いろいろ削除してたら、音が出なくなりました。PCはSOTECのPG8 300SでチップセットはVIA K8M800 + VT8237です。ハードウェアの追加 でマルチメディアコントローラに黄色の?マークがつき、「このデバイスの ドライバがインストールされていません。 (コード 28)}」とでます。探し たのですが、何をダウンロードすれば良いか解りません。どなたか解る方い ましたら教えてください。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2007/02/08 18:11:59
  • 終了:2007/02/08 19:49:25

ベストアンサー

id:mizunouenohana No.3

mizunouenohana回答回数920ベストアンサー獲得回数92007/02/08 19:32:58

ポイント45pt

Yahoo! JAPAN

回答したフォルダの中にたくさんのファイルがあると思いますが

その中に「SETUP.exe」(拡張子を表示していない場合は「SETUP」という、パソコンみたいなアイコンのファイル)を実行して

ウィザードに従ってドライバのインストールを行ってください。

id:teruyukis

SETUP.exe有りました。ダブルクリックしました。すると、一度電源を落とす時点で、今まで鳴らなかった音が鳴りました。音復活してすごく嬉しいです。1の方、何度も答えてくれた2・3の方、大変有難うございます。

2007/02/08 19:48:07

その他の回答(2件)

id:kurukuru-neko No.1

kurukuru-neko回答回数1844ベストアンサー獲得回数1552007/02/08 18:38:43

ポイント27pt

サウンドシステム VIA VT8237 チップセット内蔵(AC97準拠)

http://www.sotec.co.jp/direct/pg8300s/spec.html

http://www.viaarena.com/default.aspx?PageID=420&OSID=1&C...

id:teruyukis

version-6.80bと書かれた左の画像からダウンロード後、ダブルクリックして解凍しましたが、何も変わりません。

2007/02/08 19:13:57
id:mizunouenohana No.2

mizunouenohana回答回数920ベストアンサー獲得回数92007/02/08 19:17:23

ポイント27pt

ダウンロード | VIA Vinyl Audio Codec Driver 6.80b - VIAチップセット用サウンドドライバ

一応、同じドライバで別のサイトからダウンロードできるURLを貼っておきましたが


>私もここまでは行けたのですが、ダメでした。;;



というのは何が「ダメ」だったんでしょうか?

それがわからないと回答しようがありません。


ダウンロードできない?

ドライバを当てられない?

その他?

id:mizunouenohana No.3

mizunouenohana回答回数920ベストアンサー獲得回数92007/02/08 19:32:58ここでベストアンサー

ポイント45pt

Yahoo! JAPAN

回答したフォルダの中にたくさんのファイルがあると思いますが

その中に「SETUP.exe」(拡張子を表示していない場合は「SETUP」という、パソコンみたいなアイコンのファイル)を実行して

ウィザードに従ってドライバのインストールを行ってください。

id:teruyukis

SETUP.exe有りました。ダブルクリックしました。すると、一度電源を落とす時点で、今まで鳴らなかった音が鳴りました。音復活してすごく嬉しいです。1の方、何度も答えてくれた2・3の方、大変有難うございます。

2007/02/08 19:48:07

コメントはまだありません