○どなたか下記のブログに励ましのご投稿を

お願いします。何でも結構です。
よろしくお願いします。
http://d.hatena.ne.jp/nanairokamen/

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/02/15 19:19:57
  • 終了:2007/02/22 18:12:02

ベストアンサー

id:pasosavi No.1

pasosavi回答回数761ベストアンサー獲得回数282007/02/15 19:43:46

ポイント18pt

今後共、宜しくお願いいたします。:-)

id:nanairokamen

○早速のご回答ありがとうございます。

あなたが小生のブログ投稿第1号でした。

記念すべきですね!

一人、感動!しています。

将棋が好きな将棋初心者です。ヨロシク!

2007/02/15 20:17:12

その他の回答(8件)

id:pasosavi No.1

pasosavi回答回数761ベストアンサー獲得回数282007/02/15 19:43:46ここでベストアンサー

ポイント18pt

今後共、宜しくお願いいたします。:-)

id:nanairokamen

○早速のご回答ありがとうございます。

あなたが小生のブログ投稿第1号でした。

記念すべきですね!

一人、感動!しています。

将棋が好きな将棋初心者です。ヨロシク!

2007/02/15 20:17:12
id:hanatomi No.2

hanatomi回答回数853ベストアンサー獲得回数362007/02/15 20:30:09

ポイント18pt

書いてみました^-^

id:nanairokamen

○早速のご投稿ありがとうございました。

将棋がとにかく好きで5時起きをして毎日勉強していますが奥が深いというかなかなか思うようにいきません。

でも、情熱だけは誰にも負けないつもりです!

2007/02/15 21:25:28
id:halmashauri No.3

halmashauri回答回数34ベストアンサー獲得回数12007/02/15 20:54:21

ポイント18pt

なるほど、ここに書き込めばいいんですね。

ちなみに東大将棋って何ですか。

id:nanairokamen

○早速のご投稿ありがとうございました。

東大将棋?とは・・・・あの東大が生み出したパソコンゲームソフトとでも申しましょうか。

なかなかよくできていて重宝しています。

対戦終了後コメントももらえます。

でも、実は今ネット対戦(Yahoo将棋)にも凝っています。

2007/02/15 21:32:53
id:sylphid666 No.4

sylphid666回答回数3302ベストアンサー獲得回数902007/02/15 23:18:09

ポイント18pt

昔は随分と将棋に打ち込んだものですが、最近は離れてしまいました。でも、面白いですよね。頭の運動にもなりますし。

id:nanairokamen

○早速のご回答ありがとうございます。

又、ブログへの書き込みも併せて御礼申し上げます。励みになります。

今後ともブログを介して将棋のご教示をよろしくお願いします。何でもいいです。貴方のご体験からアドバイスをもらえたら光栄に思います。

2007/02/16 05:30:56
id:hamster009 No.5

hamster009回答回数3431ベストアンサー獲得回数502007/02/16 03:50:14

なにこれ?個人的なメモかなんか?なんでそれをネットで公開してるの?チラシの裏にでも書いときゃいいじゃん。はげましになった?

id:nanairokamen

2007/02/16 07:55:22
id:tibitora No.6

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022007/02/16 07:51:35

ポイント18pt

書いてみました、あんなコメントでもよいのでしょうか(^^;

id:nanairokamen

○早速のご投稿ありがとうございました。

大変励みになります。

ご指摘の通り将棋は戦略が非常に大事のようです。

又、いつでも楽しんで指せるように成れればいいなと思っています。

今後とも温かいご支援ご指導をお願い致します。

2007/02/16 08:03:36
id:retorin No.7

retorin回答回数307ベストアンサー獲得回数92007/02/16 08:08:43

ポイント18pt

感想のような感じですが書き込んでみました。

私も小学生のころはまっていましたが、最近めっきり将棋をしなくなったので弱くなってしまいました。将棋を趣味に出来るってのはいいですね。お金もかかりませんし。

hamster009さんの事は気にしないでください、こういうお人ですから・・・

ところで個人的な質問なのですが、普段も『小生』という言葉を使っているのでしょうか?

id:nanairokamen

○早速のご投稿ありがとうございます。

『小生』のことですが普段は使っていません。

パソコンを含め作文等文章化した時は、小生の方がしっくりくるので最近使いだしました。

将棋ですが生涯の趣味となればいいなと思っています。(まだまだ勉強不足ですが。)

今後とも宜しくお願い致します。

2007/02/16 17:47:27
id:miti0920 No.8

miti0920回答回数72ベストアンサー獲得回数12007/02/16 21:34:11

ポイント18pt

励ましになるかわかりませんが、

「知恵袋からやって来た「七色仮面」!?」が

私的に気に入りました(笑

id:nanairokamen

○ありがとうございます。

七色仮面は小生が子供の頃のTVのヒット番組で夢中になってTVに噛り付いていたものでした。

あの千葉真一さん等が(初代は波島進)扮していました。

本当に勇気百倍です。

今後とも気軽に!よろしくお願いします。

2007/02/17 00:18:44
id:pekon No.9

pekon回答回数3ベストアンサー獲得回数02007/02/18 02:38:42

ポイント18pt

日記に書きましたーー⊂⌒~⊃。Д。)⊃

ポイント集めポイント集め。

id:nanairokamen

○ありがとうございます。

歴史を書くにはもっともっと勉強しなければなりません。

今、将棋の歴史書を何冊か持っていますので早く読んで何か書ければいいなと思っています。

ご期待ください!

2007/02/18 09:01:29
  • id:halmashauri
    質問にはどう答えたらいいですか?


  • id:nanairokamen
    nanairokamen 2007/02/15 20:22:26
    ○大変失礼しました。
    そうでしたね。慌ててしまいました。
    ご指摘ありがとうございます。
    今後気をつけます。