IT関連の新技術情報を取り扱っている雑誌を教えてください。休刊したけど日経バイトみたいなやつ。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2007/02/11 23:09:43
  • 終了:2007/02/17 20:08:37

ベストアンサー

id:haru_and_haru No.7

haru_and_haru回答回数20ベストアンサー獲得回数12007/02/13 13:13:43

ポイント28pt

日経バイトに近いものと言えば、情報処理学会の会誌でしょうか。。。

http://www.bookpark.ne.jp/ipsj/index.asp

あと、参考にスラッシュドットの「 何がお勧めの技術系雑誌だろう」ストーリーをどうぞ。

http://slashdot.jp/article.pl?sid=02/01/29/0114259

id:medeski_001

そうそう、情報処理学会がありましたね。会員になるとバックナンバー読み放題か・・・。

スラドも参考になりました

2007/02/13 20:34:45

その他の回答(7件)

id:sadajo No.1

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492007/02/12 00:35:37

id:medeski_001

ほほう。でもちょっと宣伝色が強いなあ

2007/02/12 00:53:53
id:nil55 No.2

nil55回答回数452ベストアンサー獲得回数172007/02/12 01:38:37

ポイント16pt

こんにちは。日経バイトいいですよねw

月刊ASCIIなんてどうでしょう。私も読んでますw

http://monthly.ascii.co.jp/


あとはWindowsModeもなかなかおすすめですね。

Windowsに偏ってしまいますが…

http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/3300779/s/

id:medeski_001

ありがとうございます。

月刊ASCIIは日経コンピュータとかぶる感じかなあ。もうちょっと技術寄りのほうがいいですね

WindowsModeは知りませんでした。チェックします。

2007/02/12 01:54:33
id:sylphid666 No.3

sylphid666回答回数3302ベストアンサー獲得回数902007/02/12 02:32:21

id:medeski_001

うーん、これもあまり技術寄りじゃないなあ

2007/02/12 02:54:35
id:Yoshiya No.4

Yoshiya回答回数1047ベストアンサー獲得回数2802007/02/12 03:59:56

ポイント16pt

http://www.networkworld.jp/mag/

IDGジャパン社刊行の「月刊ネットワークワールド」はいかがですか?

本のタイトルからもわかりますが、開発と云うよりもネットワークの構築・管理に偏っていますが…

id:medeski_001

ありがとうございます。

やっぱりある程度分野を絞った雑誌でないと、深い話は載らないのかなあ

2007/02/12 17:35:49
id:snaruseyahoo No.5

snaruseyahoo回答回数491ベストアンサー獲得回数42007/02/12 14:16:04

ポイント11pt

http://weekly.ascii24.com/wam/

週刊アスキーとかは、如何ですか。

id:medeski_001

いやーもうちょっと、技術寄りのヤツをお願いします…

2007/02/12 17:38:11
id:NY505 No.6

NY505回答回数465ベストアンサー獲得回数42007/02/12 22:02:51

ポイント19pt

私は日経エレクトロニクスをお薦めします。最新技術の裏話もあり結構読ませます。どちらかというとソフトよりハードよりです。

http://bpstore.nikkeibp.co.jp/mag/ne.html

id:medeski_001

ありがとうございます。ふむふむ、良さそうですね。

2007/02/13 00:41:50
id:haru_and_haru No.7

haru_and_haru回答回数20ベストアンサー獲得回数12007/02/13 13:13:43ここでベストアンサー

ポイント28pt

日経バイトに近いものと言えば、情報処理学会の会誌でしょうか。。。

http://www.bookpark.ne.jp/ipsj/index.asp

あと、参考にスラッシュドットの「 何がお勧めの技術系雑誌だろう」ストーリーをどうぞ。

http://slashdot.jp/article.pl?sid=02/01/29/0114259

id:medeski_001

そうそう、情報処理学会がありましたね。会員になるとバックナンバー読み放題か・・・。

スラドも参考になりました

2007/02/13 20:34:45
id:kazz7 No.8

kazz7回答回数446ベストアンサー獲得回数142007/02/13 18:14:46

ポイント15pt

技術評論社の「Software Design」とか「エンジニアマインド」とかはどうでしょうか。あるいは、IDG Japanの「Computerworld」とか。


Software Design

http://www.gihyo.co.jp/magazines/SD

エンジニアマインド

http://www.gihyo.co.jp/magazines/emind

Computerworld

http://www.computerworld.jp/magazine/mag/

id:medeski_001

ありがとうございます。

エンジニアマインドは初耳でした。いろいろ出るなあ

2007/02/13 20:35:22

コメントはまだありません