結婚式の生い立ちムービーを作るのですが、BGMにおすすめの曲を教えてください?


1曲で頭から終わりまで流してストーリーを感じられるような名曲ないでしょうか?

時間は5分です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/02/12 10:49:00
  • 終了:2007/02/17 08:27:43

ベストアンサー

id:kobukuro1 No.5

kobukuro1回答回数34ベストアンサー獲得回数12007/02/12 12:10:38

ポイント35pt

これしかないでしょう。この曲を使って下さい!

永遠にともに…コブクロ

http://wmg.jp/kobukuro/

id:kmg21

コレいいですね。

気に入りました。

2007/02/12 12:35:46

その他の回答(9件)

id:twelvejapan No.1

twelvejapan回答回数22ベストアンサー獲得回数12007/02/12 11:11:23

ポイント10pt

パッヘルベルのカノンなんかどうですか。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%8E%E3%83%B3_(%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%99%E3%83%AB)

id:kmg21

回答ありがとうございます。

探しているのは5分の曲です。

他にありませんか?

2007/02/12 11:30:18
id:jealousy No.2

jealousy回答回数181ベストアンサー獲得回数32007/02/12 11:27:26

ポイント10pt

GLAYの『ずっと二人で』がおすすめです

GLAY : HAPPY SWING SPACE SITE

id:kmg21

http://www.youtube.com/watch?v=47djsUuGe8k

みたいな感じで、曲が聴けると助かります。

他にありませんか?

2007/02/12 11:39:43
id:JEM7 No.3

JEM7回答回数148ベストアンサー獲得回数02007/02/12 11:41:57

ポイント10pt

川村結花:ひまわり 5分4秒

 曲間余白を切ると丁度5分に収まると思います。落ち着いた平歌部から感動的なサビへの展開と、曲の後半にかけて畳み込む構成がなかなか良いのではないかと思います。「あなたが太陽だと今気付いた」という歌詞も合うと思います。お薦めします。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%92%E3%83%9E%E3%83%AF%E3%83%AA-%E5...

id:kmg21

どんな曲なのかわからないのが辛いところですが、有名なのでしょうか?

日本の曲にはこだわりません。

他にありませんか?

2007/02/12 12:05:45
id:kobukuro1 No.5

kobukuro1回答回数34ベストアンサー獲得回数12007/02/12 12:10:38ここでベストアンサー

ポイント35pt

これしかないでしょう。この曲を使って下さい!

永遠にともに…コブクロ

http://wmg.jp/kobukuro/

id:kmg21

コレいいですね。

気に入りました。

2007/02/12 12:35:46
id:miu2d4r No.6

miu2d4r回答回数93ベストアンサー獲得回数72007/02/12 12:43:05

ポイント35pt

Home Sweet Home / YUKI (4.44)

http://www.youtube.com/watch?v=RBExjkhrTZI

 

たしかなこと / 小田和正 (5.03)

http://www.youtube.com/watch?v=q58NGjdRK1I

 

明日の扉 / I WISH (4.49) これはあいのりで使われてました。

http://www.youtube.com/watch?v=TqP-8VAYwdM

 

ENDRESS STORY / REIRA(伊藤由奈) (5.02)

映画「NANA」の挿入歌

http://www.youtube.com/watch?v=DmWu18Py9Iw

 

Hard to Say I'm Sorry Get Away / Chicago (5.07)

絶対聴いた事あるはず

http://www.youtube.com/watch?v=XEzfJPt5n5Y

 

Not Found / Mr.children (4.57)

http://www.youtube.com/watch?v=_QKH-oXZepI

 

月と甘い涙 / CHARA (4.59)

↓試聴がメンドクサイのでお勧めできない

http://www.mora.jp/package/80307744/ESCB02166/

 

愛のメモリー/ 松崎しげる(4.59)

http://www.youtube.com/watch?v=ut6u98WvewI

 

個人的には、

hey jude / the beatles

を5分半位でフェードアウトして使うのがお勧めです。

これが最強だと思う。

http://www.youtube.com/watch?v=YXG83p2nkHw

id:kmg21

わかりやすい紹介ありがとうございます。

こういうの待ってました。

HeyJudeいいですね。ビートルズ好きです。CDも持ってるし。

2007/02/12 17:19:07
id:JEM7 No.7

JEM7回答回数148ベストアンサー獲得回数02007/02/12 15:24:34

ポイント10pt

先ほどご紹介した川村結花の音源はこちらです。音源示さずスミマセンでした。↓

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/YukaKawamura/ESCB-1954/...

但しこの音源は丁度平歌部分なので感動的なサビが抜けています。オンラインで一曲購入出来るみたいですから是非通しで聴いてみてください。川村結花は「夜空ノムコウ」の作曲者として有名です。

二回目投稿なので使えそうで5分の曲を他にも幾つか挙げます。

アンジェラアキ:Music 4'53 ,Home 4'58

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/AngelaAki/download/downloa...

矢野顕子:ひとつだけ

http://www.neowing.co.jp/JWAVE/detailview.html?KEY=ESCB-1776

アレンジバージョンが幾つかありますが5'13前後です。

id:xxkobokxx No.8

xxkobokxx回答回数15ベストアンサー獲得回数02007/02/12 15:30:19

ポイント10pt

KOKIA - Arigatou live in Paris

http://www.youtube.com/watch?v=7cSTPDeYAGI

KOKIA - say hi!! PV

http://www.youtube.com/watch?v=5bHEL9A3u9A

ENDLICHERIENDLICHERI-空が泣くから

http://www.nicovideo.jp/watch/utMWYzOTPFwIM

こんなんどう?

id:hirotay1974jp No.9

hirotay1974jp回答回数99ベストアンサー獲得回数22007/02/12 19:05:08

ポイント10pt

私はニュー・シネマ・パラダイスのサントラを使いました。

こちらも少年から大人になるまでのストーリーなのでよくマッチします。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%...

後はカーペンターズなんかもよく使われているようですね。

こちらのサイトのビデオのBGMは参考になるかもしれません。

http://www.wedding.ne.jp/community/song.cfm

良い結婚式になると良いですね♪

id:cyclolith No.10

cyclolith回答回数25ベストアンサー獲得回数12007/02/13 22:00:20

ポイント10pt

中島みゆきの『糸』なんかどうでしょう?演奏時間も5分8秒とピッタリです。

音源はありませんでしたが、以下に歌詞が掲載されています。

http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/ito.htm

因みに、アルバム"East Asia"及び"Singles 2000"に収録されているようです。

コメントはまだありません