天皇陛下と成人皇族方の好感度調査です。

回答の条件
  • 途中経過を非公開
  • ダイアリー市民
  • 女性
  • 20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:
  • 終了:2007/02/15 21:46:08
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答50 / 50件)

Q01あなたが好感を持っている人、尊敬できる人。当てはまる人をすべて選んでください。(複数選択)

天皇陛下(明仁)29
皇后陛下(美智子)34
皇太子殿下(徳仁)21
皇太子妃殿下(雅子)23
秋篠宮殿下(文仁)11
秋篠宮妃殿下(紀子)15
常陸宮殿下(正仁)7
三笠宮殿下(崇仁)5
寛仁親王殿下2
桂宮殿下(宜仁)2
高円宮妃殿下(久子)7
承子女王殿下5
合計50

Q02あなたが嫌悪感を持っている人、尊敬できない人。当てはまる人をすべて選んでください。(複数選択)

天皇陛下(明仁)2
皇后陛下(美智子)2
皇太子殿下(徳仁)2
皇太子妃殿下(雅子)7
秋篠宮殿下(文仁)16
秋篠宮妃殿下(紀子)14
常陸宮殿下(正仁)4
三笠宮殿下(崇仁)5
寛仁親王殿下8
桂宮殿下(宜仁)5
高円宮妃殿下(久子)5
承子女王殿下17
合計50

集計

• id:jnjnmk
    (´・∀・`)へ~~。意外でした。皇太子ご夫妻は反発より好意を抱く人のほうが多いんですねー。今代ほどではないにしろ、次代もなんとか安泰なのかな。と思いたいところですが、嫌悪度がほぼ皆無の美智子さまから14%の雅子さまへのバトンタッチは、数字以上の落差を感じさせるかもしれません。
    なぜにこのアンケートをやってみようと思ったかというと、昨日ひょんなことから僕の彼女が皇太子ご夫妻嫌いだと分かり、あまりの嫌いっぷりに、よりによってバレンタインデーにドン引きしてしまったからです(;´Д`)。調べてみたらネット中でこっぴどく、それも女性から叩かれているみたいなので、女性の好感度・反感度はどんななんだろうと思ったんですが、女性の皇太子ご夫妻叩きは2chあたりの局地的な現象なんでしょうか。(´`?)
    残念なのは秋篠宮ご夫妻の評価が意外と低かったことです。まさか秋篠宮さまが「つぐちゃん」と同じくらい女性から嫌悪されているとは思いませんでした。もしかしたら短期間皇位につかれるかもしれないのに(´・ω・`)。どの辺が嫌われているのでしょうか。まさか兄宮を差し置いて男のお子さまを産んだから、とかじゃないですよね。。。。。( ;・ω・)

以下、チラシの裏~
    つーかよおヽ(;´Д`)ノなんで選択肢がたった12個までしか作れないの?
    はてなの中の人、20個くらいまで可能にしてくださいよ。頼んます、m(__)m
  • id:luxon
    秋篠宮殿下に対する「嫌い」については、紀子様との交際→ご結婚に至る過程で流れた噂(ちょっと書けません...)が影響していたり、その噂系のことを想像/納得させる雰囲気を女性が殿下や紀子様の表情から感じ取るからではないかと思いました。私は、ありがちな「友人の友人の体験談」として聞いてすっかり信じてしまったクチですが、今でも「たぶん本当」だと思っています。
  • id:hiyokoya
    >>jnjnmkさん

この質問は母集団50人ですから、%算出で言えば、数字×2 の数になるかと思われます。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません