【首都圏限定質問】


以下の条件を満たす外食チェーン店を教えてください。

●首都圏内に存在する
●「揚げ物でない魚料理」がメニューとして3つ以上ある
●ファミレスではない
●居酒屋ではない
●比較的低価格(1メニュー数百円ほど)


具体例としては、
大戸屋(http://www.ootoya.com/
などです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2007/02/06 16:51:02
  • 終了:2007/02/11 11:29:49

ベストアンサー

id:sayonarasankaku No.2

sayonarasankaku回答回数935ベストアンサー獲得回数642007/02/06 17:21:49

ポイント50pt

http://www.shokudo.jp/

まいどおおきに食堂

id:harisen

回答ありがとうございます。

メニューがこのサイト上には無いのではっきりとした事は言えませんが、

方向性としては、ジャストミートです。

2007/02/06 18:41:13

その他の回答(7件)

id:sadajo No.1

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492007/02/06 17:16:54

id:harisen

回答ありがとうございます。

メニューがこのサイト上には無いのではっきりとした事は言えませんが、

方向性としては、ジャストミートです。

2007/02/06 18:41:15
id:sayonarasankaku No.2

sayonarasankaku回答回数935ベストアンサー獲得回数642007/02/06 17:21:49ここでベストアンサー

ポイント50pt

http://www.shokudo.jp/

まいどおおきに食堂

id:harisen

回答ありがとうございます。

メニューがこのサイト上には無いのではっきりとした事は言えませんが、

方向性としては、ジャストミートです。

2007/02/06 18:41:13
id:sayonarasankaku No.3

sayonarasankaku回答回数935ベストアンサー獲得回数642007/02/06 19:31:08

id:harisen

"まいどおおきに食堂"のメニューは、中々ですね。

"ごはんや八福"と"やよい軒"も良さそうです。

ありがとうございました。

2007/02/06 19:49:42
id:ssbi No.4

ssbi回答回数178ベストアンサー獲得回数42007/02/06 19:32:04

ポイント3pt

http://g.pia.co.jp/brand/wondertable/index1.html

ワンダーテーブルのチェーン店

水の賦

http://g.pia.co.jp/shop/16403?view=menu

三四味屋 (ちょっと首都圏からズレるかも)

http://g.pia.co.jp/shop/23562

id:harisen

御回答ありがとうございます。

上のURL先のリンクをみる限りでは

"三四味屋"は関東内に2店舗。

"水の賦"は関東内に1店舗。

ですね。


それに、どちらかというと居酒屋な気がしますね。

ただ、お昼もやってるようなので、

完全な間違いとも言いがたいです。

2007/02/06 19:53:56
id:ekzywpozd No.5

ekzywpozd回答回数570ベストアンサー獲得回数182007/02/06 20:18:29

id:harisen

回答ありがとうございます。

なかなか、方向性的には、グッドです。

"おひつ屋"は"まいどおおきに食堂"と同じグループなんですね。

参考:http://www.fujiofood.com/shop/index.html

【追加ルール1】

というわけで

今後は、フジオフードシステムのチェーン店は禁止とさせていただきます。

2007/02/06 20:51:56
id:kennzi9 No.6

kennzi9回答回数1956ベストアンサー獲得回数92007/02/06 20:33:49

id:harisen

回答ありがとうございます。

えーと

>●「揚げ物でない魚料理」がメニューとして3つ以上ある

という点が少々危ういですね。

まあ、シャケおにぎりとかがあるので、完全な黒とは言えませんが。

【追加ルール2】

というわけで

今後は、和食を出すチェーン店に限らせていただきます。

2007/02/06 20:51:54
id:hamao No.7

hamao回答回数3293ベストアンサー獲得回数402007/02/06 23:10:16

ポイント10pt

http://www.maguro-ichiba.co.jp/menu.html

回答としては良心が

id:harisen

回答ありがとうございます。


なるほど、そう来ましたか。

よく考えると、今までの質問だと、多くの寿司チェーンも入ってきますよね。



実のところ、自分が最も欲しいのは

「和食の定食屋さんチェーン」

であることは、自覚しているのですが、

定食屋以外にも、面白そうなものが無いか

気になってたので、上記の質問をしてみました。

【追加ルール3】

というわけで

今後は、回答対象から寿司チェーンを除きます。

ただし、刺身系のどんぶりはOKとします。

2007/02/06 23:30:42
id:ekzywpozd No.8

ekzywpozd回答回数570ベストアンサー獲得回数182007/02/07 00:11:11

ポイント5pt

店舗数がちょっと少ないかもしれませんが。

がんこ

http://www.gankofood.co.jp/group/koganko/koganmenu.html


フクラ屋

http://www.fukuraya.net/menu02.html#sakana


焼魚食堂 魚魚

http://www.uokaku.com/src/02_menu2.html#fishrice

id:harisen

回答ありがとうございます。


"がんこ"は、東京地区に5店舗のみで、なおかつ

いずれも低価格ではありませんね。("こがんこ"は首都圏に無いので)

これはちょっと、最初のルールから乖離してる気がします。


"フクラ屋"は、かなりいいですね。

店舗が少ないですが、方向性的にはグッドです。


"焼魚食堂 魚角"もかなり良いです。

店舗数は少ないですが、仕方がありません。

2007/02/07 00:35:22
  • id:harisen
    いるか賞は、親切さ等を勘案して、id:sayonarasankakuさんということに
    させていただきました。
    後は、質問のルールと、私に取っての便利さで決めさせてもらいました。