CSSについての質問です。

下記のサイトを制作したのですが、
http://www.tsuji-junko.com/blog.html

ページの左メニュー部分が、
グレーの背景になるはずで・・・

FIREFOXではちゃんと表示されるのですが
IEにすると背景が表示されません。

両ブラウザで表示されるように
よい方法がありましたら教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/02/13 13:11:19
  • 終了:2007/02/13 22:02:57

ベストアンサー

id:starwing No.2

karno回答回数9ベストアンサー獲得回数22007/02/13 20:58:24

ポイント100pt

スタイルシートの

#contents_category {

background-color: #FFFFFF;

height: auto;

background-image: url(http://www.tsuji-junko.com/image/category_side.jpg);

background-repeat: repeat-y;

}

に、width属性を追加してみてください。

たとえば、

#contents_category {

background-color: #FFFFFF;

height: auto;

background-image: url(http://www.tsuji-junko.com/image/category_side.jpg);

background-repeat: repeat-y;

width:100%;

}

とか。

id:kandora

ご回答ありがとうございました!

感激ですっ!ちゃんと表示されました。

Widthをいれるなんて思いつきもしないことでしたが、助かりました。

2007/02/13 22:01:57

その他の回答(1件)

id:tokuya_n No.1

tokuya_n回答回数56ベストアンサー獲得回数72007/02/13 16:03:23

ポイント35pt

スタイルシートの

background-image: url(../image/category_side.jpg);

が怪しいような...

background-image: url(http://www.tsuji-junko.com/image/category_side.jpg);

にしてみるとか

id:kandora

ご回答ありがとうございます!

やってみましたが、これだけではうまく治りませんでした。

2007/02/13 22:01:15
id:starwing No.2

karno回答回数9ベストアンサー獲得回数22007/02/13 20:58:24ここでベストアンサー

ポイント100pt

スタイルシートの

#contents_category {

background-color: #FFFFFF;

height: auto;

background-image: url(http://www.tsuji-junko.com/image/category_side.jpg);

background-repeat: repeat-y;

}

に、width属性を追加してみてください。

たとえば、

#contents_category {

background-color: #FFFFFF;

height: auto;

background-image: url(http://www.tsuji-junko.com/image/category_side.jpg);

background-repeat: repeat-y;

width:100%;

}

とか。

id:kandora

ご回答ありがとうございました!

感激ですっ!ちゃんと表示されました。

Widthをいれるなんて思いつきもしないことでしたが、助かりました。

2007/02/13 22:01:57

コメントはまだありません