ペーパドライバの私が、あさって普通自動車を運転することになりました。運転ルールの復学、自動車シミュレータを目的に、お勧めのサイトはありますか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/02/17 22:35:26
  • 終了:2007/02/19 09:29:42

ベストアンサー

id:kennzi9 No.6

kennzi9回答回数1956ベストアンサー獲得回数92007/02/18 17:16:21

ポイント100pt

http://www.h6.dion.ne.jp/~mjtn/page011.html

参考にお願いします。

id:tired

これは新しい。素晴らしいです。

2007/02/18 22:24:08

その他の回答(6件)

id:daikanmama No.1

daikanmama回答回数2141ベストアンサー獲得回数822007/02/17 22:43:05

ポイント25pt

「2D自動車シミュレーター」

ステアリング(ハンドル)操作は↑キーでしかできませんが、少しは運転感覚が蘇るかもしれません。

http://geoquake.jp/webgame/DrivingSimulator/

id:tired

これは知っていました。

2007/02/17 23:32:33
id:sylphid666 No.2

sylphid666回答回数3302ベストアンサー獲得回数902007/02/17 23:02:34

ポイント100pt

運転時の簡単なコツが載っています。目を通してイメージをふくらませて下さい。安全運転を。

http://homepage1.nifty.com/samito/driving.htm

id:tired

素晴らしい。

2007/02/17 23:32:40
id:yotaro No.3

yotaro回答回数430ベストアンサー獲得回数322007/02/17 23:18:37

ポイント35pt

あさって運転ということなので、頑張って明日練習してはいかがでしょうか。

http://www.keisei-ds.co.jp/home.html

ありきたりですが、ドライビングスクールのペーパードライバーコースです。1日30,000円程度。

http://www.tama-course.com/rent.htm

貸コースを利用して練習するというのもあります。車両持込で1時間2,000円程度。車も借りられるところもあります。

はてなにも以下のような質問/回答がありました。

http://q.hatena.ne.jp/1087372195

id:tired

残念ながら仕事のため行けそうにもないです。

行ける距離なので参考にいたします。

2007/02/17 23:33:34
id:kiehu1007 No.4

kiehu1007回答回数120ベストアンサー獲得回数12007/02/18 00:40:46

id:tired

教習所に行くことが目的ではないため、ルールとか一覧があればいいのですが、教習所での教科書が手元にないのでその代わりがあると良いのです。

2007/02/18 04:46:50
id:sadajo No.5

sadajo回答回数4919ベストアンサー獲得回数492007/02/18 01:24:17

id:tired

素晴らしいです。

2007/02/18 04:47:20
id:kennzi9 No.6

kennzi9回答回数1956ベストアンサー獲得回数92007/02/18 17:16:21ここでベストアンサー

ポイント100pt

http://www.h6.dion.ne.jp/~mjtn/page011.html

参考にお願いします。

id:tired

これは新しい。素晴らしいです。

2007/02/18 22:24:08
id:HONMA9691 No.7

HONMA9691回答回数2529ベストアンサー獲得回数362007/02/18 18:51:32

ポイント25pt

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050318/menkyo.htm

アーケード用運転シミュレータ「免許の鉄人」

id:tired

これが家でできればなぁ。

2007/02/18 22:25:02

コメントはまだありません