【これは何の広告でしょう?「THE AXE NEWS」】


「X51」(http://x51.org/axe/ski.php)で「THE AXE NEWS」(http://www.axeeffect.jp) という
ユニークなサイトへリンクされていたのですが、このサイトの趣旨がいまいち解りません。

もしや「ユニリーバ」(http://www.unilever.co.jp)」の広告?とも
思ったのですが、肝心の商品の情報が見つからず気になっています。

また、キャスター「マリーナ」という女性の、公式サイトなどがあったらお願いします。

どちらか片方でも歓迎ですが、1番満足だと思う回答をいただけた方へは
100pt以上差し上げます。よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/02/22 05:01:56
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:dorazakiddo No.1

回答回数7ベストアンサー獲得回数0

ポイント27pt

http://d.hatena.ne.jp/okkisita/20070210/p1

ここによりますと、axeeffectという化粧品(?)を使えばフェロモン効果で女性がたくさん集まるというもののようです。

このサイトはその宣伝用のようですが、どこを探しても商品情報はまだ流れていないようです。(外国の商品のようですので外国のサイトでなら情報が見つかるかもしれませんが)

id:roborovski

ご回答いただき、ありがとうございます。

なるほど。詳細は発売日(3月5)まで伏せておくということですね。

気になったのは事実なので、向こうの思惑通り、うまく商戦に乗せられてしまいました。

2007/02/17 03:33:03
id:rafile No.2

回答回数662ベストアンサー獲得回数24

id:roborovski

ご回答頂き、ありがとうございます。

同じように思い、検索をした方がこんなに居るとは。

しかし、これは失敗してしまったでしょうか…?

そういうところを含めて面白いと思いました。

2007/02/17 03:49:41
id:SALINGER No.3

回答回数3454ベストアンサー獲得回数969

ポイント27pt

ユニリーバでAXEという名前じたいがこれから出す製品の名前です。

http://www.ne.jp/asahi/hanawaya/orosi/uniriiba_19nen_haru.pdf

ずばり、何これ?と思わせれば成功ってやつですよ。

http://d.hatena.ne.jp/okkisita/20070210/p1

id:roborovski

ご回答いただき、ありがとうございます。

みなさんのおかげで、あのサイトはPRの一環であることが分かったので

引き続き、キャスターについての情報を待ちたいと思います。

よろしくお願いいたします。

2007/02/17 03:11:39
  • id:roborovski
    みなさんのおかげで商品のことは分かったのですが
    後者について情報が得られなかったので、ptは均等にさせていただきました。

    どうもありがとうございました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません