MS-IMEで、英字からの変換するシステム辞書の作成法を教えてください。(テキストで作成しています。)


例ですが、
JISを日本工業規格と変換したい場合、読みは、「じs」とするしかないのでしょうか?

CDをコンパクトディスクと変換したい場合、読みは「cd」となるのでしょうか?

とても読みとは言える状態には思えず。F10により、JIS、CDと変換してから変換したいのですが、それでも変換できる方法はないのでしょうか。

なお、現在はMS-IME2007を使用しております。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/02/19 20:50:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:WARABICHAN No.1

回答回数116ベストアンサー獲得回数3

ポイント60pt

MS-IMEには色々とバージョン(MS-IME98やMS-IME2000等)があります。

質問の内容ではバージョンが何か解らないので、下記のMS-IMEの情報から入られ、手順を探ってみてはいかがでしょうか。

[参照URL①]

http://www.hyperteika.com/ime/ms-ime/ms_info.html


[参照URL②]

http://www.shuiren.org/chuden/teach/ms-ime2k/index-j.html

※私自身、設定を滅茶苦茶にしてしまい、救われたホームページです。

 とても解りやすい内容構成になっています。

 是非一度ご参照下さい。


参考にならない解答であれば、申し訳ございません。

id:uzumaki7

バージョンは記載しております。

今回の質問は、アルファベットを読みとする辞書の作成です。

2007/02/13 10:11:08

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません