おちゃっぱマーケティング(*゜▽゜*)

紅茶の茶葉、コーヒー豆、日本茶の茶葉。
普段、自分で買って飲みますか?
またそれは、どこで買いますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 200 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2007/02/20 18:25:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答58件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
紅茶を自分でネットで買います。 goronyann2402007/02/13 18:31:11ポイント4pt

http://www.verygoodtea.com/で買って飲みます。

質もよく価格も安いので、紅茶ならこの店がいいと思います。

コンビニ決済を後払いで利用できるしとにかくお勧めです。

そういえば くいっぱ2007/02/13 18:44:55

なんどかお目にかかったことのあるページだけど

そういえば買ったことなかったかも。

コーヒーとか日本茶とかはどうですかい?

紅茶だけです。 goronyann2402007/02/13 19:02:10ポイント3pt

紅茶を直接輸入しに行っている業者で、ほとんど紅茶だけです。

日本茶も申し訳程度にありますが、たいしたことはないと思います。コーヒーは無かったと思います。

とりあえず一度試して見てください。がぶ飲みマーガレッツホープ茶園のコストパフォーマンスはあらゆる紅茶の中で一番だと思います。

あと、高い茶葉はやはり香りがすごくいいです。

なんか胡散臭い表現や、不必要な顔文字が多かったり、ちょっとレイアウトは気に入りませんがあそこの紅茶だけは本物だと思います。

紅茶だけですか。 くいっぱ2007/02/13 20:26:32

いや、goronyann240さんは日本茶とかコーヒーはどうされていますか?というのと聞きたかったんですが、言葉たらずでごめんなさい。


お勧めのホームページ見てきました^^

う、高い……


個人で買い付けってことはオークション通ってない紅茶ってことではないのかなとか思ったり。と思ったら、ちゃんとオークション通して競売してるんですね。年間8000ってことは500Kgぐらい出てるのかな。だとしたら競売にも参加できるか…。


TGBOPでこの値段。自分も半分趣味で紅茶屋をやってますが、ネットだとこれくらいの値段つけないとだめなのかなとちと考えを......

普通の茶葉もエクストラクラスの茶葉の値段だし、50g1900円とかいって高級茶葉店でマスカテルNo3ぐらいが。。。

うむむむ。。


あ、なるほど送料無料なのか。。

宅急便で送れば+600~1000円だから、、そうか、、、ん~~~~。

なんか色々考えさせられますね。。。

何気に京都リサーチパーク。はてなの古巣じゃございませんか。

勉強になります(^^)/


ちなみにgoronyann240さんは、紅茶はネットで買うだけですか?

やっぱり日本茶は全く飲んでません…。 goronyann2402007/02/13 23:47:23ポイント2pt

コーヒーは、尾道にカフェ バグというエスプレッソの名店があるので豆を買って飲んでいたんですが、(でも酸味がすこし強かったです)

自宅の安物の韓国製のエスプレッソマシーンが壊れてしまって以来、ここ1年くらい一度も飲んでいません。

やはり、普通のコーヒーは薄すぎて物足りないし、エスプレッソやカフェラテも飲みたいですが機械のメンテナンスや豆を挽いたり、とにかく面倒だったので…。

(まともなグラインダーを買うお金が無かったのでフードプロセッサーでまとめて処理してました…)

あと、やっぱりコーヒー豆は近くの店で煎りたてを買うのが一番だと思います。コーヒーは鮮度が一番だと思います。酸味がでますし…。

紅茶を店で買うことはほとんどありません。やはり、専門店とかで買うともっと高くなると思うので。(というより紅茶の専門店はこちらのほうにはまったく無いです…)

でも、ここの紅茶はそんなに高いでしょうか?極上品とかはそれはそれは目玉が飛び出るぐらい高いですけど…

でも、もしかしたらそちらの専門店の方が安いかもしれません。やっぱり田舎の僕には相場はよく分かりません。

あと、紅茶は水出しのほうがすっきりしておいしい気がします。

あと、紅茶屋ってすごいですね。自分もカフェラテとかのエスプレッソのバリエーションにはまっていた時に、喫茶店をやってみたいとは思いましたが…。

なんか長文でぐだぐだなところもありますがご容赦ください…。

いや、高いといってしまいましたが くいっぱ2007/02/14 00:28:32

送料と梱包代、決済手数料などを考えたら高いということもないかと思います。

というかキャッスルトンってのを考えると妥当なところですかね?送料込みなら安いとおもいます。ちょっと飲んでないのでわかりません><

単純に缶入りTwiningsの5~6倍の価格なので庶民的に脊髄反応してしまいました。ちょっと反省してます。

ブログなどでたまにみかける紅茶の「茶園もの」を重視する傾向はここらへんからきてるのかなとちょっと思いました。

いい葉っぱで飲んでるんだなぁ……。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません