今年の2/14にバレンタインデーを初めて過ごすカップルです。

31男、28女ですが、お互いともにバレンタインデーを彼氏・彼女と共に過ごしたことがありません。なので、どのように過ごしていいかわかりません。

2月から付き合い始め、お互い結婚も意識しています。
都内で年齢的にも結婚への意識としてもふさわしいバレンタインデーの過ごし方を教えてください。
私は男のほうで、場所とかシチュエーションをゆだねられています。会社での仕事があるので19時以降に待ち合わせて会うという感じです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/02/09 10:04:05
  • 終了:2007/02/15 11:41:55

ベストアンサー

id:kczz No.8

kczz回答回数1ベストアンサー獲得回数12007/02/09 18:30:07

ポイント16pt

お互いいー年頃ですね、初めてのバレンタインなら、いつもいけるような料理屋や居酒屋よりはちょっと気取ったレストランが良いと思いますよ。

いつでもいける所は普段行けばよいのだし、ちょっとおめかしして行くイタリアンとか良いと思うな。長くつきあったり結婚してからだとだいたいお家でゆっくり過ごすようになるので(私の場合)最初くらい素敵なところでバレンタインを迎えたいです。

ホテルのレストランとか素敵ですよね。

予算にもよるけど、グランドハイアットとか、東京全日空ホテルの最上階も良かったし。そのままお泊りとか嬉しいですけど。

http://www.anahoteltokyo.jp/e/

id:wackey

やっぱり素敵なところ!というところですね。

最上階!もうすでに予約がうまってそうだけど、良さそうですね。

最上階。いい響きです。

ありがとうございます。

2007/02/10 17:03:53

その他の回答(7件)

id:teionsinonome No.1

teionsinonome回答回数167ベストアンサー獲得回数22007/02/09 10:12:37

ポイント17pt

うーん あんまり気にしたことないです

普段通りでいいんじゃないんでしょうか

バレンタインなので、むしろ女性の方がプランを練ってもいいと思います

その分ホワイトデーでオシャレなレストランに行ったりいつも行かないところに出かけてみたりしてはいかがでしょうか

結婚を意識されているのであれば、そのときにプロポーズされてもいいかと

最近見つけたんですけど、小笠原伯爵邸なんて女子のツボだと思いますよ

id:wackey

そうですね。バレンタインは普段どおりにしてホワイトデーでサプライズ、という感じが良いのでしょうか。

小笠原伯爵邸、ホームページで見た限り、良い雰囲気ですね。情報ありがとうございます!

2007/02/09 10:50:30
id:germansuplex No.2

germansuplex回答回数17ベストアンサー獲得回数12007/02/09 11:26:41

ポイント17pt

彼女がどうゆうタイプなのかによって、答えはずいぶん変わってくると思いますよ。

まだ付き合い始めて日も浅いようですし、人に聞くよりも、まず彼女の好みをさぐってみるのがいいんじゃないですか。

雑誌でも一緒に見ながら、彼女が興味を持つものをチェックしてみたらどうですか。


dummy

id:wackey

そうですね。ある程度は好みは把握しているつもりですが、結婚への意識が強いということと、夜景とか憧れが強いのかもしれません。

でもバレンタインのイメージは彼氏の家で料理、とも。

2007/02/09 12:05:20
id:miki-0212 No.3

miki-0212回答回数30ベストアンサー獲得回数22007/02/09 11:29:29

ポイント16pt

九州在住なので、都内のお勧めスポットなどは分かりませんが、女性の立場から言うと、バレンタインだとしてもやはり男性にリードされたいものです。まして付き合い始めなのだから、男性にはりきってもらいたい。女性がプランを練るのは来年からお願いしましょう。ホワイトデーほどではなくても、ちょっとだけ奮発したレストランくらいには連れて行ってあげて下さい。そこでホワイトデーでのプロポーズを匂わせるようなセリフを言っておく方が、女性としても心づもりができます。「まさか、今度プロポーズするのかしら」ってドキドキしてると、一ヶ月の間に絶対その気になってるはず。いきなりよりもきっと効果的。電車男がエルメスに告白するまでにかなり時間を要しましたが、エルメスはどう考えても電車男の気持ちに早々と気づいていた。もう、早く言ってよ、ぐらいの気持ちになっていた訳ですよ。電車男ったら、意識せずにそんなテクニックを使っていたのね。

ごめんなさいダミーです。

http://aaa

id:wackey

そうですね。昨日それとなくそんなことも言われました。

やはり今はしっかりとリードするところに注力したほうが良さそうですね。

電車男の話も参考になりました!

2007/02/09 12:13:10
id:sadajo No.4

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492007/02/09 11:41:26

ポイント16pt

バレンタインなので、男性が考えるのはホワイトデーのほうですよね

でも、男性が決めなくてはいけないのであれば

手料理をご馳走しては?

