海外の電柱写真ありませんか?


電柱サイトで「世界の電柱コーナー」を作る予定ですが、
友人のツテだけで一国一電柱写真は無理すぎでした。
そこで、みなさんの海外の電柱写真をお借りできませんか。
ご協力された方には、気持ちばかりのはてなポイントを贈らせてください。

【欲しい写真のテーマ】
電柱のある街並み
電柱のある良い景色
電柱
無電柱化の街並み

【条件】
日本国以外
撮影者と場所の明記
オリジナル
はてなフォトライフにアップされて、URLを貼ってもらえますか
(例)http://f.hatena.ne.jp/dench/20061201124023

上記テーマのいずれかに沿って条件が合っていれば、
少額ですがはてなポイントを差し上げます。(お返事が殺到した場合等、途中で締め切ることもあります)
いただいた写真は、可能な限り掲載していきます。
よろしくお願いします。

電柱王国 モリタキョウ
http://homepage2.nifty.com/denchu/

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/02/15 15:37:25
  • 終了:2007/02/21 16:01:28

ベストアンサー

id:SALINGER No.1

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692007/02/15 16:15:31

ポイント100pt

場所 オーストラリア ケアンズ

撮影者 自分

http://f.hatena.ne.jp/SALINGER/20030709083747

もう少しいい写真もあるんですが、家族が写ってるのので紹介できませんでした。

id:dench

おおお!ありがとうございます!!!

正直、誰も回答してくれないかもと思って心臓バクバクでした!

オーストラリアのケアンズ!!

車通りの少ないゆったりとした道沿いに立つ赤墨系の色した電柱ですね。

コンクリート製か金属製かは判別できませんが、手前の電柱の街灯用に引っ張られている

んでしょうかね。

記念すべき第1号のご提供、ありがとうございました!

質問が終了した時点で、プラスのポイントをプレゼントさせてください!

最後に、

撮影者名(写真につけるクレジット)は

“SALINGER”さんでよろしいですか?

2007/02/15 16:41:43

その他の回答(2件)

id:SALINGER No.1

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692007/02/15 16:15:31ここでベストアンサー

ポイント100pt

場所 オーストラリア ケアンズ

撮影者 自分

http://f.hatena.ne.jp/SALINGER/20030709083747

もう少しいい写真もあるんですが、家族が写ってるのので紹介できませんでした。

id:dench

おおお!ありがとうございます!!!

正直、誰も回答してくれないかもと思って心臓バクバクでした!

オーストラリアのケアンズ!!

車通りの少ないゆったりとした道沿いに立つ赤墨系の色した電柱ですね。

コンクリート製か金属製かは判別できませんが、手前の電柱の街灯用に引っ張られている

んでしょうかね。

記念すべき第1号のご提供、ありがとうございました!

質問が終了した時点で、プラスのポイントをプレゼントさせてください!

最後に、

撮影者名(写真につけるクレジット)は

“SALINGER”さんでよろしいですか?

2007/02/15 16:41:43
id:chiqashi No.2

chiqashi回答回数8ベストアンサー獲得回数12007/02/15 21:31:27

ポイント100pt

場所 オーストラリア ブリスベン

撮影者 自分

http://f.hatena.ne.jp/chiqashi/20070215211902

場所 ブラジル モジ

撮影者 自分

http://f.hatena.ne.jp/chiqashi/20070215212807

場所 ブラジル アルジャ

撮影者 自分

http://f.hatena.ne.jp/chiqashi/20070215212809

手持ちの海外の写真から電柱が写っているものをアップロードしました。でも、ほんと「写ってる」だけですけど。

id:dench

またまたありがとうございます!!!

しかも3点も!

オーストラリアはブリスベン!!

これまた人通りの少ないのんびりした道路の脇に立つ電柱たちですね。

写真の奥方向へ上り坂の道でしょうか。

色、形、汚れの付き方からこれはコンクリート製の電柱のように見えます。

手前の電柱は、上から三段目の腕に特徴がありますね。

これはトランスなのでしょうか。。。あまり高くない位置にありますね。

2枚目はブラジルのモジとは、検索してみましたが、モジ・ダス・クルーゼスという町なのでしょうかね。

きれいな青空とモジの町が見えている構図なのでしょうね。

移動中に撮影されたものでしょうか。電柱のシルエットが「世界の車窓から」のような雰囲気がありますね。

下の2本の電線は電話線で、その上に低圧電線って感じなのかな。

3枚目はアルジャの電柱ということですが、何か神々しいものを感じると思ったら十字架に模した電柱なのでしょうかね。

色、形から推測するとコンクリート製の柱で電力線のみというところでしょうか。

電線の本数が4本というのが、結構な特徴に思えます。(日本ならば高圧線3本が一般的)

本当にありがとうございました!

その写ってるだけで、私にとってはとても嬉しいものなのです!!!

最後に、

撮影者名は"chiqashi"さんでよろしいですか?

2007/02/16 00:09:06
id:ssmbon No.3

ssmbon回答回数7ベストアンサー獲得回数02007/02/16 23:50:08

ポイント100pt

場所 スペイン カタルーニャ州 ジローナ県 フィゲラス

撮影者 自分

http://f.hatena.ne.jp/ssmbon/20070216232659

奇妙な建物は、ダリ劇場美術館。

フィゲラスはバルセロナから電車で約2時間。

線が出ているから多分電柱だと思うのですが・・・?!

海外(イタリア、スペイン)で撮った写真を改めて見直しててみたのですが、電柱ってないんですね!

