Windows Vista で W-ZERO3(WS003SH) と同期をとりたいのですが「Windows Vista Mobile Device Center」をインストールしてもデバイスが認識されません。

同様の現象が出た方で、解決された方がいらっしゃいましたらご教示ください。

なお、Windows Update によるドライバの更新は行いましたが、その場合でも失敗(認識しない)しています。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/02/08 00:17:37
  • 終了:2007/02/13 15:28:21

ベストアンサー

id:teddytetsuo No.2

teddytetsuo回答回数1ベストアンサー獲得回数12007/02/13 12:25:56

ポイント100pt

もしOneCareをインストールしていると、W-ZERO3との同期が行われなくなります。

USBデバイスとしては認識されていますが、Windows Mobile デバイスセンターと同期できません。

これを解決するには

OneCare設定変更~ファイアウォール~自動(推奨)に変更し、その他の設定の「セキュリティで保護されていないネットワークに接続する場合には~」 のチェックをオフ

詳細設定~ポートとプロトコル~追加~

以下6個のポートとプロトコル情報を追加

Inbound TCP: 990, 999, 5678, 5721, 26675

Outbound UDP: 5679

このプロトコルまたはポート範囲の接続は

接続は両方、範囲はローカルネットワーク

これで多分接続できると思います。

セキュリティ設定変更なので自己責任で

id:AzukiPochette

詳細なご説明ありがとうございます。

見事に OneCare を入れていますので、早速試してみたいと思います。

2007/02/13 15:23:54

その他の回答(2件)

id:hamster009 No.1

hamster009回答回数3431ベストアンサー獲得回数502007/02/09 01:16:26

ポイント5pt

対応してないんでしょう。vista対応版をまつしかないですね。

id:AzukiPochette

公式には確認中ということですが、現時点で既に動作されている方がいるようなので、何らかの設定が必要と考えています。

2007/02/09 07:18:20
id:teddytetsuo No.2

teddytetsuo回答回数1ベストアンサー獲得回数12007/02/13 12:25:56ここでベストアンサー

ポイント100pt

もしOneCareをインストールしていると、W-ZERO3との同期が行われなくなります。

USBデバイスとしては認識されていますが、Windows Mobile デバイスセンターと同期できません。

これを解決するには

OneCare設定変更~ファイアウォール~自動(推奨)に変更し、その他の設定の「セキュリティで保護されていないネットワークに接続する場合には~」 のチェックをオフ

詳細設定~ポートとプロトコル~追加~

以下6個のポートとプロトコル情報を追加

Inbound TCP: 990, 999, 5678, 5721, 26675

Outbound UDP: 5679

このプロトコルまたはポート範囲の接続は

接続は両方、範囲はローカルネットワーク

これで多分接続できると思います。

セキュリティ設定変更なので自己責任で

id:AzukiPochette

詳細なご説明ありがとうございます。

見事に OneCare を入れていますので、早速試してみたいと思います。

2007/02/13 15:23:54
id:hamster009 No.3

hamster009回答回数3431ベストアンサー獲得回数502007/02/10 02:06:26

2chらーのいうことなんかあてになりません。

コメントはまだありません