話題の「ららぽーと」「表参道ヒルズ」に実際に行ってみた方。感想をお願いします。「きれいだった」とかではなく最低でも4行ぐらいはお願いします。悪かった点や良かった点、直してほしいところなど明記してくれるとうれしいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/02/07 01:42:27
  • 終了:2007/02/14 01:45:02

回答(10件)

id:taiga427happy No.1

taiga427happy回答回数56ベストアンサー獲得回数12007/02/07 01:49:49

ポイント15pt

http://www.omotesandohills.com/

URLは表参道ヒルズのHPです。

「表参道ヒルズ」には行きました。

旅行で東京に行ったときに立ち寄ったのですが、建物の前で記念撮影をするくらいきれいな建物でした。(実際に何人も撮っていました)。建物の中で記念撮影禁止ポイントがあるのにはびっくりしました。

ただ、私にとっては売っている品物が高価で、店の中に入らず外から眺めていました。見物ってかんじでした。

時間もなかったので、30分くらいで出ましたが、きれいな宝石類など多いので目の保養にはいいかもしれませんね。

id:ragabi No.2

Ayukawa回答回数353ベストアンサー獲得回数112007/02/07 02:04:20

ポイント15pt

 表参道ヒルズの感想です。

 表参道ヒルズの設計を手がけた安藤忠雄は好きなので、建物自体の印象はとても良いです。でも表参道ヒルズが建築される前の同潤会青山アパートを見たことがないので何とも云えませんが、同潤会青山アパートの方が好きになったと思います。街並みにあった建造物ですし、文句のつけ用はないと思います。安藤忠雄が嫌いな人には、何かしら言い分があると思いますが……

 建物の内部ですが、日曜日に行ったのでとても混んでいました。どこへ行っても混んでいて、昼食時のレストラン街は忍耐力との勝負でした。味はまぁあぁだと思いますが、価格は少し高いのでは? 東京では仕方のないことだと思いますが……

 いろいろなお店をのぞくだけでも楽しかったですし、1日遊ぶには良い場所だと思いますけれど、無料の休憩所がもっとあれば良いと思います。エレベータ脇では見苦しいので、隅のスペースでも良いので。

 荷物を無料で預かってくれる場所もあってはよいのではないか、と思いました。(あるのに、自分が見つけられなかっただけかもしれませんが……)

http://www.omotesandohills.com/

id:hokuraku No.3

hokuraku回答回数530ベストアンサー獲得回数972007/02/07 07:51:06

ポイント15pt

東京ベイのほう(千葉県船橋市にあるほう)のららぽーとで。


何回か主に映画を見るために行ったのですが、いかんせん中で道に迷いやすいです。

この手のショッピングモールだとどこもそうなのかもしれませんが、あるもの(例えば靴とか)を探そうと思うと靴を扱っているお店がばらばらに点在しているのでお店を回るのが大変ですね。

しかも苦労して行ってみたら自分の好みとテイストが合わなかったりして。

パンフレットも商品のカテゴリーとお店(ブランド)の名前だけなので、ブランドに詳しくない私は行ってみるまでどんなものを扱ってるか判らなくて…。

「買い物」のために行くところではないなぁ、というのが正直な感想です。


ららぽーと TOKYO-BAY

http://www.lalaport.net/pc/top

id:k_y No.4

k_y回答回数122ベストアンサー獲得回数72007/02/07 08:16:44

ポイント15pt

「ららぽーと」豊洲店

まだまだ知名度も高くない、周囲が開けている等の理由ですごくすいている印象があります。

というかけっこう閑散としています。面積が広いのですが、

ベンチがかなり多く設置されていますのでどこでも座って休めます。

庭のようなところがあって海が見える作りがとてもよいです。

「ららぽーと」の名前通り、

http://toyosu.lalaport.jp/floor/1f_south.shtml

1Fサウスポート、ドッグランのある周辺は、お洒落な港町っぽい風景で良いです。

はいっているお店も、高い店ばかりでなくGAP、RIGHT ON、UNIQLOなどもあります。

紀伊国屋書店や東急ハンズもあります。

シネコンもあり、半日くらいはだらだらと見物して過ごせると思います。

id:sylphid666 No.5

sylphid666回答回数3302ベストアンサー獲得回数902007/02/07 08:39:11

ポイント15pt

表参道ヒルズに行ったことがありますが、いわゆる高級店ばかりが多いのと人が多い印象が強く、商業施設と言うよりは観光スポットと考えた方がいいのかな、と思いました。

スロープを歩くだけで一通り店を見ることができるのはいいアイデアだと思いました。リンク先では段差が出る点が指摘されていますが、自分はそこまでは気にならなかったです。ただ無駄に横に長い印象は受けました。

http://www.arch-hiroshima.net/a-map/tokyo/ohills.html

id:mekishiko No.6

mekishiko回答回数96ベストアンサー獲得回数32007/02/07 09:38:05

ポイント15pt

表参道ヒルズに行った事があります。すぐ近くのお店に用事があっ

ていったので特に目的がなくブラブラしたのですが、デザイン先行

の建物だなあというのが第一の印象でした。また、建物の真中に

立つと通路がぐるぐると上まで続いているのですが、そこに人が

いっぱいいてありを水槽で飼ってその巣の断面を見ているかのよう

な奇妙な眺めでした。お店は高級店ばかりという印象です。この

お店に行きたいとかいうことがなければ、一回見れば十分という

感じがします。

http://www.omotesandohills.com/

ららぽーとは豊洲のことですかね。

それなら、行った事があります。駐車場の入り口がちょっとわかり

ずらいですが、広いのはすごくいいですね。これでも休日はいっぱ

いだそうですが。建物もとにかく広いですね。広すぎて迷ってしま

いました。それから、キッザニアも面白そうで子供がいたらぜひ一

度は行ってみたいと思います。1日いてもよさそうな楽しい施設だ

と思います。

http://toyosu.lalaport.jp/

id:sadajo No.7

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492007/02/07 10:43:59

ポイント15pt

ららぽーとはいまや、なん店舗かありますからね

結構昔から行ってますが、色んな店が立ち並んでいいですよ。

ただ、平日は人が少ないのと、一日遊べないですね

飽きちゃうのが難点ですhttp://q.hatena.ne.jp/1170780143

id:chiekori No.8

chiekori回答回数4ベストアンサー獲得回数02007/02/07 19:26:12

ポイント15pt

○表参道ヒルズ

出来た当初に行きました。

安藤忠雄設計ということで、建物は外観も内部も確かに綺麗ですが、建築に興味のない私にはとくに見て楽しいものではなかったです。

ただ、階段を使わずに階を昇っていけるので、並んでいるお店を眺めながら歩いているといつのまにか一番上なのは新鮮でした。

お店は、土地柄高級店が多い上、観光の人が多いためあまり買い物気分にはなりませんでした。

※最近も近くを良く通りますが、結構込んでいるようです。

気になったお店は

キョウショウ オモテサンドウ

http://www.kyosho.com/jpn/shop/omotesando/index.html

ラジコン店です。レースもできます。普段接しない類のお店なので、なかなか面白かったです。


○ららぽーと

キッザニアのある豊洲のららぽーとのことですかね。

私は行ったことはありませんが、付近を根城にしている友人によれば、キッザニアにくる家族連れを狙った施設だそうです。なので若い人がデートや観光で行っても面白くないらしいです。

id:rikuzai No.9

りくっち回答回数1366ベストアンサー獲得回数1412007/02/08 11:49:45

ポイント15pt

表参道ヒルズに行きました。


表参道駅から明治通りに向かって歩いて行ったんですが、

(表参道ヒルズっていうくらいだから)

と…遠い。なんだかものすごく歩いた気がしました。

なので帰りはそのまま直進して原宿駅を使ったんですが、

近かった…。思わず「原宿ヒルズ」じゃだめなのか?と思ってしまいました。


建物は周囲もブランド店が多いので、どこからがそうなのかぱっと見分かりにくかったんですが、

入ってみると建物自体の意匠が凝っていて、結構楽しめました。

http://media.excite.co.jp/ism/092/

同潤会アパートの関係の本を読んだことがあったこともあって、

○に参の字が浮き上がった、うちっぱなしのコンクリートのような建物肌はかなり趣味でした。


ただ、基本的にお高かったので、ウインドウショッピングしかできませんでしたが。

もうちょっと人が多いかなと思ったんですが、思ったよりは多くなかったです。

id:hiyacco3435 No.10

hiyacco3435回答回数16ベストアンサー獲得回数02007/02/09 15:54:26

ポイント15pt

http://toyosu.lalaport.jp/

1.アーバンドックららぽーと豊洲

06年10月オープンのららぽーとです。

船をイメージしたつくりで、建物全体に光が入り、明るく開放的な印象でした。通路もゆったり取られ、ベンチも多かったのがよかったです。トイレの数がちょっと少ないように感じましたが、定期的に観察したいSCです。

具体的に面白いと思ったテナントとして「キッザニア」と「東急ハンズ」を挙げます。

「キッザニア」は『こどもが主役のこどもの街』と唱っているように、子どもが実際にある企業の仕事体験(仕事をし、収入を得る)をウリにしたテーマパークです。

大人の私は外からしか見れませんでしたが、入り口には本物の飛行機(一部)が置かれ、子ども達はその飛行機から「キッザニア」に入るという凝ったつくりです。私が小さいときにこんな施設があったらな、と思う気持ち半分と、当社もスポンサーとして参加したら知名度が急上昇するのでは!?という欲の気持ち半分で見てました。

「東急ハンズ」は言わずと知れた都市型ホームセンターですが、このららぽーと豊洲店から、店内の陳列棚を低くし、通路も広めに取る新しい店内配置を導入しています。大人だけでもそうですが、豊洲の土地柄に合わせ、若い夫婦・家族にも買物しやすい取り組みをしているのが面白いと思います。

また店内従業員が全員インカムを付け、連携を取りやすくしているので、接客対応にも今後期待しています。



http://www.omotesandohills.com/

2.表参道ヒルズ

オープン直後とオープン約2ヵ月後の2回行きました。

正直、テナントを見て、表参道の客層とのギャップを感じました。

30~40代の富裕層をターゲットにしているのだと思うのですが、周囲の客層とは合わないな…と。

建物は非常に面白いと思いました。表参道の坂をイメージしてゆるく長いスロープで全テナントを結ぶという、斬新な感じは私は好きです。ただ、一緒に行った友人(20代女性)は「歩きづらい。テナントに入るときの段差が嫌」と。

ゆっくり食事をしたり、お茶をするにも他のSCに比べ2倍以上するように思いますので、利用する機会は今後ほとんどないと思います。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません