2台のサーバがありapache2+perlを利用し

以下のように sub.hoge.com を 192.168.1.3 に振っています。

<VirtualHost *:80>
ServerName sub.hoge.com
ProxyPass / http://192.168.1.3/
ProxyPassReverse / http://192.168.1.3/
</VirtualHost>

しかし、$ENV{'SERVER_NAME'} が 192.168.1.3 となってしまいます。

perlで 「sub.hoge.com」を得るにはどうすればよいでしょうか。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/02/07 15:53:43
  • 終了:2007/02/07 20:42:20

ベストアンサー

id:b-wind No.1

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402007/02/07 15:56:32

ポイント100pt

[Newbie 3276] mod_proxyでX-FORWARDED-FORを送出する方法

X-FORWARDED-FOR ヘッダで識別します。

$ENV{HTTP_X_FORWARDED_FOR} に格納されていないでしょうか?

id:ironbsd

どんぴしゃです。的確なご回答に感謝

2007/02/07 20:39:14

その他の回答(2件)

id:b-wind No.1

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402007/02/07 15:56:32ここでベストアンサー

ポイント100pt

[Newbie 3276] mod_proxyでX-FORWARDED-FORを送出する方法

X-FORWARDED-FOR ヘッダで識別します。

$ENV{HTTP_X_FORWARDED_FOR} に格納されていないでしょうか?

id:ironbsd

どんぴしゃです。的確なご回答に感謝

2007/02/07 20:39:14
id:iwaim No.2

iwaim回答回数215ベストアンサー獲得回数192007/02/07 20:20:43

ポイント27pt

http://192.168.1.3/にいるApacheのServerNameを「sub.hoge.com」にすればいいのではないかと。

id:ironbsd

ワイルドカードなどで矛盾してくるので・・

2007/02/07 20:40:33
id:pmakino No.3

まきのっぴ回答回数355ベストアンサー獲得回数282007/02/07 20:30:16

ポイント26pt

$ENV{'HTTP_HOST'} ではないでしょうか?

id:ironbsd

IPアドレス入ってました

2007/02/07 20:40:35

コメントはまだありません