パチスロで破綻しそうです。辞めたいけど中毒です。本や方法、何でもいいので助けて下さい。よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/02/11 09:47:21
  • 終了:2007/02/14 22:57:54

回答(13件)

id:sylphid666 No.1

sylphid666回答回数3302ベストアンサー獲得回数902007/02/11 09:55:33

ポイント15pt

方法が書かれたページです。

http://plaza.rakuten.co.jp/sasoriza/6011

世の中にあるギャンブルは全て胴元が勝つようになっています。あなたがお金を使えば使うだけ胴元が得をしてるのですよ。たまに勝つのはさらに引きずり込むための罠ですから引っかからない方がいいです。

id:hiikunn No.2

hiikunn回答回数102ベストアンサー獲得回数12007/02/11 09:56:03

ポイント20pt

こちらはどうでしょう。

http://www.pachinko-izon.net/lk/

パチンコ・パチスロ依存症はまだまだ世間に認知されてなく、関連する情報はなかなか見つかりません。

ですが、インターネットの特性を活かして個人で依存症克服の体験談を書いていらっしゃる方もいます。ここでは、依存症により深く関心がある方のために参考サイトをご紹介します。

http://sunakake.littlestar.jp/stop_pati5.html

パチンコ依存症からの脱出のヒント

http://pachinkokouryaku.fc2web.com/izon.html

依存症の克服について                                      

http://www.interq.or.jp/tokyo/mtp/izonnsyou.htm

人間には、生まれつき依存症という役割が与えられているわけではありません。ましてや生まれつきギャンブル依存を目指す人間などいないのです。私達は、今こそ「依存」という山を乗り越えましょう! この山(期間)の後には、今よりもっと素晴らしい毎日が待っているのですから!

http://www2.tbb.t-com.ne.jp/rudorufutoippan/

女性の為のスロット依存症克服の部屋

このサイトは、女性の方を対象としたギャンブル依存症克服を目的にしたサイトです。 ... 依存症克服のカウンタを設置しておりますので、お気軽にご利用下さい。

id:TomCat No.5

TomCat回答回数5402ベストアンサー獲得回数2152007/02/11 10:24:40

ポイント20pt

5号機移行を機会にスパッと手が切れたらよかったですね。5号機、勝てますか? 「打てる台」と「勝てる台」は違うんですよ。

 

勝ててたら、やめようなんて思いませんよね。そして、今まで打ち続けていたのは、そこそこ勝てていたこともあったからだと思うんです。

 

みんな、そうなんですよ。そこそこ勝てた。それが5号機前のパチスロでした。だから5号機。スロから「射幸心」を取り去って勝てなくしていく。店が儲かるようにしていく。「打てる」けれど「勝てない」。回収できてもそこから先が勝てない。そういう世界に変わってきているわけです。

 

だから、レジャーとして、ゲームとして打つなら楽しいけれど、もう勝つためのギャンブルではなくなっている。そういう見極めが大切なんです。今や、「台のヤメ時」を見る時代じゃない。「スロのヤメ時」を見極める時代なんです。

 

5号機移行で見極めが甘かった人は、ちょうど天井抜けてどこまでハマるか分からなくなっちゃったけど、ヤメるにヤメられない。いわゆる泥沼にハマった状態にいるわけです。

 

そういう時、どう立ち回ります? 即ヤメでしょ。台を立って、後ろの自販機の前にでも移動して缶コーヒーでも飲んで。その日はもう「見」ですよ。

 

ホールでそう立ち回ってきた人間なら、台をホールに置き換えて考えることも出来るはず。スロ依存症みたいな泥沼にはハマらないで済むはずです。

 

それが出来ないなら、元からスロの才覚が無かったと言うこと。いずれにしても、自分にスロは向いていなかったと、割り切ることが出来るはずです。

 

ちなみに私は、スッパリ、スロ界から足を洗いました。彼女が出来ちゃったんですよ。スロットに費やす時間は膨大です。その時間を、ほかに使いたくなったんです。

 

http://blogs.yahoo.co.jp/rsrgt2

このへん見ると、やはり今までスロで使っていた時間を他のことに振り向けることで「依存症克服」を目指してますよね。

 

何でもいいと思いますよ。新しい時間の使い方さえ生まれてくれば。当面、新しい「何か」を探すことに時間をたっぷり使ってみてください。

 

スロットは遊び。楽しくなくなれば、すぐに離れられます。そういうふうに自分に暗示をかけていくことも有効でしょう。

id:snaruseyahoo No.7

snaruseyahoo回答回数491ベストアンサー獲得回数42007/02/11 17:15:54

ポイント14pt

http://seibishi.blog52.fc2.com/blog

これから出てくるパチスロ機は本当に勝てない時代になってきました。これからはパチスロよりは、ゲーセンに行かれて、ぬいぐるみでもゲットして、ネットウォークションで売ることを考えたほうが良いかも知れません。

よろしければ、下記サイトもご覧ください。

http://www.geocities.jp/snaruse_intage/index.html

id:ywata No.8

ywata回答回数304ベストアンサー獲得回数62007/02/11 10:08:29

ポイント7pt

http://www.yutopia.or.jp/~eiko39/link-8-1.html

「パチンコ依存症からの脱却」伊藤耕源著

すばる舎 1600円

が参考になります

id:z396 No.9

z396回答回数120ベストアンサー獲得回数22007/02/11 10:14:12

ポイント14pt

URLにある依存症治療施設にいかれてはどうでしょうか?またURLの依存症関連書籍を見てください。


http://www.pachinko-izon.net/top.html

id:iww No.10

いわわ回答回数101ベストアンサー獲得回数102007/02/11 12:42:02

ポイント14pt

とりあえず、何ヶ月か 勝ち負けとそれにかけた時間を正確に記録してください。

もちろん、交通費・攻略本等の経費も記入します。

(この程度が出来ないなら、パチスロがどうこう以前に人としてダメです)

http://www.google.com/search?q=%E3%83%91%E3%83%81%E3%82%B9%E3%83...

時給2000円以上稼げているのであれば、実益としてもかなり良いので止める必要は特にないです。

また、少なくとも時給0円以上であれば、趣味としてもコストパフォーマンスは良いと思います。


もしもマイナスなら・・・

負ける人がいないとギャンブルというものは成り立たないので、今後もだらだらと負け続けてくれると 私は大変助かります。

ですので、ぜひやめないでください。

id:kuma0358 No.11

kuma0358回答回数37ベストアンサー獲得回数02007/02/11 15:00:53

ポイント14pt

小説家の安部譲二さんが競馬のノミ屋をやっていました。

競馬に勝つ方法は競馬をやらないことだそうです。

賭け事は寺銭と言うのがあることをご存知ですか?

競馬の場合寺銭が30%、1万円持っていって7000円取れればチャラということです。4回やれば0円です。どんなについていても勝てません。

パチンコの場合寺銭は25~30%あると思われます

4回やると0円でチャラになります。

勝てると思いますか?

丁半ばくちでも寺銭は5%です、でも勝ち続けるのは難しいです。

家をとられた人、サラ金地獄に落ちた人、離婚した人、私の周りにたくさんいます。

http://blog.livedoor.jp/abegeorge/

id:kuhypp No.12

kuhypp回答回数14ベストアンサー獲得回数02007/02/11 23:34:31

ポイント11pt

○忙しくする(仕事やバイトを入れる)

○周りに宣言して、金をあずける。

 または職場の財形貯蓄のようなものに入れる

○引越してぱちすろの無い地にいく

○ぱちすろでバイトしてみて、何時間も何時間も人のやるのを眺め、定員として裏側を知る。

昔バイトしてたから、どうして毎日、みんなが大金をはたきにくるかわからなかった。金が出る設定を決めたりするけど所詮総合的には店の儲けになるから。

人を見てたら自分も見えるよ。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:Paddington No.13

Paddington回答回数161ベストアンサー獲得回数32007/02/12 16:01:01

ポイント10pt

投薬による治療や精神療法による治療もあるそうです

http://www.pachinko-izon.net/kd/kd06.html

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません