MacでJeditを使っていてWindowsのEditorにどうもしっくりきません。


・範囲選択+ショートカットで文字数が数えれる事。(半角と全角それぞれ1文字として数える事(切り替え可だとなお良し)
・文章の横幅変更が用意な事
・単語の置き換え機能が秀丸程度はできること


現在は↓の環境でだましだまし使ってます。
秀丸 http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/writing/se086280.html
秀丸用文字数数えマクロ
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/writing/se331728.html

自分がそのソフトを使っている人のみお答えください。
Jeditからの乗り換えの方だとむちゃくちゃうれしいです。Jeditそのものがあったら最高です(笑)
基本マクロは使わないです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/02/08 17:46:30
  • 終了:2007/02/09 02:49:09

ベストアンサー

id:KazyN No.1

KazyN回答回数352ベストアンサー獲得回数322007/02/08 18:09:22

ポイント70pt

100%ご要望を満たしていないのですが、割といいセン行っているのではないかと思います。

http://www.yokkasoft.net/

こちらの NoEditor / UnEditor はいかがでしょうか。

両者の違いは SDI か MDI かだけです。

○文字数のカウントはデフォルトでは「ツール」メニューからの利用ですが、好みのショートカットを割り当て可能

▲全角/半角の切替はできません

○「整形」メニューで「バイト数を指定して」任意の位置で改行できます

○文字置換では正規表現も利用できます。

以前は別のエディタをメインで使っていましたが、今はほとんどこいつの世話になってます。

id:reosucker

かなりいいっすね!

ちょっといじってみます。

2007/02/08 18:27:49

その他の回答(1件)

id:KazyN No.1

KazyN回答回数352ベストアンサー獲得回数322007/02/08 18:09:22ここでベストアンサー

ポイント70pt

100%ご要望を満たしていないのですが、割といいセン行っているのではないかと思います。

http://www.yokkasoft.net/

こちらの NoEditor / UnEditor はいかがでしょうか。

両者の違いは SDI か MDI かだけです。

○文字数のカウントはデフォルトでは「ツール」メニューからの利用ですが、好みのショートカットを割り当て可能

▲全角/半角の切替はできません

○「整形」メニューで「バイト数を指定して」任意の位置で改行できます

○文字置換では正規表現も利用できます。

以前は別のエディタをメインで使っていましたが、今はほとんどこいつの世話になってます。

id:reosucker

かなりいいっすね!

ちょっといじってみます。

2007/02/08 18:27:49
id:hamster009 No.2

hamster009回答回数3431ベストアンサー獲得回数502007/02/09 02:24:34

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1937895

emeditが近いということなのかな。

個人的には、iText(LightWayText)がMacとWinで共通で使えていいと思います。

シェアウエア料金払わないと完全共通にはなりませんが。

コメントはまだありません