iPod(第4世代)をワイヤレスで楽しみたいと思っています。


カナルタイプのヘッドフォンでどうしても実現したいのですが、
Bluetoothトランスミッター等、どの製品と組み合わせるのがいいのか、
オーディオに疎いためわかりません。

おすすめの組み合わせなど、
アドバイスいただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/02/12 01:41:27
  • 終了:2007/02/12 23:05:44

ベストアンサー

id:nontan2005 No.2

nontan2005回答回数492ベストアンサー獲得回数242007/02/12 02:19:10

ポイント27pt

上記で回答した者ですが、ヘッドフォン側は

正確にはトランスミッタのページにあるように

mLink R for iPodというタイプが必要ですが

通販サイトでは現時点在庫切れ・再入荷無しとなってるところがあり

メーカーサイト上の該当モデルの記載も消えていますので、

トランスミッタ同様、新バージョンが出そうな感じです。

補足しておきます。

id:champclair

補足情報の提供ありがとうございます。

この回答がなければ、

ネットをうろうろ徘徊してしまっていたと思います(笑)

新バージョンがでると嬉しいですね!

動向をチェックします。

2007/02/12 02:45:36

その他の回答(2件)

id:nontan2005 No.1

nontan2005回答回数492ベストアンサー獲得回数242007/02/12 02:07:24

ポイント27pt

知っているものだけですが、

http://www.mobilecast.co.jp/products/adapter/ipod/index.html

http://www.mobilecast.co.jp/products/handsfree_earfone/mlinkr_se...

この2つを組み合わせれば、使えます。出力側は通常のヘッドフォン端子(3.5φ)なので、ご希望の物を付ければいいと思います。

他メーカー同士の組み合わせの場合、bluetoothでペアリング

(送受信の設定)が出来無い可能性があるので、

同一メーカー同士の方が確実と思います。

他に輸入品を1つ見つけましたが、金額も殆ど一緒でしたので

リモコン操作も対応していますから、こちらの方が良いと思います。

id:champclair

回答ありがとうございます。

なるほど、端子が一緒なので、

あとは好みのヘッドフォンを購入すればいいわけですね!

2007/02/12 02:43:47
id:nontan2005 No.2

nontan2005回答回数492ベストアンサー獲得回数242007/02/12 02:19:10ここでベストアンサー

ポイント27pt

上記で回答した者ですが、ヘッドフォン側は

正確にはトランスミッタのページにあるように

mLink R for iPodというタイプが必要ですが

通販サイトでは現時点在庫切れ・再入荷無しとなってるところがあり

メーカーサイト上の該当モデルの記載も消えていますので、

トランスミッタ同様、新バージョンが出そうな感じです。

補足しておきます。

id:champclair

補足情報の提供ありがとうございます。

この回答がなければ、

ネットをうろうろ徘徊してしまっていたと思います(笑)

新バージョンがでると嬉しいですね!

動向をチェックします。

2007/02/12 02:45:36
id:sadajo No.3

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492007/02/12 10:10:58

id:champclair

回答ありがとうございます。

Jabraはとてもよさそうですね!

2007/02/12 15:15:20

コメントはまだありません