北海道で温泉旅館またはホテルを探しています。

条件は次の通りです。
・大人3名で1部屋
・2/22~2/23(1泊)
・予算:5万円/1名
・部屋に露天風呂付き
・夕食は部屋で食べられる

条件に近いところを見付けたのですが、食事はレストランで取るようになっていました。
http://www.ikyu.com/main/rminfo.asp?rno=00042424

食事は和食や洋食にこだわりませんが、夕食だけでも部屋で食べたいと考えています。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/02/17 01:57:24
  • 終了:2007/02/17 15:02:46

ベストアンサー

id:rosaryn No.2

rosaryn回答回数183ベストアンサー獲得回数182007/02/17 06:46:20

ポイント20pt

小樽朝里川温泉 宏楽園

http://www.otaru-kourakuen.com/plan1.html

朝里川温泉で一番有名なところです。可もなく不可もなくというところでした。

登別温泉 旅亭花ゆら

http://www.hanayura.com/

こちらは泊まったことないですが評判を何度か聞いています。

定山渓 第一寶亭留 翠山亭 (第一ホテルとよみます)

http://www.jyozankei-daiichi.co.jp/jyozankei/eat.html

こちらはいったことないのですが、ご参考まで。


小樽朝里川温泉 蔵群

http://www.kuramure.com/

本当はこちらが一番お勧めですが部屋食条件が微妙ですので最後にしました。

泊まる部屋とは別の個室での食事ですのでご意向にそぐわないかもしれませんし、

単に他の人を気にせずに静かに食べたいというのであればこちらも部屋食ですので

問題ないかと思います。

id:kakunoshin

実際に行かれたのですね。

参考になります。

2007/02/17 13:23:04

その他の回答(5件)

id:noguj No.1

noguj回答回数365ベストアンサー獲得回数182007/02/17 04:49:30

ポイント20pt

どれも露天風呂付客室有り、部屋食です。


登別温泉「旅亭花ゆら」

http://www.citydo.com/onsen/hokkaido/01187.html

丸駒温泉「湖畔の宿  丸駒温泉旅館」

http://www.citydo.com/onsen/hokkaido/00028.html

湯の川温泉「平成館 しおさい亭 」

http://www.citydo.com/onsen/hokkaido/00003.html

湯の川温泉「湯の川プリンスホテル渚亭」

http://www.citydo.com/onsen/hokkaido/00002.html

id:kakunoshin

たくさんありがとうございます。

2007/02/17 13:17:00
id:rosaryn No.2

rosaryn回答回数183ベストアンサー獲得回数182007/02/17 06:46:20ここでベストアンサー

ポイント20pt

小樽朝里川温泉 宏楽園

http://www.otaru-kourakuen.com/plan1.html

朝里川温泉で一番有名なところです。可もなく不可もなくというところでした。

登別温泉 旅亭花ゆら

http://www.hanayura.com/

こちらは泊まったことないですが評判を何度か聞いています。

定山渓 第一寶亭留 翠山亭 (第一ホテルとよみます)

http://www.jyozankei-daiichi.co.jp/jyozankei/eat.html

こちらはいったことないのですが、ご参考まで。


小樽朝里川温泉 蔵群

http://www.kuramure.com/

本当はこちらが一番お勧めですが部屋食条件が微妙ですので最後にしました。

泊まる部屋とは別の個室での食事ですのでご意向にそぐわないかもしれませんし、

単に他の人を気にせずに静かに食べたいというのであればこちらも部屋食ですので

問題ないかと思います。

id:kakunoshin

実際に行かれたのですね。

参考になります。

2007/02/17 13:23:04
id:TOURCONTAKUTER No.3

TOURCONTAKUTER回答回数1139ベストアンサー獲得回数232007/02/17 07:28:12

ポイント20pt

http://www.tsuruga.com/y_make_pg/turuga/cgi/plan1.cgi#44

 あかん遊久の里 鶴雅 別館です。ネット上は露天風呂付客室が満室になっていますが、一度電話にてお問い合わせを!

http://www.hinanoza.com/

 ご予算的にも大満足いただけるのは、同じグループで最高峰であるあかん遊久の里 鶴雅 別荘 雛の座です。

 しかし最近の傾向で どんなに大きい客室であっても専用の個室 お食事処での食事に基本的になってしまうんです。(お客様ニーズに答える宿ですので、鶴雅が満室で客室食事希望の旨お伝えいただけば対応いただけるのかな?)

id:kakunoshin

最近は別室での食事が基本なのですか。

知りませんでした。

2007/02/17 13:41:45
id:TOURCONTAKUTER No.4

TOURCONTAKUTER回答回数1139ベストアンサー獲得回数232007/02/17 07:33:32

ポイント20pt

http://www.yoroushi.jp/SB/

 中標津にある養老牛温泉 湯宿だいいちです。

 1人2万円程度で露天風呂付客室&お食事は自室で可能です。

 直接お電話で予約してみてください。

id:kakunoshin

なかなかいいですね。

2007/02/17 13:44:17
id:sadajo No.5

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492007/02/17 11:02:58

id:kakunoshin

これもなかなか

2007/02/17 13:47:37

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 Yafool 15 14 1 2007-02-17 14:20:45
  • id:rosaryn
    イルカいただいたのでおまけです。他の人のチャチャではないですが、知っていることをお知らせします。
    丸駒温泉旅館は秘湯に数えられた(20年ほど前までは船でしか行けなかった)名湯ですが部屋に温泉はなかったと思います。いいところですけど。
    遊久の里 鶴雅は団体旅行御用達であまりお勧めしませんが別荘 雛の座のいい評判はきいたことがあります。
    私の書いた蔵群ですが、こちらの難点としましては中庭はあるものの、お風呂や部屋からの景観はイマイチです。バー等が一切無料(全て込み料金です)ですので冷静に考えれば部屋食などをご希望の方にはあわないかもしれませんでした。でものんびり出来るいいところですよ。
    大事なことを書いてませんですいませんでした。お詫びにもう一つ景色も含め泉質もよい十勝川温泉が抜けているみたいなので紹介しておきます。
    http://www.kangetsuen.com/
    電話で露天付きで部屋食でといえば大丈夫と思います。私は日帰りで使ったことしかありませんがこちらも蔵群なみにお勧めです。
  • id:Yafool
    回答を見ずに締切るとは・・・、不快だし無責任な質問者には怒りすら感じます。

    「はてな」に対しても、このような無責任な事が出来る機能は改めてほしいものです。