おかげ様でMovable Type3.34jaをインストールできました。

そこで、すいません、初歩的なことですが、表示画面の横幅を変更するにはどうしたらいいでしょうか。
サイトは下記です。
http://blog.meichi.org/mt/
Movable Typeの管理画面から変更可能でしょうか。
すいませんが、ご教示御願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2007/02/15 16:10:22
  • 終了:2007/02/15 19:35:08

ベストアンサー

id:hyakki0 No.3

太鉄回答回数10ベストアンサー獲得回数12007/02/15 19:20:32

ポイント200pt

以下の部分の width を調節してみてください。

#alpha { margin: 15px 15px 0 15px; width: 480px; }

#beta { width: 200px; background: #e6ecf2; }

"#alpha" は左の本文部、"#beta" が右のサイドバーになります。

http://d.hatena.ne.jp/meichi/20070215

その他の回答(2件)

id:Questy No.1

Questy回答回数35ベストアンサー獲得回数02007/02/15 16:25:38

ポイント50pt

管理画面だけでは無理

直接 ソース?コード?を弄らないと駄目

弄る場所は

スタイルシートをなに使ってるのかしらないけど

テンプレート>スタイルシート

ここの 【テンプレートの中身】の中から

#containerという部分を見つける

(ここから先は、直接編集)


で、その

#containerというのが、body部分だから

そこの

width:700px;

とか書かれている部分の700pxを弄ればいいと思う

(これが横幅をきめている筈)


書き換えたら

【保存】して【再構築】すればOK な筈

ちょっと古いモバイルタイプのブログ使ってるから、なんとなく返事

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:meichi

ありがとうございます。

でも#containerのwidth:700px;の部分は違うみたいです。

#pagebody

#pagebody-inner

の部分をさわったら、外の枠だけ広がったです。

u-n

http://d.hatena.ne.jp/meichi/20070215

に載せました。どなたかご教示いただけないでしょうか。

2007/02/15 18:02:48
id:Questy No.2

Questy回答回数35ベストアンサー獲得回数02007/02/15 18:02:18

ポイント50pt

html見ると、ちゃんと div id="container">とかいてるから

#container部分が横幅をきめてるのは、間違いないんだけど・

何故なんだろう・・

70%とか書いてあったら、700px に変えてくださいね



あと文章をかく部分

#center部分の width 部分を弄ると、ブログ本文部分が広がる事を追記しておきます



うーん、細かい部分を弄りたいのなら、

こういう本買ってきた方が早いかも

Movable Typeでつくる!最強のブログサイト プラグイン&カスタマイズ編

Movable Typeでつくる!最強のブログサイト プラグイン&カスタマイズ編

  • 作者: 藤本 壱
  • 出版社/メーカー: ソーテック社
  • メディア: 単行本

id:meichi

本で勉強するというのはごもっともなのですが、いかんせん、この横幅を広げるだけはどうにかしたいです。

よろしく御願いします。

2007/02/15 18:13:02
id:hyakki0 No.3

太鉄回答回数10ベストアンサー獲得回数12007/02/15 19:20:32ここでベストアンサー

ポイント200pt

以下の部分の width を調節してみてください。

#alpha { margin: 15px 15px 0 15px; width: 480px; }

#beta { width: 200px; background: #e6ecf2; }

"#alpha" は左の本文部、"#beta" が右のサイドバーになります。

http://d.hatena.ne.jp/meichi/20070215

  • id:Questy
    横幅は、編成画面も含めて
    width でしか管理してない筈なので
    スタイルシートの widthを一つづつ洗ってください


    あと、よくお世話になってる先生のブログ 貼っておきます
    http://www.koikikukan.com/