日本に実在する、ラブホテルは、何件位(最大数)あるのでしょうか?何か手がかりになるサイト、もしくは情報等ありましたらお教えください。また調べる方法だけでも結構です。宜しくお願いします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2007/02/14 23:34:44
  • 終了:2007/02/15 01:09:12

ベストアンサー

id:daikanmama No.1

daikanmama回答回数2141ベストアンサー獲得回数822007/02/14 23:43:29

ポイント60pt

こちらのページに軒数が書かれています。

http://ameblo.jp/kadokura4/entry-10009108202.html

警察の監視下におかれているラブホテルの数は2004年で6636軒。

全国のラブホテルの軒数は裏のラブホテルも含めて3万7000軒もある。

id:mtx50r

ありがとうございます。かなり参考になりました。

2007/02/15 00:28:34

その他の回答(4件)

id:daikanmama No.1

daikanmama回答回数2141ベストアンサー獲得回数822007/02/14 23:43:29ここでベストアンサー

ポイント60pt

こちらのページに軒数が書かれています。

http://ameblo.jp/kadokura4/entry-10009108202.html

警察の監視下におかれているラブホテルの数は2004年で6636軒。

全国のラブホテルの軒数は裏のラブホテルも含めて3万7000軒もある。

id:mtx50r

ありがとうございます。かなり参考になりました。

2007/02/15 00:28:34
id:ssbi No.2

ssbi回答回数178ベストアンサー獲得回数42007/02/14 23:49:14

ポイント12pt

http://phonebook.yahoo.co.jp/reading/r39/

Yahoo電話帳の業種から探すにラブホテルがあります。

これである程度わかるのではないでしょうか。

ただ、リンクが繋がりにくいです、私のPCだけかもしれませんが。

id:mtx50r

スイマセンが情報量が足りません。

2007/02/15 00:31:43
id:morimori_68 No.3

morimori_68回答回数334ベストアンサー獲得回数42007/02/15 00:08:02

ポイント12pt

図書館に行き、全国のタウンページで「ラブホテル」の件数を合計すればOK。

ネット上のタウンページを使ってもOK。

http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWebDspCtrl?Gyoumu_c...

id:mtx50r

スイマセンタウンページは調べました。

2007/02/15 00:32:55
id:sadajo No.4

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492007/02/15 00:16:46

ポイント12pt

http://www.love-hotels.jp/index.html

こういったものを使って調べては?

id:mtx50r

このサイトも大変情報量が多いのですが、実在するラブホの最大数が知りたいので今回は参考になりませんでした。

2007/02/15 00:40:38
id:tekenaar No.5

tekenaar回答回数343ベストアンサー獲得回数152007/02/15 00:40:20

ポイント30pt

ラブホテルは風俗営業法で、「店舗型性風俗特殊営業」として管轄の警察に届け出なければならないことになっています。この届出数を確認すれば正確な数が把握できるのではないでしょうか。

id:mtx50r

ありがとうございます。この届出数は何処で確認できるのでしょうか?

2007/02/15 00:47:08

コメントはまだありません