都市部では皆無に近いんでしょうか?この写真が唯一でした。

id:dench

おはようございますっ!

ssmbonさん、お返事遅くなってごめんなさいね

スペインいいですね~

ヨーロッパいくならまずスペインに!と思っていましたので、羨ましいです。

ダリ劇場美術館はとても芸術的な建物ですね。

とても思い切った感じで造られているような……なんて失礼しました。

手前の柱はまさしく電柱ですね!!

標識のために造られたにしては、高すぎますし、おっしゃるとおりに電線がくっついています。

ただ、何の線かはわかりません。

街灯が見えない木の枝に隠れたところについているのかな?

但し、使われ方が異様な気もします。。

まず、下の方を見てみますと別の支えに括り付けられていますね。

綺麗な町並みにそぐわない応急処置ですね。

なかなかマニア心をくすぐる電柱を撮影されましたね!!

本当にありがとうございました!

都市部の電柱が無い町並みも少し見てみたい気もします!

よろしかったら是非、2回目の回答(写真アップされる際はコメントじゃなく回答の方で♪)をお願いします!

2007/02/19 10:51:04
  • id:dench
    現在は中国の北京と上海のストックがあるのですが、先は長いです。
    でも、いつかは1国1電柱写真を紹介して
    世界中の国を制覇するぞ~っ♪という意気込みです。

    よろしくお願いします。
  • id:dench
    SALINGERさん

    写真データありがとうございました。
    ダウンロード無事完了し、ホームページのほうにアップさせていただきました。
    撮影者名は仮にSさんとさせていただきましたが、
    もちろん修正可能です。

    本当にありがとうございました!!!
  • id:SALINGER
    SでもSALINGERでも、どっちでもいいですよ。
    予断ですが、Google image で「Utility pole
    」で検索すると海外の電信柱がたくさんでてきますね。
  • id:dench
    SALINGERさん、ありがとうございます。
    “SALINGER”さんで掲載させていただきますね!

    google imageの情報、ありがとうございます。
    なるほど、たくさん電柱出てきますね~
    動物が乗っている写真もありますね(笑

    まだまだ、写真は募集しています!
    みなさんよろしくお願いします!!!
  • id:chiqashi
    はい。名前はchiqashiで結構です。
    喜んで頂けてうれしいです。
    ID名といい、熱い書き込みといい、電柱への大きな愛を感じますね・・・。

    Flickrでutility poleで検索してもいっぱい出てきますよ。
  • id:dench
    chiqashiさん、ありがとうございます。
    Flickrの情報もありがとうございます!

    電柱はelectric poleじゃなくてutility poleなんですねっ
    yahoo!の翻訳で試してみたら
    「電柱→An electric pole→電気棒」となりました(笑

    このFlickrというサイトもすごい電柱写真が多いですね!
    時間を忘れて見入ってしましました……。

    「電柱への愛」←こうかかれると何故か照れます、、、

    本当にありがとうございました!

    また、電柱写真がありましたら是非是非お願いします。
  • id:dench
    直接メールくださった方(Mikkoさん)もいらっしゃいました。
    本当にありがとうございます!!!

    はてなIDがあるとポイントを贈らせていただくことができたのですが、、、
    ご協力くださった方々の中で、もしホームページ等をお持ちでしたら、電柱王国サイトよりリンクをさせていただきます。

    SALINGERさん、chiqashiさんもホームページ等をお持ちでしたら、
    紹介させてください!!
  • id:dench
    chiqashiさん、Mikkoさんの写真を合わせて5枚のgifデータを作成して、
    電柱王国ホームページのトップに飾っています!!
    どうもありがとうございました。

    早速3カ国を制覇!!

    みなさんありがとうございます♪
    コーナーが完成しましたら、また報告しますね!

    引き続き電柱写真あればゼヒぜひ~
  • id:dench
    ssmbonさんの写真を含めて、ホームページ更新させていただきました!

    流れで、ssmbonさんのクレジットを入れさせていただきましたが、これでよろしいでしょうか!?

    電柱の無い街並み写真もございましたら是非是非御願いします!!!

    ではでは~
  • id:ssmbon
    ssmbonでいいですよ。
    電柱の無い街並み写真は後日アップしましょう。
    いい写真があるかどうかは、わからないので、期待せずにいてください。
  • id:dench
    ありがとうございますっ!!

    最高に期待(笑)しております~


    明日がこの質問のリミット(1週間経過)です。

    もしこの日を過ぎるようでしたら、
    まえから再度、同内容の質問をする予定でしたので、
    そちらの方のURLをコメントに貼っておきますね!

  • id:dench
    SALINGERさん、chiqashiさん、ssmbonさん、
    また、メールで送ってくださったMikkoさん
    海外の電柱写真ありがとうございました!

    気持ちばかりですがポイントを付けております。
    いるか賞につきましては、一名の方にしか差し上げられないようですので、
    今回は最初に書き込まれたSALINGERさんに決めさせていただきました。

    気持ち的にはみなさんにあげたいぐらいでした。
    chiqashiさんには3点も!アップしてもらい大変嬉しかったのですが、他の方と同じくポイント上限となっています。

    ssmbonさんの無電柱写真も楽しみにしております。
    みなさん次回の海外電柱写真の質問にもまたお気軽に
    写真アップしてくださいね!

    ポイントでは現しきれませんが、感謝の気持ちを込めて。

    モリタキョウ
  • id:dench
    第二回の質問(同内容)をはてなで実施しましたのでURLを
    はっつけますね!
    またまたよろしくです♪

    http://q.hatena.ne.jp/1172042909