中近東、アフリカの1950年以前の軍隊の旗や紋章のまとめサイトを教えてください。

画像を10点以上紹介しているサイトに限ります。
現代の軍隊の旗はいりません。
中近東・アフリカ風であれば想像上の物でもかまいません。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/02/08 18:03:38
  • 終了:2007/02/11 06:45:24

ベストアンサー

id:ayame2001 No.2

ayame2001回答回数456ベストアンサー獲得回数332007/02/10 11:16:03

ポイント70pt

南アフリカの国旗はその色が多彩で有名ですが、実は紋章が動物満載で面白いのです。下記のURLから『old Flag』で植民地時代とシスカイ等4地域の古い旗が。『coat of Arms』で官報や公式文書のレターヘッドに印刷されている現代の紋章が出てきます。コイサン語の『皆を一つに』をモットーにプロテアの葉、小麦、二人のネイティブアフリカン、朝日等。その下の地域(民族)別紋章は、ライオン、ガゼル、ヒョウ、バッファローなど南アフリカらしいバラエティな紋章です。2番目のURLがご希望の古い時代の紋章ですがやはりイギリス的です。

http://www.polity.org.za/html/people/pics.html#oldflags

http://www.crwflags.com/fotw/flags/za)coa.html#old)


ケニアの現在の紋章

http://www.crwflags.com/fotw/flags/ke.html#coa

大航海時代の地図から再現されたアフリカ諸国の旗。Keがケニア、so-1576がソマリア南部、tz-XXnが北部タンザニア、tz-XXsが南部タンザニア、mzはモザンビーク、zaは南部アフリカをさすようです。国家成立以前のお話ですから参考にならないかもしれませんが。

http://www.crwflags.com/fotw/flags/eaf-1576.html#mis

上記URLのトップのソマリア、タンザニアをクリックすればそれぞれの国の紋章や国旗の変遷、植民地時代の旗や総督旗なども確認できます。

id:reosucker

丁寧にありがとうございます

と言うことで締め切ります。

またなにかありましたら教えて下さい。

2007/02/11 06:44:24

その他の回答(1件)

id:ssbi No.1

ssbi回答回数178ベストアンサー獲得回数42007/02/09 05:41:22

http://www.ngw.nl/sitemap.htm

リンク先に紋章らしきものが表示されます。

それが何なのかはわかりませんが。

id:reosucker

http://q.hatena.ne.jp/1170924846

こっちで既出です、、、

2007/02/09 12:50:03
id:ayame2001 No.2

ayame2001回答回数456ベストアンサー獲得回数332007/02/10 11:16:03ここでベストアンサー

ポイント70pt

南アフリカの国旗はその色が多彩で有名ですが、実は紋章が動物満載で面白いのです。下記のURLから『old Flag』で植民地時代とシスカイ等4地域の古い旗が。『coat of Arms』で官報や公式文書のレターヘッドに印刷されている現代の紋章が出てきます。コイサン語の『皆を一つに』をモットーにプロテアの葉、小麦、二人のネイティブアフリカン、朝日等。その下の地域(民族)別紋章は、ライオン、ガゼル、ヒョウ、バッファローなど南アフリカらしいバラエティな紋章です。2番目のURLがご希望の古い時代の紋章ですがやはりイギリス的です。

http://www.polity.org.za/html/people/pics.html#oldflags

http://www.crwflags.com/fotw/flags/za)coa.html#old)


ケニアの現在の紋章

http://www.crwflags.com/fotw/flags/ke.html#coa

大航海時代の地図から再現されたアフリカ諸国の旗。Keがケニア、so-1576がソマリア南部、tz-XXnが北部タンザニア、tz-XXsが南部タンザニア、mzはモザンビーク、zaは南部アフリカをさすようです。国家成立以前のお話ですから参考にならないかもしれませんが。

http://www.crwflags.com/fotw/flags/eaf-1576.html#mis

上記URLのトップのソマリア、タンザニアをクリックすればそれぞれの国の紋章や国旗の変遷、植民地時代の旗や総督旗なども確認できます。

id:reosucker

丁寧にありがとうございます

と言うことで締め切ります。

またなにかありましたら教えて下さい。

2007/02/11 06:44:24

コメントはまだありません