下記の条件でPDAや小型のWindowsでお薦めのものはなんですか?

用途としては、無線LANが使えて、社内のネットワークにつなぐだけの用途なのですが、JPGを扱える手書き入力ができることが基本です。Windowsならドローソフトはありますが、タッチパネルのような形でないと意味がありませんので、単純なノート型でない方が良いと思います。
なるべく安価なものをお願いします。またバッテリィは無線LANでつなぐ場合、長時間使用できるものの方が良いと思いますが、あまり持ち歩くこともないので、充電可能な状態なので、あまりきにしません。
安価でJPGを手書きで扱える無線LANが使えるものということでお薦めなものがあればご教示下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/02/10 14:44:47
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答8件)

id:shimazuyosi30 No.2

回答回数1608ベストアンサー獲得回数22

id:misonoya

SONYは色んなのを出しているのですね。

使い勝手は如何ですか?

2007/02/09 14:42:27
id:en_nutmeg No.3

回答回数59ベストアンサー獲得回数3

id:misonoya

Windowsマシンとしては、これも面白そうですね。使い勝手は如何ですか?

使い勝手等をご教示下さい。

2007/02/09 14:41:13
id:chintama No.4

回答回数28ベストアンサー獲得回数0

ポイント56pt

PDAに分類するのはすこし厳しいかも知れませんがsoftbank mobileから出ているsmart phoneのX01HTがWINDOWS mobile 5を搭載してきて無線LANも使えます。月賦払いのスーパーボーナスを使わなくても3万円台で購入できます。現在私も使っていますがなかなかの使い勝手ですよ。

http://mb.softbank.jp/mb/product/X/

id:misonoya

ありがとう御座いました。

こんなのが出ていたのですね。

検討してみます。

2007/02/09 14:40:28
id:goronyann240 No.7

回答回数31ベストアンサー獲得回数1

ポイント68pt

「JPGを扱える手書き入力」という意味がよく分からなかったんですが、4番目の回答と同じWindowsMobile5.0を搭載したDellのPDA、Axim X51vです。

X01HTはQVGA液晶ですが、X51vはVGA液晶を搭載しています。細かい文字を表示させる必要があるのなら、間違いなくこちらを選ぶべきだと思います。

僕も使ってますが、動画プレイヤーとしても音楽プレイヤーとしても実用的です。ただバッテリーが標準では4時間程度しか持たないので、持ち歩くのならROWA Batteryで拡張バッテリーを買っておいた方がよいと思います。それで9時間ぐらい持ちます。

あと、Dellで注文すると到着まで10日ほど待たされるのが難点です。

ちなみに2月13日までのクーポン使用で送料込みで40100円でした。

id:misonoya

このDELLのモデル(X51v)で、JPG画像を表示できますか?

そしてそれを手書きで編集することが可能なアプリは動きますか?

又は標準で装備されていますか?

VGAだと動かない又は、不具合のあるアプリもあると聞きましたので、そのあたりは如何でしょうか?

以前CEは使ったことがありますが、最近のものはスピードも遜色ないとのことなので本当はPDAを買いたいとは思っていますが、解像度があまり低いと手書き入力に不都合がでてしまう可能性があるので、最低でもVGAは欲しいのです。

宜しくご教示下さい。

2007/02/09 20:26:37
  • id:goronyann240
    回答が間に合いませんでした…。
    ポイントこんなにたくさんありがとうございました。
    ポイント送信とかはもう十分もらったのでいいです。

    X51vには標準でResco Photo Viewer(http://www.resco.net/pocketpc/photoviewer/default.asp)というソフトがついていて、操作も軽快で手書きでのJPEGの編集もできます。
    ただし、ペンの太さを変えることができないのと、英語版のソフトなので日本語の表示ができませんでした。(文字化けしたりするわけではないですが)
    確かに動かないソフトもありますがエミュレータとかの一部のソフトだけだったと思います。
    ただ、昔のソフトは拡大して表示されるので、絵や写真の部分が荒くなることがあります。
    でもVGA環境にあった様々なアプリが作られているので不便な事は無いと思います…。

    あと、おそらく前の機種のX50vのほうがいいと思います。X51vや他のWindowsMobile5機は動作が重たいので。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません