USBメモリを購入したいのですが,おすすめはありますでしょうか?

また購入時に注意した方がいい点などはありますでしょうか?(メーカー,速度など)

できれば容量が大きい方がいいです.
値段はmax3万円前後

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/02/13 16:05:16
  • 終了:2007/02/16 15:06:10

ベストアンサー

id:mzo No.9

笑蔵::エムゾー回答回数39ベストアンサー獲得回数62007/02/15 10:38:55

ポイント20pt

USBメモリはいくつか持ってますが、現在気に入ってるのはこの2つです。

◎U3 USBフラッシュドライブ

http://www.sandisk.co.jp/tk_u3_micro.html

○ポケットビット・ミニ

http://www.jp.sonystyle.com/Qnavi/Detail/USM-H.html

◎U3 USBフラッシュドライブは、ブラウザやメール(Thunderbird)を持ち歩けどこでも利用できるのが便利です。その他にもOpenOfficeも利用でき以外に便利でした。利用先のPCに痕跡は残らないそうなのでそれも安心^^、容量は2GBのを使ってます

○ポケットビット・ミニ

SONY製ですがw。小指の指先ほどの大きさしかありません。色もカラフルです。カラーにより4GBまであります。思わず衝動買いしましたデジカメの画像を持ち歩くのに・・・写真屋で印刷する・・・利用してます。速度も心配でしたが結構速いです

これまでいくつも利用してきた中ではI-OのEasyDiskシリーズが作りもしっかりしてて、安定性、速度も良いように感じました。バルク品などではクビ折れが起きたりします。EasyDiskではそれはないでしょう。U3製品もあるんですけど、ただデザインと大きさが・・・

id:rockafeller

U3でソフトを使えるのはかなり便利かと思います

検討させていただきます

ありがとうございました

2007/02/16 15:01:16

その他の回答(9件)

id:pasosavi No.1

pasosavi回答回数761ベストアンサー獲得回数282007/02/13 16:30:38

ポイント15pt

http://kakaku.com/itemlist/I0526000000P103/

からすると

http://kakaku.com/item/05261010583/

ピコドライブ・LT GH-UFD1GSLT (1GB)


#NTT-Xストアなら多分大丈夫かと…

 http://kakaku.com/sku/ShopView.asp?s=1465&PrdKey=05261010583

id:rockafeller

安いですね

ありがとうございました

2007/02/16 14:46:37
id:gessan No.2

gessan回答回数154ベストアンサー獲得回数12007/02/13 16:51:16

ポイント15pt

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=ADR-SDUL

こういうものとSDカードの組み合わせ。

http://gigazine.net/index.php?/news/20070211_sd/

だんだん安くなっています。

id:rockafeller

SDカードと組み合わせるものは便利ですね

ありがとうございました

2007/02/16 14:47:30
id:hiko3karasu No.3

hiko3karasu回答回数1058ベストアンサー獲得回数252007/02/13 17:10:15

ポイント15pt

注意事項ですが。

・USB2.0対応のものを選びましょう。

・パソコンのUSBコネクタに刺したときに、他のUSBコネクタに邪魔にならない厚みの方がいいです。

id:rockafeller

大きさと容量のバランスを検討してみます

ありがとうございました

2007/02/16 14:48:06
id:sadajo No.4

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492007/02/13 17:58:36

id:rockafeller

デザインも重要ですね

ありがとうございました

2007/02/16 14:52:10
id:ARAYOTTO No.5

ARAYOTTO回答回数1376ベストアンサー獲得回数132007/02/13 18:05:42

ポイント20pt

http://www.ec-current.com/shop/g/g4957180062976

これ今のところ不満なし。

id:rockafeller

容量も値段もいいですね

サイズがどうかが気になります

ありがとうございました

2007/02/16 14:53:07
id:daiyokozuna No.6

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752007/02/13 20:47:43

id:rockafeller

興味深い商品です

認証までいるのかどうか考えたいと思います

ありがとうございました

2007/02/16 14:53:35
id:ashigaru_katana No.7

ashigaru_katana回答回数3ベストアンサー獲得回数02007/02/13 22:02:31

ポイント20pt

http://www.iodata.jp/prod/usbmemory/totebag/2006/tb-bh/index.htm

購入するときの注意点ですが、スピードと容量、価格のバランスがとれているかどうかです。

メーカーは有名なところであれば、ほぼ問題ないでしょう。

以上の点を総合すると、上記のURLの8Gの製品(TB-BH8G/B)がおすすめです。

速度は従来の製品よりも速くなってますし、販売元がアイ・オー・データという国内のメーカーですので

サポートなどの点で信頼できます。

容量も3万円前後という価格帯では最大級です。

id:rockafeller

5 の方も書いている商品ですね

対応サービスもあるようなので惹かれます

ありがとうございました

2007/02/16 14:54:43
id:sylphid666 No.8

sylphid666回答回数3302ベストアンサー獲得回数902007/02/13 22:54:26

ポイント15pt

容量が大きいのがいいというのであれば最近は8GBまで出ています。

http://kakaku.com/item/05268010992/

予算も3万円以内で収まりますよ。

id:rockafeller

8Gあればかなり十分ですね

最近は3万でかえるようになっていることに驚きました

ありがとうございました

2007/02/16 14:55:20
id:mzo No.9

笑蔵::エムゾー回答回数39ベストアンサー獲得回数62007/02/15 10:38:55ここでベストアンサー

ポイント20pt

USBメモリはいくつか持ってますが、現在気に入ってるのはこの2つです。

◎U3 USBフラッシュドライブ

http://www.sandisk.co.jp/tk_u3_micro.html

○ポケットビット・ミニ

http://www.jp.sonystyle.com/Qnavi/Detail/USM-H.html

◎U3 USBフラッシュドライブは、ブラウザやメール(Thunderbird)を持ち歩けどこでも利用できるのが便利です。その他にもOpenOfficeも利用でき以外に便利でした。利用先のPCに痕跡は残らないそうなのでそれも安心^^、容量は2GBのを使ってます

○ポケットビット・ミニ

SONY製ですがw。小指の指先ほどの大きさしかありません。色もカラフルです。カラーにより4GBまであります。思わず衝動買いしましたデジカメの画像を持ち歩くのに・・・写真屋で印刷する・・・利用してます。速度も心配でしたが結構速いです

これまでいくつも利用してきた中ではI-OのEasyDiskシリーズが作りもしっかりしてて、安定性、速度も良いように感じました。バルク品などではクビ折れが起きたりします。EasyDiskではそれはないでしょう。U3製品もあるんですけど、ただデザインと大きさが・・・

id:rockafeller

U3でソフトを使えるのはかなり便利かと思います

検討させていただきます

ありがとうございました

2007/02/16 15:01:16
id:dream76 No.10

kiyo回答回数1091ベストアンサー獲得回数82007/02/15 17:59:13

ポイント10pt

バルクUSBメモリ 4GB:ノーブランド:UFD-4G--「パソQ」商品情報

http://www.pasoq.co.jp/shopping/1100404918

信じられない安いノーブランドカードとUSBメモリ 日中貿易掲示板

http://club.japan.alibaba.com/view/bid4sty2/36122.html

ノーブランドでも動作は大丈夫な場合が多いですが不安もあります

id:rockafeller

ノーブランドは後々不安です

ありがとうございました

2007/02/16 15:03:35

コメントはまだありません