トリビアの泉で、「やらせ」があったそうです。http://news.livedoor.com/article/detail/3027538/

僕は以前に「やらせ」「サクラ」についてのアンケート【http://q.hatena.ne.jp/1171202661】を行ないました。コメントは納得のいくものではありませんでしたし、正直ショッキングでした。(※コメント欄を参照して下さい)
さて、おうかがいします。
やらせ/サクラについてどう思いますか?

回答の条件
  • 途中経過を公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:2007/02/14 09:25:35
  • 終了:2007/02/14 09:58:22

回答(100 / 100件)

Q01最も近いであろうものを選んで下さい。(択一)

(´・ω・`)知らんがな。ポイントよこせ。4
サクラがいないと成り立たない今のテレビに絶望した。38
いいんじゃね? サクラを気付かせないのも技術の一つ。11
何に怒っているのかが全く理解できません。1
情報番組ではまずいと思いますが、コメディだったら面白ければ別にかまわないと思う。嫌なら観なければいいだけのこと41
その他(コメント欄にて)5
合計100

集計

• id:kumaimizuki
    くまいみずき 2007/02/14 09:43:37
    最初から「アレはやらせだ」とか思っているので、大して気にしてません。
  • id:taknt
    ドッグフードは いかんだろ。
  • id:DustRiverDragon
    DustRiverDragon 2007/02/14 10:00:22
    皆さんありがとうございます。
    「その他」を選んだ5人の方、書いてない人いるでしょう? できれば書いていって下さいよ。
  • id:ootatmt
    水スペの川口浩隊長はどうなる?
  • id:todo_todo
    やらせは決してあってはいけないことぐらい、少し勉強すればすぐに理解できるはずなのだがそのほんの少しの勉強も怠って、勝手な判断をするのが大衆というもの。
    したがって民主主義などというものは欠陥だらけのシステムであるということがよく理解できる。
  • id:DustRiverDragon
    DustRiverDragon 2007/02/14 10:51:36
    僕が思うのは、「製作者は何故番組を作るのか?」、「視聴者は何故番組を見るのか?」です。
  • id:sainokami
    作られた物って、作った人の意図が含まれていますから。なんにでも。
    目的はいろいろあるんだろうけど。

ダウンタウンの楽屋の映像はネタでしょう。
    あれに怒るって、ユーモアのセンスないのかい。
  • id:ootatmt
    テレビだけではなく日常生活でも愛想笑いをする人に腹を立てるようなものかもしれんな。
  • id:arugha_satoru
     Σ(゜ロ゜ノ)ノ
     なんでショックなのかさっぱりわからんのだけど。
     もしショックを受けていらっしゃるのだとしたら、メディアリテラシーに対する意識がちょっと低すぎるのではないかと危惧します。
  • id:miu2d4r
    演出の無いバラエティーを探す方が難しいんじゃないですか?
    本来の情報バラエティーとか報道番組なら怒るのもわかりますけど
    「明日すぐ使える無駄知識」の番組ですよあれ。
  • id:k_y
    だからさあ
    あるあるが問題あったのは、それが笑い飛ばして終了な内容じゃなくて
    限りなく報道に近い、真実を伝えていると思わせる内容だったからだよ。
    さらに、納豆業者など、外部への影響も多大だった。

お笑い番組なんて笑って終了じゃん。ヤラセやサクラを問題視するのはオカシイ。
    結果として笑わせるのが目的なんだから。

プロレスなんかみなよ。あれサクラとヤラセだけで構成されてるじゃん。
  • id:taknt
    まだ 知識だったらいいけど
    やらせだったら 知識にもならんよな。

トリビアってお笑い番組じゃないと思う。
    笑って終了には ならん。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません