中世の軍隊の旗や紋章のまとめサイトを教えてください。

画像を10点以上紹介している、海外サイトに限ります。
現代の軍隊の旗はいりません。
中世風であれば想像上の物でもかまいません。

※国内のサイトでも100点とか大量に掲載しているサイトであればOKです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/02/08 17:54:08
  • 終了:2007/02/11 06:46:20

ベストアンサー

id:ayame2001 No.4

ayame2001回答回数456ベストアンサー獲得回数332007/02/09 04:50:18

ポイント47pt

実際に誰が使った軍旗か、丁寧に纏めてあります。とくに画像がきれいで文様が鮮明に解ります。 中世(Medieval)>フランスが特にそろっています。

http://www.warflag.com/flags/select.shtml


実際に存在した軍旗のサイトです。時代別、国別に地域別にきれいに検証されています。まだ一部工事中ですが、左上の中世の小国、十字軍のスペイン軍旗はきれいです。またスイスをクリックするとその歴史的変遷が良く調べてあるなあと思います。(熊が登場する時代など)ロシアはロシア正教色が強いですし。

http://www.angelfire.com/ak5/alexflags/index.html



こちらはどこの誰のものかはわかりませんが(想像上の)売り物でいろいろあります。旗の形が変わっていて面白いです。

http://www.outfit4events.com/index.php?main_page=index&cPath...

id:reosucker

おおお!!

http://q.hatena.ne.jp/1170925415#a677642

こっちに空でいいんで投稿ください。

こっち分のポイントすべて差し上げます。

2007/02/09 12:54:11

その他の回答(3件)

id:orya No.1

orya回答回数330ベストアンサー獲得回数122007/02/08 18:01:37

id:reosucker

立体物ではなく

旗や紋章の2D物のサイトでお願いします。

2007/02/08 18:06:07
id:chaobun No.2

chaobun回答回数38ベストアンサー獲得回数62007/02/08 19:17:59

ポイント43pt

http://www.ngw.nl/

軍隊の旗ではありませんが、世界中の街の紋章が載っています。

Europa とか Netherlandとか書いてあるところから国名や都市名を選べばその街の紋章が出てきます。

(中世ドイツなんかは多分、街ごとに軍隊みたいなものがあったはずなので、軍旗は街の紋章となると思うのですが…良く知りません)

他には

ドイツ語で

stadtwappens Mittelalter (それぞれ 街の紋章, 中世 の意)

などと検索すると色々出てきます。

おっしゃるようなまとめサイトは引っかかりませんでしたが色々な街の紋章などが引っかかってくるのでどうでしょうか?

(↓上記キーワードでの検索結果)

http://www.google.de/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=...

id:reosucker

おお!!

さっそくみてみます!

2007/02/08 20:23:08
id:hamster009 No.3

hamster009回答回数3431ベストアンサー獲得回数502007/02/09 02:20:33

アフリカ いろいろあります

http://www.africapavilion.org/home_j.htm

id:reosucker

国旗と紋章はちがいますよorz...

2007/02/09 02:34:02
id:ayame2001 No.4

ayame2001回答回数456ベストアンサー獲得回数332007/02/09 04:50:18ここでベストアンサー

ポイント47pt

実際に誰が使った軍旗か、丁寧に纏めてあります。とくに画像がきれいで文様が鮮明に解ります。 中世(Medieval)>フランスが特にそろっています。

http://www.warflag.com/flags/select.shtml


実際に存在した軍旗のサイトです。時代別、国別に地域別にきれいに検証されています。まだ一部工事中ですが、左上の中世の小国、十字軍のスペイン軍旗はきれいです。またスイスをクリックするとその歴史的変遷が良く調べてあるなあと思います。(熊が登場する時代など)ロシアはロシア正教色が強いですし。

http://www.angelfire.com/ak5/alexflags/index.html



こちらはどこの誰のものかはわかりませんが(想像上の)売り物でいろいろあります。旗の形が変わっていて面白いです。

http://www.outfit4events.com/index.php?main_page=index&cPath...

id:reosucker

おおお!!

http://q.hatena.ne.jp/1170925415#a677642

こっちに空でいいんで投稿ください。

こっち分のポイントすべて差し上げます。

2007/02/09 12:54:11

コメントはまだありません