワードで入れるようにしたい・・

という状況です。

ファイルメーカーデータベースにブラウザからアクセスする時は、デフォルトでパスワード欄がアスタリクで表示されるダイアログが表示されるので、一度データベースを閉じて、開きなおせばいいのですが、キャッシュを読みに行ったりでなかなかスムーズにアカウントを切り替える事ができない為、ファイルの中に再ログイン用のフォームを作った次第です。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません