【ホットヨガ】経験者の方に質問です。

どのくらいの期間でダイエット効果が出ましたか?
また、ダイエットに効果的なポーズなどに関しても教えていただければと思います。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/02/08 09:45:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:tachibana26 No.1

回答回数277ベストアンサー獲得回数4

ポイント42pt

その筋の人に聞いた話なのでURLはありませんが、

ホットヨガはダイエットにはなりません。サウナで痩せようとするのと同じ事です。汗がたくさん出るので一時的に体重は減りますが、脂肪は燃焼されるわけではありません。

むしろ、サウナで運動するようなもので水分ばかり出て行き血が濃くなっている状態で無理にポーズを続けると、血液ドロドロの状態での運動になり危険とのことです。

一度体験してみましたが、その話を聞いていらい怖くてしていません。

やるとしたら普通に行うことをオススメします。

ポーズ自体は一週間ほど続ければかなり見本に近づき、また、ひねる動作などによるくびれは個人差があるので一概には言えませんが1ヶ月~3ヶ月くらいで体感できます。これは、実体験です。

http://-

id:makinghappy

tachibana26さま

回答、ありがとうございます。

そうですね、寝ているだけで汗が出るような状態なので、

ホットヨガで汗をかくこと自体にはダイエット効果はなさそうですね・・・残念。

爽快感を味わえたのと肌の調子は整ったのはよかったです。

自宅でもヨガのポーズをとるようにしてみます。

2007/02/07 12:02:03
id:sadajo No.2

回答回数4919ベストアンサー獲得回数49

id:makinghappy

sadajoさま

回答、ありがとうございます。

お肌の調子が良くなると書いてありますね。

わたしも肌の調子は良好です。

2007/02/07 12:04:20

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません