【ツール】画像サイズ(ピクセル)により、振り分け機能のある

ツールを教えてください。

例えば、画像サイズ「640X480」「320X240」「480X640」と3つの
サイズの画像が1つのフォルダに数百枚有るとします。

これを手軽に振り分けたいと考えています。

理想は、1~3ステップまでの処理ですが、何かよさそうな
手があれば多少の工程は増えてもかまいません。

ただし、ファイルサイズ(***KByte)などでソートしての振り分けは
考えていません。

以上、よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/02/12 13:16:55
  • 終了:2007/02/12 22:32:21

ベストアンサー

id:sushi0 No.1

sushi0回答回数66ベストアンサー獲得回数132007/02/12 13:43:52

ポイント80pt

http://www2.pf-x.net/~soft186/

2chのこんなソフトウェア作ってくださいというスレで同様の依頼があったようです。

ここの、>>32 「複数フォルダに含まれる画像ファイルをアスペクト比を基準にサイズで振り分けてくれるソフト」ではどうでしょうか?

幅、高さ、縦横比などでソートできます。

移動は手動ですが、比較的簡単に出来そうです。

id:extrea

まさに理想どおりのソフトでした。

感謝!!

2007/02/12 22:31:26

その他の回答(2件)

id:sushi0 No.1

sushi0回答回数66ベストアンサー獲得回数132007/02/12 13:43:52ここでベストアンサー

ポイント80pt

http://www2.pf-x.net/~soft186/

2chのこんなソフトウェア作ってくださいというスレで同様の依頼があったようです。

ここの、>>32 「複数フォルダに含まれる画像ファイルをアスペクト比を基準にサイズで振り分けてくれるソフト」ではどうでしょうか?

幅、高さ、縦横比などでソートできます。

移動は手動ですが、比較的簡単に出来そうです。

id:extrea

まさに理想どおりのソフトでした。

感謝!!

2007/02/12 22:31:26
id:shimazuyosi30 No.2

shimazuyosi30回答回数1608ベストアンサー獲得回数222007/02/12 15:05:56

id:extrea

上記の「サイズ」=ファイル容量。

残念!

2007/02/12 22:18:20
id:kumankuman No.3

kumankuman回答回数1107ベストアンサー獲得回数162007/02/12 15:35:57

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se337081.html?g

pictArranger

画像ファイルをサイズまたは拡張子などで指定したフォルダに振り分けする


>画像ファイルのサイズ制限値を指定した場合は、指定したサイズ以上の画像ファイルを、警告フォルダに振り分けを行います。

id:extrea

同じく残念!

2007/02/12 22:18:27

コメントはまだありません