不器用ながらも頑張って作ってくれたらうれしいものですよhttp://q.hatena.ne.jp/1170983044

id:wackey

ああ、手料理ですか。

キッチンはしっかりしていますが、まったく自炊できなくなった自分としてはいまいち自信がないです。不器用以前に完成しないとか・・・。調味料が足りないとか。

でも手作りの何か、っていいですよね。

2007/02/09 12:14:35
id:kazu_voyage No.5

kazu_voyage回答回数6ベストアンサー獲得回数02007/02/09 12:03:09

ポイント16pt

雰囲気のいい落ち着いたレストランか居酒屋でいいのではないでしょうか。

そんなにがんばりすぎなくてもいいと思います。

予算は、2000~5000円/1人くらいで。

自分が行ってみたいお店を選択すれば相手も喜んでくれますよ。

ぐるなび等でがんばって探してくださいね!

http://dummy

id:wackey

雰囲気のいい落ち着いたレストランがいいかもしれませんね。

タバコが大嫌いなので居酒屋は慎重にえらばないと。

2007/02/09 12:17:02
id:mmdgpc No.6

mmdgpc回答回数481ベストアンサー獲得回数32007/02/09 12:45:25

ポイント16pt

2月から付き合い始めと言う事は、まだまだいろいろとお互いの事を知らないんですよね?

そうしたら、ゆっくり話の出来る所で食事程度の軽いデートが良いのかも。

他の皆さんもおっしゃっている通り、バレンタインは女性がプランを(どこで・どうやって・何を渡すみたいな)事を考えていると思うので、そのジャマをしない程度のプランにしてあげてください♪

http://www.ikspiari.com/

ちょっと都内から離れるけど、ここは手ごろで雰囲気の良いレストランがチョイスできますよ。

周りの空気もディズニーが近いせいか、ラブラブしても気にならないですよ。

id:wackey

ディズニーですね。雰囲気に流されてしまいそうですが、そのノリでうまくいくかもしれませんね。

2007/02/10 17:02:02
id:xxxKISSESxxx No.7

xxxKISSESxxx回答回数20ベストアンサー獲得回数02007/02/09 17:39:57

ポイント16pt

都内に住んでいないので、お店情報とかはスイマセン!

でも、素敵なすごし方なら提案があります。


本家本元(欧米)ではバレンタインは男性から女性に贈り物をするのが常識です。


出来上がってるカップルなら日本の風習に合わせなくても、相手の喜ぶことをしてあげたらいいとおもいます。

イベントに乗っかるのはどんどんのっかったらいいと思います!楽しいから(^^)


ちなみに、私の知っている人の話は(ハワイ州の方ですが)、恋人のいる女性はみんな職場に大きなバラの花束が送られてくるそうです。その人もロコの恋人がいて、特別大きな花束を貰ったそうです。

もちろんそのあと夜はデートをして、素敵なプレゼントを貰ったら

しい。(何かは教えてもらわなかったけど、そのあと結婚したのでたぶん指輪かな?)


なぜ職場にまで送ってくれるのかたずねたら、

「僕の気持ちが特別だってことが伝わるし、仕事場のみんなに恋人にこんなにも愛されているってゆうことが自慢できるでしょ?」

だって。


こんなのも素敵だと思いますよ。

まあ、仕事場は無理と思うので、デートに持っていくってのもいい手じゃないでしょうか?

花束って普段貰わないから印象に残るし、貰って怒る人はあんまりいないと思います。できるなら+指輪+プロポーズとか。


ちょっと豆知識があることもアピールできるし、なにより日本でやればサプライズがあってのことなので、女性は嬉しいと思います。


で、法律で決まってるわけでもないので『男はホワイトデーに何か』とか考えなくていいと思います。もしプロポーズしなくても、バレンタインで更にラブラブになれば、ホワイトデーなんか待たずにプロポーズしちゃっていいとおもいますけど☆

(主観的な意見ですが…『男はホワイトデー』って古臭~い気がしてしまいます…彼女さんはどうか分かりませんが)


大事なのは、お互いが楽しく過ごすために自分が相手に何をしてあげられるかだと思います。

大事なのは大人の遊び心で、自分たちに合わせて臨機応変に。これには年齢とか関係ないとおもいます。


常識に縛られて義務的で退屈な時間をすごすよりずっとずっと素敵なことだと思いますが、いかがですか?


URLはダミーです

http://www.yahoo.co.jp/

id:wackey

こないだ、花束はやってしまいました。次のネタです。

指輪はすでに準備してあって、ホワイトデーのネタとしておいておきます。

でも、サプライズはやりたいですね。

ありがとうございます。

2007/02/10 17:02:56
id:kczz No.8

kczz回答回数1ベストアンサー獲得回数12007/02/09 18:30:07ここでベストアンサー

ポイント16pt

お互いいー年頃ですね、初めてのバレンタインなら、いつもいけるような料理屋や居酒屋よりはちょっと気取ったレストランが良いと思いますよ。

いつでもいける所は普段行けばよいのだし、ちょっとおめかしして行くイタリアンとか良いと思うな。長くつきあったり結婚してからだとだいたいお家でゆっくり過ごすようになるので(私の場合)最初くらい素敵なところでバレンタインを迎えたいです。

ホテルのレストランとか素敵ですよね。

予算にもよるけど、グランドハイアットとか、東京全日空ホテルの最上階も良かったし。そのままお泊りとか嬉しいですけど。

http://www.anahoteltokyo.jp/e/

id:wackey

やっぱり素敵なところ!というところですね。

最上階!もうすでに予約がうまってそうだけど、良さそうですね。

最上階。いい響きです。

ありがとうございます。

2007/02/10 17:03:53

コメントはまだありません