【フォントをご紹介ください】

仕事の関係で、魚偏の漢字を使うことが多いのですが、
水準外の漢字については、使用したいフォントで持っていないことが殆どです。
(例:睦の魚偏など)


有料/無料を問わず、魚偏に特化したフォントをご紹介ください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/02/10 21:46:53
  • 終了:2007/02/12 19:35:59

ベストアンサー

id:k_y No.2

k_y回答回数122ベストアンサー獲得回数72007/02/10 23:46:53

ポイント50pt

特化というものじゃないけど

MacOSXデフォルトで入っているヒラギノ

こんなかんじですが希望のものは有るかしら。

http://img.wazamono.jp/pc/src/1171118777287.jpg

(ヒラギノは単品でWin用を買えます。)http://www.screen.co.jp/ga_product/sento/products/index.html

Vistaのメイリオには標準で入ってるかも。

id:taisin0212

k_y様、ありがとうございます。

ヒラギノ明朝W6は、凄く求めているものに近いです。

ありがとうございます!!

2007/02/11 03:57:42

その他の回答(2件)

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4742ベストアンサー獲得回数7562007/02/10 22:12:21

ポイント20pt

これはどうでしょう

http://www.mojikyo.com/

id:taisin0212

MEI-ZA-YU様、ありがとうございます。

文字鏡サイト内のフォントは特定していただけると助かります。


可能であれば、行書体のようなものを希望です

2007/02/10 22:26:04
id:k_y No.2

k_y回答回数122ベストアンサー獲得回数72007/02/10 23:46:53ここでベストアンサー

ポイント50pt

特化というものじゃないけど

MacOSXデフォルトで入っているヒラギノ

こんなかんじですが希望のものは有るかしら。

http://img.wazamono.jp/pc/src/1171118777287.jpg

(ヒラギノは単品でWin用を買えます。)http://www.screen.co.jp/ga_product/sento/products/index.html

Vistaのメイリオには標準で入ってるかも。

id:taisin0212

k_y様、ありがとうございます。

ヒラギノ明朝W6は、凄く求めているものに近いです。

ありがとうございます!!

2007/02/11 03:57:42
id:akatsukinosora No.3

akatsukinosora回答回数17ベストアンサー獲得回数12007/02/11 02:10:02

ポイント20pt

http://idfont.web.infoseek.co.jp/

こちらの「日本語フォント」内に

懐映体/壊雲体/壊石体/懐遊体/懐風体/懐流体/ぽっぷまる

計7種類のフォントが置かれています。

id:taisin0212

akatsukinosora様、ありがとうございます。

ご紹介いただいたフォントでは、魚偏に特化していないようです。

プライベートのPCにはインストールする価値ありですね。

2007/02/11 10:16:18
  • id:mutsuju
    Vista標準フォントはことごとくこれらの文字を扱えます。
    文字コードを見ているとunicodeしか付与されていないみたいです。MSP明朝あたりならどうにか使える範囲ではないかと。

    #キャプチャをたくさんupする手段がないのでコメントにて。
  • id:taisin0212
    MEI-ZA-YU様、k_y様、akatsukinosora様、mutsuju様、
    この度はありがとうございます。
    ヒラギノ特太行書体の購入を検討しております。
  • id:k_y
    「OpenType」形式を買ってくださいね
    でないと魚偏の文字、入ってないと思います
  • id:taisin0212
    Mac/Winでは、構成が変わるのでしょうか?
    OpenTypeヒラギノ行書W4/W8を購入したのですが、ダメでした。