国内で塩がとれる海か湖があり、宝石(ダイヤ、サファイヤ等)に出来る鉱山がある国を探しています。鉱山は他国に輸出できるほどの規模が好ましいです。国名をお願いします。その国の特色が書いてあるページのリンクもお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/02/17 18:00:24
  • 終了:2007/02/17 20:57:12

ベストアンサー

id:menbo_a No.2

menbo_a回答回数371ベストアンサー獲得回数82007/02/17 18:20:03

id:sana0122

瑪瑙に翡翠ですね。いいですね!!

2007/02/17 18:29:03

その他の回答(3件)

id:menbo_a No.2

menbo_a回答回数371ベストアンサー獲得回数82007/02/17 18:20:03ここでベストアンサー

id:sana0122

瑪瑙に翡翠ですね。いいですね!!

2007/02/17 18:29:03
id:sdkfz No.3

すだこふつ回答回数992ベストアンサー獲得回数482007/02/17 20:30:55

ポイント20pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%83%9F%E3%83%93%E3%82%A...

http://www.rare-stones.com/topics/namibia.html

http://www.gemstone.org/gem-by-gem/japanese/demantoid.html

http://plaza.rakuten.co.jp/aj2001/diary/200611100000/

ナミビア。

宝石はダイヤモンドが有名ですが、アクアマリン、トルマリン、ガーネット等いろいろ取れるそうです。

塩は港町のウォルビスベイで生産され、元領有国である南アフリカをはじめ近隣諸国にも輸出されているそうです。

id:sana0122

アフリカ大陸が結構鉱山もありますね。ナミビア、名前も可愛いですね。

2007/02/17 20:48:14
id:h_a_t_e_n_a_001 No.4

h_a_t_e_n_a_001回答回数71ベストアンサー獲得回数52007/02/17 20:17:39

id:sana0122

ブラジルも鉱山を持っていたのですね…あんまり産業化はされてないみたいですが。

2007/02/17 20:55:38

コメントはまだありません