日本の学生が企画、提案した商品やサービスで、流行しているものを教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/02/17 06:40:55
  • 終了:2007/02/23 15:59:40

ベストアンサー

id:sin3364 No.1

sin3364回答回数967ベストアンサー獲得回数492007/02/17 06:46:34

ポイント18pt

mixi

http://mixi.jp/

タダコピ

http://www.tadacopy.com/

両社とも代表が学生時代に提案したものです。

id:akapeace

ありがとうございます。

2007/02/17 06:49:30

その他の回答(6件)

id:sin3364 No.1

sin3364回答回数967ベストアンサー獲得回数492007/02/17 06:46:34ここでベストアンサー

ポイント18pt

mixi

http://mixi.jp/

タダコピ

http://www.tadacopy.com/

両社とも代表が学生時代に提案したものです。

id:akapeace

ありがとうございます。

2007/02/17 06:49:30
id:hamster009 No.2

hamster009回答回数3431ベストアンサー獲得回数502007/02/17 06:48:58

ポイント17pt

リクルートやアルバイトニュース(関西限定)じゃないですか?

http://end

id:akapeace

アルバイトニュースとはどこのサービスですか?

2007/02/17 07:04:28
id:sylphid666 No.3

sylphid666回答回数3302ベストアンサー獲得回数902007/02/17 08:55:09

ポイント17pt

株式会社ヤッパ

http://www.yappa.co.jp/

社長の伊藤正裕さんは17才の時に起業されています。

http://www.planbiz.info/blog/archives/20051021_175401.php

id:akapeace

ありがとうございます

2007/02/17 15:07:35
id:sadajo No.4

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492007/02/17 11:08:39

ポイント17pt

>学生が企画し参加する学生のための読書情報誌で

https://www.kyushu-bauc.or.jp/newlife/jitakusei/link.html

id:akapeace

ありがとうございます

2007/02/17 15:07:43
id:daikanmama No.5

daikanmama回答回数2141ベストアンサー獲得回数822007/02/17 11:10:27

ポイント17pt

日大国際関係学部の学生が企画したじゃがいも商品がヒットしているそうです。

http://www.shizuokaonline.com/campus/events/20061227000000000038...

三島特産のジャガイモを使った土産づくりに取り組む三島市文教町の日大国際関係学部の金谷尚知ゼミ生が企画したまんじゅうが、発売2週間で3000個を売り上げるヒット商品となっている。第二弾のジャガイモパイ「みしまいっパイ」も27日からJR三島駅キオスクで発売されることになり、グループは「名物として定着してほしい」と願いを込める。

id:akapeace

ゼミ発というものは多いようですね。ありがとうございます。

2007/02/17 15:08:08
id:hamster009 No.6

hamster009回答回数3431ベストアンサー獲得回数502007/02/17 11:34:50

ポイント17pt

アルバイトニュース(その後anと改称)は学生援護会という会社の出版物だったのですが、現在は吸収合併されてしまったようですね。USENのグループ企業になっているようです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%A6%E7%94%9F%E6%8F%B4%E8%AD%B...

id:akapeace

なるほど。再回答ありがとうございました。

2007/02/17 15:08:29
id:batti55 No.7

batti55回答回数904ベストアンサー獲得回数272007/02/17 13:47:16

id:akapeace

ありがとうございます。

2007/02/17 15:08:37

コメントはまだありません