大阪(市内、あるいは周辺)で、折り紙の取り扱いの多いお店はどこでしょうか?通常の折り紙だけではなく、サイズの大きなものや、和紙や特殊紙など実際に見て買えるお店が知りたいです。専門店があれば一番ベストなのですが。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/02/15 08:01:56
  • 終了:2007/02/15 18:02:30

ベストアンサー

id:noguj No.1

noguj回答回数365ベストアンサー獲得回数182007/02/15 08:10:29

ポイント25pt

http://www.rakuten.co.jp/maruraku/info.html

ここはどうでしょうか?中央区上町にあるようです。

id:kazz7

ありがとうございます。

この場所なら実際に足を運べそうです。とりあえず75cm四方の巨大折り紙は此処で買えると言うことが分かりました。

2007/02/15 08:44:05

その他の回答(5件)

id:noguj No.1

noguj回答回数365ベストアンサー獲得回数182007/02/15 08:10:29ここでベストアンサー

ポイント25pt

http://www.rakuten.co.jp/maruraku/info.html

ここはどうでしょうか?中央区上町にあるようです。

id:kazz7

ありがとうございます。

この場所なら実際に足を運べそうです。とりあえず75cm四方の巨大折り紙は此処で買えると言うことが分かりました。

2007/02/15 08:44:05
id:tekenaar No.2

tekenaar回答回数343ベストアンサー獲得回数152007/02/15 08:14:01

ポイント20pt

東急ハンズ心斎橋店(7F)に折り紙があります。

http://www.tokyu-hands.co.jp/shinsaibashi.htm

折り紙専門店ではないですが、大阪中央区の和紙専門店のサイトです。

http://www17.ocn.ne.jp/~washi/

またネット販売ですが、品揃えが良い大阪中央紙製品販売店もあります。

http://www.osaka-origami.com/

id:kazz7

ありがとうございます。

東急ハンズも改めて見てみようと思います。

和紙専門店もいい感じですね。

2007/02/15 08:46:33
id:sadajo No.3

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492007/02/15 10:45:56

id:kazz7

ありがとうございます。

上の人と同じ、東急ハンズですね……

2007/02/15 13:49:49
id:kennzi9 No.4

kennzi9回答回数1956ベストアンサー獲得回数92007/02/15 13:45:45

id:kazz7

ありがとうございます。

大阪サンセイは別件で行ったことあります。今度改めて覗いてみようと思います。

2007/02/15 15:43:19
id:ARAYOTTO No.5

ARAYOTTO回答回数1376ベストアンサー獲得回数132007/02/15 15:28:59

ポイント20pt

http://www.rakuten.co.jp/horiman/465099/480629/

芦屋の和風文具専門店 堀萬昭堂本店

芦屋市大桝町6番5号

id:kazz7

ありがとうございます。

芦屋ですか。ちょっと遠いけど、行く機会が無いとも限りませんので、覚えておくようにします。

2007/02/15 15:45:02
id:hanatomi No.6

hanatomi回答回数853ベストアンサー獲得回数362007/02/15 17:48:42

ポイント20pt

シモジマものぞかれては。

紙製品に強くて包装紙等も沢山売ってます。

問屋さんのような雰囲気。

http://www.shimojima.co.jp/


http://www.shimojima.co.jp/stores/index.html

船場か心斎橋のシモジマのあたりは(どちらか忘れました。ごめんなさい)問屋街のような感じでBIGな文具店がいくつかあったような気がします。

id:kazz7

ありがとうございます。

心斎橋を付近を1日散策すればいくつかの店を回れそうです。

これで終了します。

2007/02/15 17:59:56

コメントはまだありません