教えて下さい♪


今インターネットラジオが流行ってますが

1ダウンロードしなくてはいけないのか?
そんな事をしていたら、すぐにHDはいっぱいになりますよね?

2無料で面白いものはないのか?
オススメがあれば教えて下さい。
出来ればサントリーウエイティングバーのようなおしゃれな感じ(ウエイティングバーのダウンロードするものは知っています。)や、大人の面白いものがいいです。
オタク系はNGです。


3やっぱり、チケットで運営しているのか?
 無料の所はどうやって運営しているのか?

4誰でも出来るのか?
(インターネットラジオ運営)出来る条件

5皆さんインターネットラジオとどの用に付き合っていますか?

などを教えて下さい^^

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/02/15 22:50:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:Yukari_beauty No.1

回答回数41ベストアンサー獲得回数4

ポイント20pt

インターネットラジオいつも楽しんでます♪

結構素人の方の放送のほうがリスナーとDJが近いし、要望もリアルタイムで聞いてくれるのでとても楽しいです。

昔、友人が放送していたので、わかる範囲でお答えしますね。


1ダウンロードしなくてはいけないのか?

ストリーミングなのでリスナーはダウンロードする必要はありません。


2無料で面白いものはないのか?

結構、気軽にできるところがあるので、下記に紹介します。

チャット付きなので楽しいですよ。

Radio Channel

⇒ http://www.pudding-web.org/communication/radio/

ラジオのページは、HTMLで書くこともできるので、自分で工夫するか、ラジオのDJさんに聞いてみてください。


3やっぱり、チケットで運営しているのか?

上記のサイトさんはたぶんアフェリエイト広告のみだと思います。


4誰でも出来るのか?

PCとヘッドマイク、Windows Media エンコーダ(フリーソフト)またはJet Cast(フリーソフト)があれば大丈夫です。


5皆さんインターネットラジオとどの用に付き合っていますか?

時間の空いたときのコミュニケーションとして使ってます。

趣味のあった人たちと情報交換できるのでとても重宝してます。


お気に入りのDJさんのサイトです。

http://disco-web.com/

http://funky-radio.com/

http://disco-club.jp/

http://www.rak3.jp/home/user/kakomusic/

id:lotus_mie

うわー、たくさんの情報ありがとうございます♪

早速きいてみました。

よかですね♪

2007/02/09 14:33:59
id:ToMmY No.2

回答回数656ベストアンサー獲得回数19

ポイント20pt

1.ネットラジオは特定のURLからリアルタイムで情報をもらいます。データは保存できますが、通常保存しないのでHDDにはまったく負担をかけません。

2.普通自分で探すもののようです。随時立ってるところもありますが、そうでないところも多いので調べてみてください。探し方はLivedoorネトラジのトップなどから探せます。複数方式があり、自分の好みのchを見つけても、消えることもありますから根気よくがんばってください。

3、普通無料ですし、サーバーを自分で立ててやることもできます。有料にしても儲かりません(多分)。ユーザーからのカンパと広告が主な収入です。

4、誰でも出来ます。条件はある程度タフな回線(ADSL以上が望ましい)とある程度のスペックのPCです(メーカー製のここ2年ぐらいのものなら大丈夫かと)。あとは技術を要します。PCに不慣れな方は難しいです。つまらない放送は当然リスナーがつきません

5、友人が放送してるのを聴いたり、有名サイトの管理人のラジオを聞いたり。

あとは画像と同時に送るタイプのラジオ(ピアキャスト)でゲーム実況を見たりもします。あくまで暇つぶしです。

参考URL:http://live.ladio.livedoor.com/

id:lotus_mie

事細かな情報うれしいです。

知らない事が多い事に気がつきます。

是非これから活用させて頂きます♪

2007/02/09 14:35:14
id:sadajo No.3

回答回数4919ベストアンサー獲得回数49

id:lotus_mie

うーーん。

さみしい;;

2007/02/09 14:35:44
id:ssbi No.4

回答回数178ベストアンサー獲得回数4

id:lotus_mie

これも、なんかさみしい

2007/02/09 14:35:41
id:hamster009 No.5

回答回数3431ベストアンサー獲得回数50

ポイント20pt

ストリーミングだからダウンロードはいらないですね。まだ収益にはなっていくて、これが普及するかどうか試しているところです。将来はラジオと同じくCMでしょうが、まだそこまでいってません。http://end

id:lotus_mie

・・・・・ありがとうございます。

2007/02/09 14:36:08

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません