IE6で入力している時に、

間違って欄外を選択した状態でBSキーを押すと、
「戻る」になってしまって、困ることがあります。
自分はこのキー設定を用いないので無効にしたいのですが、
どうにか無効にする方法はないでしょうか?
(他のブラウザを使う、以外で。)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2007/02/15 00:53:50
  • 終了:2007/02/21 22:09:39

ベストアンサー

id:bunbun1204 No.3

bunbun1204回答回数1ベストアンサー獲得回数12007/02/17 06:37:10

ポイント27pt

根本的な解決にはならないですが、[Alt]+[→](進む)のキーボードのショートカットを使って元のページに戻ってはどうでしょうか。


Internet ショートカットキー

http://sussiweb.com/useful/menu/05.htm

id:match7

元のページに戻ると、入力事項が消えてたり、

いろいろ不都合があることもありますよね?

この程度もカスタマイズできないって……うーん…IEだからなのか、それとも他も同じなのか…



納得の回答は存在しないみたいだったけど、

一応みなさんにポイントを割り振りますね。

(ほんとはキャンセルしたかったところだけど。)

2007/02/21 22:09:04

その他の回答(2件)

id:Wildboar No.1

Wildboar回答回数25ベストアンサー獲得回数12007/02/15 01:32:54

ポイント27pt

根本的な解決にはならないかもしれませんが、過去の質問で次のようなものを見つけましたので紹介します。

http://q.hatena.ne.jp/1088944149

id:match7

これだけ待ってもモロな回答が出ないって、

まさか、このショートカット(?)はオフに出来ないんでしょうか?

そんな…

2007/02/16 02:41:08
id:jazz_kun No.2

jazz_kun回答回数19ベストアンサー獲得回数12007/02/16 15:41:17

ポイント27pt

ショートカットの無効化はできないので、以下のようなキーボード快適化ユーティリティーでBSキーを何とかするしかないと思います。

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se155310.html

id:match7

そうなんですか?

2007/02/18 04:30:50
id:bunbun1204 No.3

bunbun1204回答回数1ベストアンサー獲得回数12007/02/17 06:37:10ここでベストアンサー

ポイント27pt

根本的な解決にはならないですが、[Alt]+[→](進む)のキーボードのショートカットを使って元のページに戻ってはどうでしょうか。


Internet ショートカットキー

http://sussiweb.com/useful/menu/05.htm

id:match7

元のページに戻ると、入力事項が消えてたり、

いろいろ不都合があることもありますよね?

この程度もカスタマイズできないって……うーん…IEだからなのか、それとも他も同じなのか…



納得の回答は存在しないみたいだったけど、

一応みなさんにポイントを割り振りますね。

(ほんとはキャンセルしたかったところだけど。)

2007/02/21 22:09:04

コメントはまだありません