◆友達に「心身を癒すための具体対策」みたいなことをアドバイスしたら、「俺は細かい対策とかじゃなくて、すぐにリラックスできる方法を知りたいのだ」とツっこまれてしまいました。苦笑いでしたが、この辺り皆さんはどうでしょう。やはり細かいことではなく、いわゆる「効果のあった方法」のようなダイレクトなことを知りたいのでしょうか。また、具体的にどんなことを知りたいと思っているのでしょうか。よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/02/14 23:29:24
  • 終了:2007/02/19 06:50:48

ベストアンサー

id:orya No.5

orya回答回数330ベストアンサー獲得回数122007/02/15 02:13:44

ポイント20pt

信じるものは救われると言いますね。

何でもいいんです、信じ込んじゃえば。

「しいたけ食えばα波が出ます」

とか言われて信じ込んじゃえば

本当に出ると思います。

厚生省承認!を付ければ効果絶大でしょうし。

信じ込める方法、これでしょ。

id:simple123

なるほど。これは強いかもしれませんね。

2007/02/15 09:18:13

その他の回答(6件)

id:rockybabloa No.1

rockybabloa回答回数16ベストアンサー獲得回数02007/02/14 23:52:18

ポイント18pt

私の場合は状況によって知りたい内容(レベル)が変わります。

とりあえず試したい、早く結果が欲しいという場合などは「効果のあった方法」(体験談)

確実に結果を出したい場合は「細かい対策」を知りたくなると思います。

ご友人は、とりあえず試したい。早く癒されたい。という心境であったのではないでしょうか?

id:simple123

なるほど。

2007/02/15 09:15:01
id:sadajo No.2

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492007/02/15 00:14:42

ポイント17pt

>やはり細かいことではなく、いわゆる「効果のあった方法」のようなダイレクトなことを知りたいのでしょうか。


そうですね。

長たらしく、細かいことをきいても覚えるのが面倒ですからね

ダイレクトがいいですね

id:simple123

なるほど。

2007/02/15 09:15:44
id:t-saitou No.3

t-saitou回答回数166ベストアンサー獲得回数02007/02/15 00:18:52

ポイント17pt

韓国マッサージはいかがですか。アロマオイルを塗ってもらってマッサージしてもらうとリラックスできて心身ともにすっきりしますよ。

id:simple123

なるほど。

2007/02/15 09:16:16
id:tekenaar No.4

tekenaar回答回数343ベストアンサー獲得回数152007/02/15 00:44:54

ポイント17pt

たしかに心身を癒す必要のある時ほど、遠まわしな説明は聞きたくありません。「とにかく騙されたと思ってやってみてよ!」みたいな、ダイレクトなリフレッシュ法のほうがありがたいです。実際に効果のあったリラクゼーションの例などを沢山あげれば(温泉、マッサージ、アロマテラピー、音楽など)、友達もすぐに試すことができて負担がかからないのではないでしょうか。

id:simple123

なるほど。いろいろ紹介してみる方がよさそうですね。

2007/02/15 09:17:27
id:orya No.5

orya回答回数330ベストアンサー獲得回数122007/02/15 02:13:44ここでベストアンサー

ポイント20pt

信じるものは救われると言いますね。

何でもいいんです、信じ込んじゃえば。

「しいたけ食えばα波が出ます」

とか言われて信じ込んじゃえば

本当に出ると思います。

厚生省承認!を付ければ効果絶大でしょうし。

信じ込める方法、これでしょ。

id:simple123

なるほど。これは強いかもしれませんね。

2007/02/15 09:18:13
id:kennzi9 No.6

kennzi9回答回数1956ベストアンサー獲得回数92007/02/15 13:58:41

ポイント17pt

もつと友達に突っ込んで聞くのが早いでしょう。どういう方法などということを詳しく聞くべきです。

id:simple123

なるほど。

2007/02/15 19:11:24
id:dream76 No.7

kiyo回答回数1091ベストアンサー獲得回数82007/02/15 17:15:09

ポイント17pt

①香水・ラベンダー・アロマ等の匂いに頼る

②かたたたきや足つぼマッサージでつぼを刺激

↓シャワーで

つぼや手の甲を3分間当てる

↓牛乳風呂に入る

肌もスッキリします。自分はやってました

id:simple123

ありがとうございます。

2007/02/15 19:11:58

コメントはまだありません