YahooJapanの削除権に違和感を感じるのですが、法的根拠を教えてください。

著作権侵害とみなされ、警告連絡一本もなくいきなり削除された人はいるらしいですが、警告連絡ぐらいくれてもよいのではないでしょうか。

Yahoo! JAPANの削除権

Yahoo! JAPANは、利用規約(ガイドラインを含みます)に定める事項および利用規約の趣旨に違反する行為が行われたと判断した場合、あるいはほかの利用者の権利を侵害しもしくは侵害しようとしていると判断した場合には、そのYahoo! JAPAN ID、メールアドレス、投稿、プロフィールなど、関連するすべての内容について、利用者に事前に通知することなく、直ちに削除等の措置を行う権利を保有します。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 200 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2007/02/19 11:50:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答13件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
いちいち連絡すると chipmunk19842007/02/14 13:43:26ポイント1pt

対象者と議論になります.明確なラインは引ききれませんから,議論が泥沼になるか可能性も充分あります.Staffがそれなりに対応しだすと大きなコストがかっかったり,その判断基準で訴訟沙汰になったりしかねません.

そこまでコストをかけられるサービスではないということで,この条項になっているのだと思います.

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません