Perlに関する質問です。


Apacheとperlを自分のパソコンに入れています。

ふと思ったのですが、perlを利用してどこかにアップされているHTMLファイルにアクセスして読み込む事は可能でしょうか?

初心者ですいませんが、どなたか教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人20回まで
  • 登録:2007/02/13 12:14:08
  • 終了:2007/02/19 09:26:46

ベストアンサー

id:b-wind No.4

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402007/02/14 00:08:43

ポイント22pt

LWP::Simple でいいんじゃない?

get, head, getprint, getstore, mirror - �葱���^LWP�C���^�[�t�F�[�X

use LWP::Simple;
my $html = get('http://www.example.com/test.html');

これだけ。

id:zachouR

ありがとうございます!

しかし、今はモジュールを入れる時点でひっかかっておりまして、、、自分にとっては敷居が高いですが、がんばっています。

2007/02/14 15:50:42

その他の回答(3件)

id:iwaim No.1

iwaim回答回数215ベストアンサー獲得回数192007/02/13 12:20:09

ポイント24pt

可能です。

LWP::UserAgentモジュールなどを使います。

http://www.ksknet.net/perl/lwpuseragent_we.html

id:zachouR

ありがとうございました。

調べてみます!

2007/02/13 12:31:51
id:kn1967 No.2

kn1967回答回数2915ベストアンサー獲得回数3012007/02/13 12:26:12

ポイント24pt

仕組みを学ぶって意味ではSocketを使ってソケット通信の基礎を覚えるほうが良いかもしれません。

http://ash.jp/perl/socket_http.htm

id:zachouR

ありがとうございます、勉強してみます!

2007/02/13 12:33:09
id:ToMmY No.3

ToMmY回答回数656ベストアンサー獲得回数192007/02/13 12:33:48

ポイント22pt

http://www.kawa.net/works/perl/html/tagparser.html

ただ取得するだけならそのページをファイルとして読み込むだけでもいいかも。上の例ではモジュールを使ってタグを解釈するところまでサポートしています。

id:zachouR

これは、今からやりたい事に一番ちかいかもしれません。

ありがとうございました!

2007/02/13 12:48:43
id:b-wind No.4

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402007/02/14 00:08:43ここでベストアンサー

ポイント22pt

LWP::Simple でいいんじゃない?

get, head, getprint, getstore, mirror - �葱���^LWP�C���^�[�t�F�[�X

use LWP::Simple;
my $html = get('http://www.example.com/test.html');

これだけ。

id:zachouR

ありがとうございます!

しかし、今はモジュールを入れる時点でひっかかっておりまして、、、自分にとっては敷居が高いですが、がんばっています。

2007/02/14 15:50:42

コメントはまだありません