Becky!の迷惑メール対策プラグインでおすすめのものを教えてください。


できれば使用体験談もお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/02/09 14:33:32
  • 終了:2007/02/12 14:26:10

ベストアンサー

id:quintia No.4

quintia回答回数562ベストアンサー獲得回数712007/02/09 17:21:13

ポイント70pt

http://homepage2.nifty.com/bill-gates/

Becky!のプラグインです。

学習型フィルタで、学習の機能(間違って判定されたものの補正も含む)とメールヘッダへの判定結果の挿入機能のみというシンプルさが特徴でしょう。

"判定結果を見てフォルダ振り分けをする"という設定を Becky! にするだけですぐに使い始めることができます。

id:sanso

有難うございます。これは知りませんでした。

使いやすそうですね!

BkASPil Plug-inも便利そうですが、

不具合が多く報告されているので、

まずはこっちにしてみようかな。。。

2007/02/11 13:33:53

その他の回答(6件)

id:kazu_voyage No.1

kazu_voyage回答回数6ベストアンサー獲得回数02007/02/09 15:20:27

ポイント15pt

BkASPil Plug-in はどうですか?

使い始めは何でもスパム扱いにしてしまいがちですが、きちんと登録してあげれば徐々に便利になってきます。

http://b2antispam.s33.xrea.com/

id:hidetoz No.2

ひでと回答回数88ベストアンサー獲得回数82007/02/09 15:34:14

ポイント14pt

http://popfile.sourceforge.net/wiki/jp

Becky!用プラグインではありませんが、POPFile がお勧めです。

最初に100通程度の学習が必要ですが、学習後の精度はかなりの物です。

私の環境ではSPAM振り分け正解率は99.97%、4万通で40通ぐらいしか間違っていません。

id:quintia No.4

quintia回答回数562ベストアンサー獲得回数712007/02/09 17:21:13ここでベストアンサー

ポイント70pt

http://homepage2.nifty.com/bill-gates/

Becky!のプラグインです。

学習型フィルタで、学習の機能(間違って判定されたものの補正も含む)とメールヘッダへの判定結果の挿入機能のみというシンプルさが特徴でしょう。

"判定結果を見てフォルダ振り分けをする"という設定を Becky! にするだけですぐに使い始めることができます。

id:sanso

有難うございます。これは知りませんでした。

使いやすそうですね!

BkASPil Plug-inも便利そうですが、

不具合が多く報告されているので、

まずはこっちにしてみようかな。。。

2007/02/11 13:33:53
id:nev No.7

nev回答回数77ベストアンサー獲得回数42007/02/09 23:23:17

ポイント15pt

http://b2antispam.s33.xrea.com/

1の人と同じくBkASPil Plug-inについてです。

スパムを含めて毎日80~100通ぐらいのメールを受け取っています。

3ヶ月程度使い続けていますが、まだ一日に数通は判定をミスります。

受信メールを全てGMailに転送していますが、GMailの迷惑メールフィルタの方が精度が高いです。

それほど不便には感じてませんが…。

id:sanso

ありがとうございます。

使用体験談はホントに参考になります。

GMail転送は検討してみたのですが、

メール内容をすべてGoogleにスキャンされるのが

不満(不安)で止めました。

2007/02/11 13:36:51

コメントはまだありません