英単語を入れると発音するフリーウェア(または有料のソフトウェア)

または
調べた英単語の発音音声ファイルが聞けるサイトを
探しています。

・無料であること(有料でもご自分で使われていておすすめがあれば是非)
・数百だけとかじゃなく数千、数万単語対応であること。

よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/02/09 00:14:32
  • 終了:2007/02/09 02:41:54

ベストアンサー

id:tekenaar No.7

tekenaar回答回数343ベストアンサー獲得回数152007/02/09 02:29:32

ポイント28pt

英語辞書(中央の検索スペースに英単語をいれてサーチ→スピーカーのアイコンを押すと発音が聞けます)

http://m-w.com/

アメリカ英語、イギリス英語、アイリッシュ英語、インディアン英語(!)など、国ごとの発音も聞けます。国旗をクリックすると各国英語の辞書へ。

http://www.fonetiks.org/

id:reosucker

これはいい!!

ありがとうございます。

2007/02/09 02:38:56

その他の回答(7件)

id:castiron No.1

castiron回答回数418ベストアンサー獲得回数302007/02/09 00:23:48

ポイント17pt

http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=pronunciation&sear...

これでいいのでしょうか?う~ん

id:reosucker

ありがとうございます!

2007/02/09 01:10:54
id:sadajo No.2

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492007/02/09 00:26:03

id:reosucker

ありがとうございます!

グーが定番なのかな?

2007/02/09 01:10:56
id:ssbi No.3

ssbi回答回数178ベストアンサー獲得回数42007/02/09 00:26:37

ポイント16pt

英単語学習ソフト P-Study System

http://www.takke.jp/

フリーソフトです

id:reosucker

お!フリーソフトいいっすね!

2007/02/09 01:10:57
id:you-pon No.4

you-pon回答回数1004ベストアンサー獲得回数232007/02/09 00:38:05

ポイント16pt

gooの辞書は単語の発音が聞けますよ。

http://dictionary.goo.ne.jp/index.html?kind=ej&mode=0&kw...

id:reosucker

ありがとうございます!

2007/02/09 01:10:59
id:rr003013 No.5

rr003013回答回数454ベストアンサー獲得回数132007/02/09 00:47:03

ポイント10pt

windowsXPにはTTS(Text to Speech)というものが標準で搭載されています。

コントロールパネル→サウンド、音声、およびオーディオ デバイス→音声認識

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:reosucker

みっかんないっす;;

音声認識って項目が6個のタブのなかどこにもない::

2007/02/09 01:11:01
id:castiron No.6

castiron回答回数418ベストアンサー獲得回数302007/02/09 01:20:30

ポイント10pt

NO.5の方の答えはコントロールパネルの表示をクラシックスタイルからカテゴリのスタイルにしないと出てきません。

http://q.hatena.ne.jp/1170947669

id:reosucker

サウンドとオーディオデバイス

まではたどりついてるんすよね。

とかいてたら自己解決。

コントロールパネル→音声認識

がせいかいっすね。

でもこれじゃ英語の発音の勉強にはつかえないなw

でもおもしろいっすね。

2007/02/09 01:24:34
id:tekenaar No.7

tekenaar回答回数343ベストアンサー獲得回数152007/02/09 02:29:32ここでベストアンサー

ポイント28pt

英語辞書(中央の検索スペースに英単語をいれてサーチ→スピーカーのアイコンを押すと発音が聞けます)

http://m-w.com/

アメリカ英語、イギリス英語、アイリッシュ英語、インディアン英語(!)など、国ごとの発音も聞けます。国旗をクリックすると各国英語の辞書へ。

http://www.fonetiks.org/

id:reosucker

これはいい!!

ありがとうございます。

2007/02/09 02:38:56
id:ha6ster No.8

ha6ster回答回数12ベストアンサー獲得回数02007/02/09 02:32:26

ポイント16pt

こんばんは。

Excite (新英和中辞典 第6版 (研究社))のオンライン辞書です。

こちらでも発音が聞けます。


【Excite エキサイト 辞書 : 英和辞書 和英辞書 国語辞典 中日辞書 日中辞書】

http://www.excite.co.jp/dictionary/

id:reosucker

みじかなとこに、、

Web翻訳はよくつかってたんですがねえ

と言うことでしめきります!ありがとうございました!!

2007/02/09 02:40:29

コメントはまだありません