今週、沖縄に修学旅行に行きます。(本島に行くのは初めてです。) 国際通りで1-2時間、買い物しようと思っているのですが、周辺のおすすめの店(土産、食事等々)を教えてください。( ここはすごく負けてくれる、とか、最高にうまい、とか、沖縄ならでは、など。) 特に、地元の方、沖縄通の方からの情報を頂ければうれしいです。

よろしくおねがいします。

(高校、男ども)

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/02/12 18:25:47
  • 終了:2007/02/14 06:06:00

ベストアンサー

id:stpeach No.2

stpeach回答回数6ベストアンサー獲得回数12007/02/12 19:09:55

ポイント34pt

食事でしたら、公設市場の2階にある食堂がオススメです!

オキナワならではの料理をいただけますし、雰囲気も「THE食堂」といった感じでイイ思い出になると思います。

お土産は、オキナワ・ブランドがいいのではないでしょうか!

「かりゆしウェア(=アロハ)」は、ハワイに習い半オフィシャルの服装でもあります。

その中でも「PAIKAJI」はデザイン的にも、生地のクオリティもGOODです!

三越のすぐ近所に露店がありますので、行ってみてください!!

id:kidd_pclabo

ありがとうございます。 公設市場の2階ですね。行ってみます。

2007/02/13 21:27:17

その他の回答(3件)

id:stpeach No.2

stpeach回答回数6ベストアンサー獲得回数12007/02/12 19:09:55ここでベストアンサー

ポイント34pt

食事でしたら、公設市場の2階にある食堂がオススメです!

オキナワならではの料理をいただけますし、雰囲気も「THE食堂」といった感じでイイ思い出になると思います。

お土産は、オキナワ・ブランドがいいのではないでしょうか!

「かりゆしウェア(=アロハ)」は、ハワイに習い半オフィシャルの服装でもあります。

その中でも「PAIKAJI」はデザイン的にも、生地のクオリティもGOODです!

三越のすぐ近所に露店がありますので、行ってみてください!!

id:kidd_pclabo

ありがとうございます。 公設市場の2階ですね。行ってみます。

2007/02/13 21:27:17
id:WARABICHAN No.4

WARABICHAN回答回数116ベストアンサー獲得回数32007/02/12 23:41:36

ポイント33pt

実際に沖縄に旅行に行った者です。

お菓子やガラス製品のお土産を購入するのであれば、首里城のお土産屋さん(何軒かお土産屋さんが並んでいます)をおススメします。

色々周ってお土産をかいましたが、ここが一番安かったです。

ガラス製品であれば1000円近く値段が違っていましたし、まとめ買いすると、更に安くなるので、友達同士でまとめて買うといいかもしれません。

私は首里城に寄ったのが最後だったので、高い買い物をしてしまい、かなり後悔しました…

id:kidd_pclabo

首里城も行くので、おみやげはそこで買うことにします。 いい情報ありがとうございます。

2007/02/13 21:27:58

コメントはまだありません