机の下にキーボード台を備え付けているために、足がキーボード台に当たります。これを避けるために、今座っているイスの座面の高さを更に低く調整する必要があります。しかし、座面の高さを38センチより低くする事が出来ません。座面の高さを更に低くできるイスを紹介してください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/02/09 16:31:09
  • 終了:2007/02/11 21:29:55

ベストアンサー

id:KirakiraHikaru No.7

KirakiraHikaru回答回数354ベストアンサー獲得回数682007/02/10 00:23:38

ポイント30pt

座面30~46cm

http://item.rakuten.co.jp/hinodekagu/kur006/

可変可能なもので探してみたのですが、子供用しか見つかりませんでした。

耐過重が記載されていないので耐久性がわからないのですが・・・。


机を高くするというのは難しそうでしょうか?

簡単な方法だと、足の下に木・ゴム・金属などのブロックを固定したり、大きめのものを敷いておいたりすると目的の高さにあわせられます。


また、一般的なデスクは高さ70cmだと思うので、キーボード収納台を後から机の下に追加するといすと合わなくなると思います。(始めからついているものであればその辺が考えられているはずなのでもう少し高めだと思いますが)


下記の製品のように、モニターの下をキーボードの収納に利用できるものを使用するのもよいかもしれません。


コクヨ リスペースF CRTモニタシェルフ

http://item.rakuten.co.jp/kadoya-act/eas-dsm6001s/

パソコンポ キーボードスライダー

http://www.rakuten.co.jp/mr-sohmu/524764/473427/#420920

高級パソコンラックEP-750ホワイト

http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n51018220


下記のような簡易なものであれば、ホームセンターで切ってもらってねじ止めするだけで簡単に自分でつくれます。(材料費・カット代込みで1,000円くらい)

http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k38471498

id:masakkunn

色々、考えてくださり、誠にありがとうございました。私の机はかなり巨大で、しかもその上におそらく100kg以上のものが乗っております。おいそれと高くするわけにもまいりません。他の方の意見も参考にして、再考してみることにいたします。

2007/02/11 21:29:10

その他の回答(6件)

id:sadajo No.1

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492007/02/09 16:50:44

ポイント17pt

http://item.rakuten.co.jp/softpren/7777-seiz120

こういったものを利用するのはどうですか?

id:masakkunn

これでは低すぎます。また、実際にぴったり来る所を探るために高さは調節できるものが好ましいです。また、オフィスで使うので、余り突飛なデザインのものは使用できません。

2007/02/09 16:55:20
id:orya No.2

orya回答回数330ベストアンサー獲得回数122007/02/09 17:07:53

ポイント17pt

http://www.rakuten.co.jp/select-f/526313/526368/#565608

34.5~40センチです。3.5センチの差ですがどうです?

突飛なデザインではないと思いますけど。。。

id:masakkunn

ありがとうございます。検討してみます。しかし、ページを見てみると、耐久性に問題があるようです。私は、体重90kgを越えるので適当ではないと思いました。

2007/02/09 21:39:42
id:KazyN No.3

KazyN回答回数352ベストアンサー獲得回数322007/02/09 17:17:07

ポイント17pt

子供の学習用ですが....

http://www.okamura.co.jp/company/release/2006/061122alsos/index....

最低座面高が低い分、最高座面高も低いですね。

id:masakkunn

ありがとう。ただし、私の体重は90kg以上あり、子供用のイスで対応できるかどうかが心配です。

2007/02/09 18:33:27
id:KazyN No.4

KazyN回答回数352ベストアンサー獲得回数322007/02/09 17:35:48

ポイント17pt

もうひとつ見つけました。

こちらは 36-48.5cm で調整できるようです。

http://www.hhstyle.com/cgi-bin/omc?port=33311&sid=U116504701...

id:masakkunn

ありがとう。これもいいかもしれません。しかし、座面にクッションがついてないので、それを自前で装着した場合かなり高くなる可能性もあるかも。

2007/02/09 18:35:54
id:pikupiku No.5

pikupiku回答回数3043ベストアンサー獲得回数732007/02/09 20:38:35

ポイント17pt

座面の高さ31cm

スチール

http://www.alles-plus.jp/rakuda/goods/index.php?s=oGUAb6FXXY308P...



木製 ソフトレザー

http://www.alles-plus.jp/rakuda/goods/index.php#mokusei



座面高26cmタイプ

座面高30cmタイプ

座面高35cmタイプ

http://www.alles-plus.jp/rakuda/goods/index.php#kanren

id:masakkunn

ありがとう。これはビックリの所から探してきてくださいました。しかし、出来ますれば高さ調節もできるとありがたいのですが・・・・。

2007/02/09 21:33:42
id:ARAYOTTO No.6

ARAYOTTO回答回数1376ベストアンサー獲得回数132007/02/09 22:03:49

id:masakkunn

ありがとうございます。もちろん自分でも探してみているのですが、適当なものは全くないと言う結果でした。さぞかし、皆さんもご苦労させていると思います。誠に申し訳ありません。

2007/02/09 23:09:46
id:KirakiraHikaru No.7

KirakiraHikaru回答回数354ベストアンサー獲得回数682007/02/10 00:23:38ここでベストアンサー

ポイント30pt

座面30~46cm

http://item.rakuten.co.jp/hinodekagu/kur006/

可変可能なもので探してみたのですが、子供用しか見つかりませんでした。

耐過重が記載されていないので耐久性がわからないのですが・・・。


机を高くするというのは難しそうでしょうか?

簡単な方法だと、足の下に木・ゴム・金属などのブロックを固定したり、大きめのものを敷いておいたりすると目的の高さにあわせられます。


また、一般的なデスクは高さ70cmだと思うので、キーボード収納台を後から机の下に追加するといすと合わなくなると思います。(始めからついているものであればその辺が考えられているはずなのでもう少し高めだと思いますが)


下記の製品のように、モニターの下をキーボードの収納に利用できるものを使用するのもよいかもしれません。


コクヨ リスペースF CRTモニタシェルフ

http://item.rakuten.co.jp/kadoya-act/eas-dsm6001s/

パソコンポ キーボードスライダー

http://www.rakuten.co.jp/mr-sohmu/524764/473427/#420920

高級パソコンラックEP-750ホワイト

http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n51018220


下記のような簡易なものであれば、ホームセンターで切ってもらってねじ止めするだけで簡単に自分でつくれます。(材料費・カット代込みで1,000円くらい)

http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k38471498

id:masakkunn

色々、考えてくださり、誠にありがとうございました。私の机はかなり巨大で、しかもその上におそらく100kg以上のものが乗っております。おいそれと高くするわけにもまいりません。他の方の意見も参考にして、再考してみることにいたします。

2007/02/11 21:29:10

コメントはまだありません