下記記事を読みました。この記事で紹介されているエディタやそれ以外でも結構ですので、おすすめのブログエディタがあれば教えてください。どういった点がおすすめかも教えていただけると助かります。


ローカルからブログを更新できるブログツールいろいろ - GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060406_blogtool/

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2007/02/14 03:18:51
  • 終了:2007/02/20 04:32:28

ベストアンサー

id:ARAYOTTO No.5

ARAYOTTO回答回数1376ベストアンサー獲得回数132007/02/16 04:27:23

ポイント50pt

http://fw.moongift.jp/intro/i-3207.html

フリーウェアZoundry

id:itomune

ありがとうございます。

今まで使ってきたブログ「Blogger」「XOOPS(WordPress)」「WordPress」で動作しました。

しかも過去の全記事もダウンロードしてくれるので、過去のブログを1つに統合するのに重宝しそうです。

2007/02/16 07:41:13

その他の回答(7件)

id:ssbi No.1

ssbi回答回数178ベストアンサー獲得回数42007/02/14 03:44:48

ポイント20pt

xfy Blog Editor

http://www.xfy.com/jp/personal/blog/merit.html

WYSIWYG編集ができます。

タグの知識やタグ挿入操作を必要とせずに、フォント・サイズ・色の設定、ドラッグ&ドロップによる画像の挿入など一連の操作をワープロ感覚で行えるのが特長です。

もちろん、表やリストなどの挿入も簡単に行えます。

さらに、「テンプレート設定」を行うことにより、実際のブログの表示イメージ上でWYSIWYG編集が可能となります。

id:itomune

ありがとうございます。

2007/02/14 04:39:15
id:Yoshiya No.2

Yoshiya回答回数1047ベストアンサー獲得回数2802007/02/14 04:00:42

ポイント20pt

私は、「ひとりWiki」を使っています。

元々はWikiをスタンドアロンで作成するソフトですが、Wikiの記法を「はてな風」にすれば、「はてなダイアリー」に準じて書く事ができます。

できたWikiをHTMLに出力して、「はてなダイアリー」に貼り付ければOKです。

詳しくは以下のHPをご覧下さい。


http://www2u.biglobe.ne.jp/~MAS/soft.html#htwiki

ひとりWiki 簡単な説明とダウンロードページ


http://www2u.biglobe.ne.jp/~MAS/soft/hitoriwiki/index.html

ひとりWikiについて (ひとりWikiの説明ページ)

id:itomune

ありがとうございます。

Wikiの勉強用にはよさそうですね。

2007/02/14 04:41:34
id:ctrl-v No.3

ctrl-v回答回数289ベストアンサー獲得回数152007/02/14 05:04:11

ポイント20pt

ubicast Blogger

http://www.ubicast.com/blogger/

WYSIWYGで編集が可能ですので、ブログ初心者の方にもおすすめです。

非常に簡単にエントリーの投稿が可能です。

id:itomune

ありがとうございます。

WordPressやはてなダイアリーに対応したら使ってみたいと思います。

2007/02/14 05:29:14
id:kumankuman No.4

kumankuman回答回数1107ベストアンサー獲得回数162007/02/16 00:09:27

id:itomune

ありがとうございます。

feedpathは私も使っています。

オンラインで使用するエディタでは、

もっとも優れているかと思います。

2007/02/16 07:33:25
id:ARAYOTTO No.5

ARAYOTTO回答回数1376ベストアンサー獲得回数132007/02/16 04:27:23ここでベストアンサー

ポイント50pt

http://fw.moongift.jp/intro/i-3207.html

フリーウェアZoundry

id:itomune

ありがとうございます。

今まで使ってきたブログ「Blogger」「XOOPS(WordPress)」「WordPress」で動作しました。

しかも過去の全記事もダウンロードしてくれるので、過去のブログを1つに統合するのに重宝しそうです。

2007/02/16 07:41:13
id:shimazuyosi30 No.6

shimazuyosi30回答回数1608ベストアンサー獲得回数222007/02/16 05:02:02

ポイント45pt

http://netafull.net/blog/014791.html

フリーのブログ投稿ソフト「Qumana」

id:itomune

ありがとうございます。

このソフトもいいですね。

2007/02/18 09:48:54
id:daiyokozuna No.7

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752007/02/16 14:46:25

id:itomune

ありがとうございます。

どれがおすすめなのかも教えていただけると助かります。

2007/02/18 09:50:23
id:pikupiku No.8

pikupiku回答回数3043ベストアンサー獲得回数732007/02/16 15:16:37

ポイント15pt

http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se420659.html

Yahoo!ブログエディタ

Yahoo!ブログのWiki文法を簡単に入力できるエディタ

id:itomune

ありがとうございます。

機会があれば使わせていただきます。

2007/02/18 09:53:19

コメントはまだありません