OUTLOOK EXPRESSで、テキスト形式で送られてきたメールを、HTML形式で「転送」するやり方を教えてください。


一発でできるやり方をお願いします。

現在はいろいろ貼り付けたり添付しなおしたりで面倒です。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/02/09 15:06:26
  • 終了:2007/02/16 02:33:29

回答(4件)

id:kn1967 No.1

kn1967回答回数2915ベストアンサー獲得回数3012007/02/09 15:12:48

ポイント60pt

仮にOutlookExpressだとすれば

転送ボタンを押して出てきたウィンドウにて、書式→リッチテキスト 

でHTML形式にはなりますが、どのようなメーラーをお使いでしょうか?

他のメーラーをお使いでしたら、名称とバージョンを私への返答に含んでおいてください。

id:perishable

ありがとうございました。(遅くなりまして申し訳ありません)

上述の通り、OUTLOOK EXPRESSになります。非常に質問ないようが悪いという指摘を多くの人にいただきました。内容を精査し、別途質問することとさせてください。

2007/02/16 02:33:08
id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982007/02/09 15:12:16

ポイント10pt

転送をクリックしてから

書式

リッチテキスト形式(HTML)

に選択 だけでは ダメなんでしょうか?

id:ota2244 No.3

ota2244回答回数77ベストアンサー獲得回数42007/02/09 15:16:20

ポイント10pt

「転送」→「書式」→「リッチテキスト(HTML)」

とすれば変換できますよ。

id:germansuplex No.4

germansuplex回答回数17ベストアンサー獲得回数12007/02/09 15:59:12

ポイント10pt

ツール->オプション->送信へ行く。

受信したメッセージと同じ形式で送信するのチェックをはずす。

メール送信の形式のHTML形式をチェック。

  • id:kn1967
    >いろいろ貼り付けたり添付しなおしたりで面倒

    同じパターンであるならば、
    >|
    メッセージ作成ボタンで出てきたウィンドウで雛型となるように編集してファイル→雛型として保存
    |<
    とすれば使い回しが少しは楽になります。

    メールタイトルや本文から必要な情報を抜き出して雛型に入れるところまでを自動化できるようなものをご希望なのかもしれませんが、、、、
  • id:taknt
    >現在はいろいろ貼り付けたり添付しなおしたりで面倒です。

    なんで こんなことをしているのかが疑問。

  • id:Questy
    >なんで こんなことをしているのかが疑問

    自分でメモ代わりに、コメント付け加えているのかと
    私も実は、似たような事やってる
    (後で、メールだけみると忘れるので)

  • id:perishable
    みなさんすいません。

    私のしている質問は99%、「上司、先輩の質問」なので深い理由は全くわかりません。つーか、聞かないでどこまで応えれるかがノルマです。
  • id:taknt
    お馬鹿な上司に無能な部下か・・・。

    うまくやっていけるのか?!この会社は。
  • id:kn1967
    takntさんのコメントは端的で厳しいものですが、その言葉の裏にある老婆心を感じ取る事が出来ないという時点で、人として未成熟であるということを露呈させているようなものですよ。

    http://q.hatena.ne.jp/1171370008
    http://q.hatena.ne.jp/1171349670
    新しいノルマが続々と出ているようですが、ノルマ(やらなければならない物事)は1つ1つ確実に潰していかないと貴殿も先輩も上司も、そして会社も困りますよね。

    実情はわかりかねますが『知らない部分を知らないとハッキリと答えられるかどうか』が真の問題である可能性が高いと思いますよ。
    そうでないとするならば『お馬鹿な上司に無能な部下』と表されても文句は言えないでしょう。

    数百円で1つのノルマを解決できるという点では良いのかもしれませんが、このままいつまでも『あいつは何でも知っている』という期待感が膨れていったらperishableさんはどうします?
    『知らない事は知らないと答える』事が出来ないままだと課せられるノルマは増える一方、答えられなければ立場は急落という具合に、状況が悪くなる一方だとまだ気づかれませんか?

    『悪くならないように学びたい』とおっしゃるかもしれませんが、それぞれ1つのノルマだけでも貴殿のスキルでは遠く及んでいないことは既に明白ですから、会社で働きながらということであれば回答者レベルに達するまでには数年かかります。
    その数年の間にperishableさんの立場が持てば良いのですが『知らない事は知らないと答えることが出来ない』という現状でしゃ飼い殺しか左遷か、最悪クビが待っていそうです。

    なにはともあれ『知らない事は知らない』と答えることが出来るような環境造り(手っ取り早く飲ミュニケーションか?)を心がけましょう。

    ところで、
    今回の質問は私の回答だけがオープンになっていますが解決したのでしょうか?
    解決したのであればクローズしていただきたく願いますし、上司の要求してきている意味とはズレていたということであれば、その旨を返答していただかないことには先に進めませんので、何らかの返答をお願いしたく思いますが、いかがでしょうか?

    Accessについては回答するほどではないので、こちらに書きますがAccessMDBの共有は『ツール→オプション→共有モードで開くを選択してレコードレベルでロックして開くも選択』そして『MDBファイルに対してファイル共有を行う』で出来ますが『Accessを扱うスキルが低ければ破綻しやすい』ですし『Accessを扱うスキルが高ければ共有を避ける』ものです。
  • id:malonie
    >私のしている質問は99%、「上司、先輩の質問」なので深い理由は全くわかりません。つーか、聞かないでどこまで応えれるかがノルマです。

    さて、問題は解決されましたか?
    最初の質問者から聞かれているバージョンというのは
    使用されているソフトの1番上(グレー部分)の右端にある
    ヘルプをクリック→バージョン情報をクリックするとわかりますよ。
    大半のソフトがこの作業でバージョンいくつなのか分かります。

    上司や先輩のためも良いですが、
    ご自身のためにもぜひスキルアップされると良いと思いますよ。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません