今週末、彼女と秋葉原でデートすることになったのですが、自分自身あまり秋葉原という町に詳しくないのでどんなところに行けば良いかわかりません。

彼女もマンガやゲームが好きなものの、秋葉原には詳しくないみたいです。
3~4時間ほどで回れるルートみたいなものを教えて頂けませんでしょうか?
おすすめスポットとかもありましたら教えてください♪

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2007/02/12 11:32:40
  • 終了:2007/02/13 09:19:25

ベストアンサー

id:iseeker No.4

iseeker回答回数201ベストアンサー獲得回数202007/02/12 12:15:36

ポイント25pt

電気街口からでて正面のラジオ会館に同人誌などをあつめたコアな書店があります。同じビルにフィギュアショップなどもあるのでオタク系の店を見たいなら、まずはこのあたりがいいかと思います。近くにはアダルトショップ(結構明るいので若い女性もいたりします)などもあり、異空間に迷い込んだ感じになります。

秋葉っぽい店、例えばメイド喫茶などを探検したいなら、電気街口からでて中央通りを越えた路地にたくさんあります。この辺は小さな電気屋さんがたくさんあって、パソコン周辺機器やメモリカードが格安で買えます。メイドカフェについては↓に詳しい情報があります。

http://maidkiss.com/pc/pcindex.php?url=31

電気街口のラジオ会館側と反対側には、新しくできた秋葉原ダイビルがあります。こちらは雑然とした秋葉原の中ではすっきりした場所になってます。

あまりコアなショップは引かれるのではと思うなら、昭和通口のビックカメラにいってみるのもいいです。家族づれやカップルも多く従来の秋葉原とは違ったファミリーな雰囲気になってます。上の階にはレストラン街があるので食事やお茶にいいと思います。

秋葉原はついては、細かいところまで実際に歩いて記事にしたブログがあります。参考になるかと思います。

アキバBlog

http://www.akibablog.net/

秋葉原マップ

http://blog.livedoor.jp/akibabot/

id:SLASH12345

オタク系の店みたいですね^^

メイド喫茶なんかも行ってみたいです(笑)

いろいろ教えていただきありがとうございます♪

2007/02/13 09:09:24

その他の回答(8件)

id:jealousy No.1

jealousy回答回数181ベストアンサー獲得回数32007/02/12 11:34:19

id:SLASH12345

おお、ありがとうございます♪

2007/02/13 09:06:28
id:sadajo No.3

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492007/02/12 11:54:22

ポイント20pt

http://r.gnavi.co.jp/a788000/

ランチを一緒にするのはよいのではないでしょうか

id:SLASH12345

ゆっくりできてよさそうですね^^ありがとうございます♪

2007/02/13 09:07:31
id:iseeker No.4

iseeker回答回数201ベストアンサー獲得回数202007/02/12 12:15:36ここでベストアンサー

ポイント25pt

電気街口からでて正面のラジオ会館に同人誌などをあつめたコアな書店があります。同じビルにフィギュアショップなどもあるのでオタク系の店を見たいなら、まずはこのあたりがいいかと思います。近くにはアダルトショップ(結構明るいので若い女性もいたりします)などもあり、異空間に迷い込んだ感じになります。

秋葉っぽい店、例えばメイド喫茶などを探検したいなら、電気街口からでて中央通りを越えた路地にたくさんあります。この辺は小さな電気屋さんがたくさんあって、パソコン周辺機器やメモリカードが格安で買えます。メイドカフェについては↓に詳しい情報があります。

http://maidkiss.com/pc/pcindex.php?url=31

電気街口のラジオ会館側と反対側には、新しくできた秋葉原ダイビルがあります。こちらは雑然とした秋葉原の中ではすっきりした場所になってます。

あまりコアなショップは引かれるのではと思うなら、昭和通口のビックカメラにいってみるのもいいです。家族づれやカップルも多く従来の秋葉原とは違ったファミリーな雰囲気になってます。上の階にはレストラン街があるので食事やお茶にいいと思います。

秋葉原はついては、細かいところまで実際に歩いて記事にしたブログがあります。参考になるかと思います。

アキバBlog

http://www.akibablog.net/

秋葉原マップ

http://blog.livedoor.jp/akibabot/

id:SLASH12345

オタク系の店みたいですね^^

メイド喫茶なんかも行ってみたいです(笑)

いろいろ教えていただきありがとうございます♪

2007/02/13 09:09:24
id:tokyosmash No.5

tokyosmash回答回数100ベストアンサー獲得回数62007/02/12 13:31:43

ポイント20pt

とりあえずメイド喫茶は必須では?

自分は行った事ないですが、ぜひ一度見てみたいし。

ちなみに上の方はビックカメラとヨドバシカメラを間違えていますね。秋葉原にビックカメラはありません。

せっかく秋葉原に行くのなら雑然とした電気街に行くべき!

id:SLASH12345

おお、やはりメイド喫茶ですか(笑)

なるほど、ヨドバシカメラですか。聞いたことありますね。

日本一大きい売り場とか何とかって^^

ありがとうございました♪

2007/02/13 09:10:48
id:rr003013 No.6

rr003013回答回数454ベストアンサー獲得回数132007/02/12 15:55:14

id:SLASH12345

聞いたことはあるんですが、実際に買ったことがなかったんですよ。

今度買ってみます(笑)

ありがとうございました♪

2007/02/13 09:11:54
id:kennzi9 No.7

kennzi9回答回数1956ベストアンサー獲得回数92007/02/12 20:35:36

ポイント10pt

http://www.ishimaru.co.jp/

石丸電気

id:SLASH12345

ここも大きな電気屋みたいですね(笑)

行ってみようと思います^^

ありがとうございました♪

2007/02/13 09:13:24

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 tartar 44 39 0 2007-02-12 13:56:56
2 xeza 1 0 0 2007-02-12 20:09:18

コメントはまだありません